【2023年8月版】富士山駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.16
更新日: 2023.08.16
富士山
目次

富士山駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

富士山駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?

最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。

しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。今回は富士山駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。

富士山駅を利用する際にぜひお役立てください。

富士山駅構内の喫煙所

富士山駅の構内に、喫煙所は設置されていません。しかし、富士山駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

富士山駅周辺の喫煙できる飲食店

富士山駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

魚民 富士山駅前店

魚民 富士山駅前店は、富士山駅から徒歩10秒ほどの距離で、ロータリー側から出てすぐお店の看板が見えます。席は禁煙ですが、喫煙室があるのでそちらで喫煙できます。

駅から近いので、出張やお出かけの帰りにも利用しやすくて便利です。週末は夜中の3時まで営業しています。

魚民 富士山駅前店の外観
出典:魚民 富士山駅前店(居酒屋)の写真 | ホットペッパーグルメ
住所 山梨県富士吉田市上吉田2-5-1
富士吉田富士急ターミナルビル Q-STA 1F
営業時間 月〜木・日祝17:00~24:00 金・土17:00~3:00
年中無休
アクセス 富士山駅から徒歩10秒

九州料理 かば屋 富士山駅前店

九州料理 かば屋 富士山駅前店は、富士山駅から徒歩5分のところにあります。地下1階にあるので、富士山駅を正面にみて、Qスタビルの左隅の入口から入ったら、階段を下りてくださいね。

店内88席は禁煙ですが、喫煙室があるのでそちらで喫煙できます。夜遅くまで営業しているので、仕事やお出かけの帰りにも立ち寄りやすいです。

九州料理 かば屋 富士山駅前店の外観
出典:外観写真 : かば屋 富士山駅前店 - 富士山/居酒屋 | 食べログ
住所 山梨県富士吉田市上吉田2-5-1
営業時間 17:00~00:00 年中無休
アクセス 富士山駅から徒歩5分

豆の樹

豆の樹は、昔ながらのレトロな雰囲気がある喫茶店です。富士山駅から徒歩1分、富士山駅のQスタ裏にあります。

店内は全席で喫煙可能です。モーニングセットや日替わりランチがあるので、食事利用もできますよ。早朝から営業していて、駅から近いのでお出かけ前に利用しやすくて便利です。

豆の樹の外観
出典:外観写真 : 豆の樹 - 富士山/喫茶店 | 食べログ
住所 山梨県富士吉田市上吉田2-7-3
営業時間 7:00〜20:00
アクセス 富士山駅から徒歩1分

炭火焼居酒屋 yama

炭火焼居酒屋 yamaは、富士山駅から徒歩2分のところにある居酒屋です。甲州牛が食べられるお店で、馬刺しや串焼き、パスタなどフードメニューが充実しています。

店内は全席で喫煙可能です。夜24時まで営業しているので、仕事やお出かけの帰りにも立ち寄りやすいです。

炭火焼居酒屋 yamaの外観
出典:炭火焼居酒屋yama - Google マップ
住所 山梨県富士吉田市上吉田2-2-7
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00 定休日 木曜
アクセス 富士山駅から徒歩2分

喫茶 夢

喫茶 夢は、富士山駅から徒歩7分のところにあります。マスターがブレンドしたコーヒーが味わえますよ。

不定休なので、来店の際は確認しておくと安心です。全席で喫煙可能なので、ゆったりと過ごせます。

喫茶 夢の外観
出典:外観写真 : 夢 - 富士山/喫茶店 | 食べログ
住所 山梨県富士吉田市上吉田1-5-8
営業時間 9:00~18:00 不定休
アクセス 富士山駅から徒歩7分

富士山駅周辺の喫煙所は飲食店が沢山!

喫煙所が減ってきている中、富士山駅構内の喫煙所や、駅周辺に公共の喫煙所はありませんでした。

しかし、駅の周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。喫茶店で休憩ついでの一服や、お酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにありますよ。富士山駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

富士山駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 富士山駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 富士山駅から徒歩10秒のところにある<魚民 富士山駅前店>です。

Q. 富士山駅周辺に喫煙席のある飲食店はありますか?

A. 喫茶店<豆の樹>は、全席で喫煙可能です。

Q. 富士山駅構内に喫煙所はありますか?

A. 富士山駅構内に喫煙所はありませんので、駅周辺の喫煙所を利用してくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。