【2022年7月版】浦和駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.07.01
更新日: 2022.07.01
浦和駅喫煙所のアイキャッチ
目次

浦和駅西口から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

浦和駅東口から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

浦和駅の喫煙所は東口、西口の両方に設けられています。浦和駅は1日平均18万人が利用する、利用者の多い駅です。浦和駅前には、オフィスや商業施設があり、通勤で利用する人が多くいます。そんな利用者の多い浦和駅周辺にある喫煙所をご紹介します。浦和駅でタバコを吸いたいときにお役立てください。"浦和駅から一番近い喫煙場所は浦和駅西口指定喫煙所です。

浦和駅に併設されている指定喫煙所は2か所

浦和駅西口指定喫煙所

浦和駅西口指定喫煙所は屋外の喫煙所です。浦和駅西口前にある大きなロータリーを抜けた先の伊勢丹の前にあります。

浦和駅西口から徒歩約1分でたどり着けるので、駅を利用の際にタバコが吸いたくなっても、気軽に足を運べるのが嬉しいポイントです。

喫煙所の近くにはアンパンマンの作者、やなせたかしさんがデザインした浦和のキャラクター「うなこちゃん」がいますよ。


出典:浦和駅西口指定喫煙場所 ※路上喫煙禁止区域内における指定喫煙場所となります。|CLUB JT 喫煙所マップ

東口喫煙所

浦和駅東口から徒歩1分の場所には「浦和駅東口指定喫煙所」が設けられています。屋外にある喫煙所なので、24時間いつでも自由にタバコを吸うことができるのがうれしいポイント

東口を出てバスロータリーをぐるっと回った所にあり、パルコの左前に喫煙所があります。

駅からすぐ近くなので、通勤途中や買い物の際に気軽に立ち寄ることができるおすすめの喫煙所です。


出典:喫煙所MAP | CLUB JT

浦和駅周辺の喫煙所

ベックスコーヒーショップ

"JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店。店内に喫煙スペースが設置されています。

埼玉屋

"浦和駅東口を出て左に曲がってすぐの場所にあります。東通り沿いビルの2Fに入口があります。昭和のレトロな雰囲気の店内は喫煙が可能な店舗になります。

店内にはゆったりとした雰囲気が流れており、時間を気にせず喫煙や食事を楽しめます。


出典:埼玉屋|浦和駅東口近くの昭和レトロな純喫茶 | Urawacity.net(浦和シティネット)

恵比寿屋喫茶店

「恵比寿屋喫茶店」は浦和駅から徒歩1分に位置しており、営業時間は月~金が7:00~19:50、土日祝は8:00~19:20となっています。

平日は朝早くから営業しているので、朝食をとりながら一服するスポットとしておすすめ。

分煙スペースが設けられているので、気軽にタバコを吸うことができます。コーヒー、サンドイッチが人気のメニューです。


出典:浦和駅西口すぐの「恵比寿屋喫茶店」は東口の前地通りに移転して、8月1日オープン予定 | Urawacity.net(浦和シティネット)

カフェ・ベローチェ 浦和さくら草通り店

「カフェ・ベローチェ浦和さくら草通り店」は浦和駅から徒歩10分のヨシナガビル1階に位置しています。営業時間は7:00~22:00と朝早くから夜遅くまで開いているので仕事前や仕事後の一服にも便利です。店内は分煙されているので非喫煙者に気を使うことなく、吸うことができます。​

ドトールコーヒーショップ 浦和東口店

「ドトールコーヒーショップ浦和東口店」は浦和駅東口から徒歩1分の場所に位置しています。営業時間は月〜土曜日が7:00〜21:30、日曜日は7:00〜20:30となっています。

早朝から夜遅くまで営業しているので、出勤前や仕事終わりに立ち寄って一服できますね。​

まとめ

いかがでしたでしょうか。浦和駅には屋外喫煙所が2か所と、駅に併設された商業施設内の各所に喫煙所が設置されています。

浦和駅で喫煙所に困ることはなさそうですね!現在地から近い喫煙所を探して、一服しましょう!

合わせてよみたい「大宮駅の喫煙所」

よくある質問

Q. 浦和駅東口から一番近い喫煙できる場所はどこですか?

A. 駅を出てすぐ左にある埼玉屋が駅から一番近い喫煙できる飲食店です。

Q. 浦和駅西口から一番近い喫煙できる場所はどこですか?

A. 伊勢丹の前にある屋外喫煙所が駅から一番近い喫煙所です。

Q. 浦和駅東口には屋外喫煙所はありますか?

A. 東口のパルコの前に屋外喫煙所があり、24時間利用可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。