【2022年11月版】御徒町駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.11.14
更新日: 2022.11.14
御徒町駅
目次

御徒町駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

御徒町駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するカフェや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

御徒町駅構内の喫煙所

御徒町駅内には喫煙所は設置されていません。
御徒町駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店があります。そちらを利用するようにしましょう。

御徒町駅周辺にある喫煙所

御徒町駅の周辺にある指定喫煙所を3か所ご紹介します。

A8番出入り口付近

「A8番出入り口付近」の指定喫煙所は御徒町駅北口から徒歩2分の場所にある、屋外の喫煙所です。
駅から国道4号線に向かって進み、国道4号線に突き当たったところを左手に曲がってすぐの場所にあります。地下道を通り、A8番出口を出ればすぐ目の前です。
大きめの灰皿が置いてあり、近くに公衆電話もあります。地下鉄の駅にも近いことから、屋外でもこの場所でタバコを吸う人が多いです。

A8番出入り口付近の喫煙所
出典:御徒町駅 喫煙所 - 駅前喫煙所LaB。
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目1−14
営業時間 24時間
アクセス 御徒町駅から徒歩2分

御徒町吉池本店ビル8階

「御徒町吉池本店ビル8階」の喫煙所は御徒町駅北口から徒歩1分の場所にあります。
吉池本店ビルの8階がレストランのフロアになっており、この階に喫煙所が設置。食堂やお店が禁煙のため、喫煙したい人はこの場所までくる必要があります。
そのため、吉池ビルを利用する人ならだれでも利用が可能です。
駅から近い屋内の喫煙所ですが、8階のフロアのレストランが開いている時間が11:00-23:00のため、利用する時間には注意しましょう。

御徒町吉池本店ビル8階のフロアマップ
出典:フロアガイド | 御徒町吉池本店ビル
住所 〒110-0005 東京都台東区上野3丁目27−12
営業時間 11:00~23:00
アクセス 御徒町駅から徒歩1分

笹本たばこ店

「笹本たばこ店」の喫煙所は御徒町駅南口から徒歩5分です。
御徒町駅南口からだと、この場所が一番近い喫煙所になります。御徒町駅南口から一番近くにであったタバコ屋の前の灰皿が現在は撤去された為です。
屋外で電柱の横に灰皿が置いてあるだけの簡易な喫煙所になります。喫煙所が次々と減っていくる現状では、とても貴重な喫煙スペースとして、重宝されているのです。
目の前がタバコ屋のため、タバコをここで買うこともできるでしょう。

笹本たばこ店の外観
出典:御徒町駅南口笹本たばこ店 | たばこがすいたい|喫煙所情報
住所 〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44−4
営業時間 24時間
アクセス 御徒町駅から徒歩2分

御徒町駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店・飲食店

こちらでは御徒町駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店を2か所ご紹介します。

カフェドクリエJR御徒町駅南口店

「カフェドクリエJR御徒町駅南口店」はJR御徒町駅南口をでてすぐの場所にあるカフェです。
JR御徒町駅からなら屋内で喫煙できる場所としてはこのカフェは一番近いでしょう。
チェーン店ならではの安定した味で低価格のブレンドコーヒーが人気です。営業時間は7:00-22:00で、喫煙席が19席あります。
駅のすぐ近くの屋内で、コーヒーを飲みながら時間を潰すのにぴったりです。

カフェドクリエJR御徒町駅南口店の外観
出典:口コミ一覧 : カフェ・ド・クリエ JR御徒町駅南口店 (Cafe de CRIE) - 御徒町/カフェ [食べログ]
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5丁目20−3
営業時間 7:00~22:00
アクセス 御徒町駅から徒歩1分

珈琲倶楽部六曜館

「珈琲倶楽部六曜館」は御徒町駅から徒歩6分の場所にある喫茶店です。昔ながらの雰囲気が良いと人気の喫茶店です。
店内はエリア分煙され、奥側の席が喫煙席になります。少し苦みが特長のブレンドコーヒーが人気です。
営業時間は平日8:00-20:00、土11:30-20:00、日祝11:30-18:00で、モーニングとランチをしています。
落ち着く屋内でゆっくりと喫煙するにはおすすめの喫茶店です。

珈琲倶楽部六曜館の外観
出典:上野・御徒町の雑踏を離れて……地下の隠れ家『珈琲倶楽部 六曜館』 » 3cm.jp|3cm.jp
住所 〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目14−1
営業時間 [月〜金] 08:00~20:00
[土] 11:30~20:00
[日・祝] 11:30~18:00
アクセス 御徒町駅から徒歩6分

御徒町駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。御徒町駅周辺には区の指定喫煙所のほかにも喫茶店や商業施設に喫煙所が設けられています。
路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。
御徒町駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

御徒町駅沿線、周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 御徒町駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <御徒町吉池本店ビル8階>の喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 御徒町駅の周辺で遅くまで営業している喫煙所ができるカフェはどこですか?

A. <カフェドクリエJR御徒町駅南口店>です。

Q. 御徒町駅から一番近い24時間喫煙ができる喫煙所はどこですか?

A. <A8番出入り口付近の喫煙所>が一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。