【2022年10月版】川口駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.26
更新日: 2022.10.26
【2022年10月版】川口駅周辺の喫煙所を紹介
目次

川口駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

川口駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するコンビニや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

川口駅構内の喫煙所

川口駅内には喫煙所は設置されていません。川口駅周辺には喫煙所のあるコンビニや公園あります。そちらを利用するようにしましょう。

川口駅周辺の喫煙所 東口エリア

川口駅の東口エリアにある喫煙所を3か所ご紹介します。

川口駅東口駐輪場前 公衆喫煙所

「川口駅東口駐輪場前の公衆喫煙所」は川口駅東口から徒歩1分の立地です。ペデストリアンデッキ下にあり、「すし銀蔵」のすぐ横。周囲は塀やアクリル板で覆われており、喫煙所を表すたばこモチーフのイラストが描かれています。


出典:文京区立御茶ノ水橋際公衆便所 [公園・その他] の 多目的トイレ 詳細 (9513) - 多目的トイレ | バリアフリー | 多機能トイレ - 全国マップ
住所 埼玉県川口市栄町3丁目1−21
営業時間 24時間
アクセス 川口駅から徒歩1分

キュポ・ラ広場東側 公衆喫煙所

「キュポ・ラ広場東側の公衆喫煙所」は川口駅東口から徒歩1分の立地です。川口駅東口を出たすぐのところにあるキュポ・ラ広場の東側に公衆喫煙所があります。

こちらも屋外に設置された喫煙所で、24時間利用可能。いつでも立ち寄って一服することができるスポットです。


出典:川口駅前のキュポ・ラ広場(川口駅東口公共広場)2016。: ♪さかきんぐのちょいと1言♪
住所 埼玉県川口市栄町3丁目1−21
営業時間 24時間
アクセス 川口駅から徒歩1分

セブンイレブン川口栄町3丁目店

「セブンイレブン川口栄町3丁目店の喫煙所」は川口駅東口から徒歩3分の立地です。お店の前に喫煙所が設けられています

こちらは川口市で指定された喫煙所ではありませんが、セブンイレブンのお客様用の喫煙所として利用することができます。駅から近く、買い物がてら立ち寄りやすい喫煙所です。


出典:セブンイレブン 川口栄町3丁目店 (閉業) - 川口市 - 42人の訪問者
住所 埼玉県川口市栄町3-167-4
営業時間 24時間
アクセス 川口駅から徒歩3分

川口駅周辺の喫煙所 西口エリア

続いては、川口駅の東口エリアにある喫煙所を2か所ご紹介します。

川口駅西口タクシープール前 公衆喫煙所

「川口駅西口タクシープール前の公衆喫煙所」は川口駅西口から徒歩1分の立地です。喫煙所は川口駅西口を出てすぐのところにあるタクシー乗り場近くになります。

川口駅周辺の喫煙所はすべてが屋外に設置されており屋根がありませんが、こちらの喫煙所だけはデッキ下にあり、雨が降っていても濡れることなく、真夏の直射日光にも当たらずに、快適に利用することができます。


出典:川口駅 タクシー乗り場 | Mapio.net
住所 埼玉県川口市栄町3丁目1−24
営業時間 24時間
アクセス 川口駅から徒歩1分

川口駅西口デッキ上 公衆喫煙所

「川口駅西口デッキ上の公衆喫煙所」は川口駅西口から徒歩1分の立地です。川口駅西口を出たらペデストリアンデッキ上を左に進むと、くぼんでいる箇所に植木に囲まれたスペースがあります。

こちらが、西口のペデストリアンデッキ上の指定喫煙所になります。広々としているのでゆったりと過ごすことができるスポットとして人気。待ち合わせ場所としてもおすすめです。


出典:【川口駅】西口駅前 ペデストリアンデッキの休憩場所 – 座れる休憩場所検索
住所 埼玉県川口市栄町3丁目1−24
営業時間 24時間
アクセス 川口駅から徒歩1分

川口駅周辺で喫煙席があるカフェ2選

こちらでは、川口駅周辺で喫煙席ができるカフェを2選ご紹介します。

BECK'S COFFEE SHOP 川口店

住所 埼玉県川口市栄町3丁目1−24
営業時間 平日/6:30~22:00 
土/6:30~22:00 
日祝/6:45~21:00 
アクセス 川口駅から徒歩1分

「BECK'S COFFEE SHOP 川口店」は川口駅東口から徒歩1分の立地です。JR川口駅改札外東口ペデストリアンデッキ上になります。お店は美味しいサンドイッチと珈琲が人気のカフェです。
こちらでは、全96席中喫煙席が48席と多く、愛煙家に嬉しいお店になります。平日も休日も朝の6時台から開店しているので便利です。

カフェ・ベローチェ 川口店

住所 埼玉県川口市本町4丁目1−24
営業時間 7:00~23:00
アクセス 川口駅から徒歩1分

「カフェ・ベローチェ 川口店」は川口駅東口から徒歩1分の立地です。店内全席禁煙ですが喫煙ブースあるので、愛煙家でも安心して利用することができます。
喫煙ブースには飲食物を持ち込むことができないのでご注意ください。

川口駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。川口駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

川口駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

埼玉県の喫煙所情報多数更新中!!

よくある質問

Q. 川口駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 川口駅東口駐輪場前の公衆喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 川口町駅から一番近い屋内の喫煙所はどこですか?

A. そごう川口店11階エレベーターホールの喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 川口駅から一番近い喫煙スペースのあるカフェはどこですか?

A. BECK'S COFFEE SHOP川口店の喫煙スペースが一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。