【2023年8月版】名鉄名古屋駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.30
更新日: 2023.08.30
名鉄名古屋駅
目次

名鉄名古屋駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

名鉄名古屋駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?

最近は公共の喫煙所や、喫煙できる飲食店が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。 名鉄名古屋駅周辺には飲食店や商業施設がたくさんあります。喫煙できる部屋がある宿泊施設もあります。しかし飲食店は全面禁煙のお店も多いです。今回はその中で喫煙所や宿泊施設をピックアップしてご紹介します。名鉄名古屋駅を利用する際にぜひお役立てください。

名鉄名古屋駅構内の喫煙所

名鉄名古屋駅には喫煙所は設置されていません。しかし名鉄名古屋駅周辺には喫煙所のある施設がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

名鉄名古屋駅周辺の喫煙所

名鉄名古屋駅周辺にある喫煙できるスポットをご紹介します。徒歩で行ける場所がほとんどなので、参考にしてくださいね。

名鉄百貨店 本店

名鉄百貨店本店は、名鉄名古屋駅から徒歩1分のところにあります。
名鉄百貨店本店には、9階のグルメステーションに喫煙室があります。「鮨 魯山」の隣にあるのでチェックしてみてください。
また名鉄百貨店のメンズ館には喫煙所がないので注意が必要です。

名鉄百貨店本店は、名鉄名古屋駅を下車して、名鉄西改札へ向かいます。西改札を出ると、左手に名鉄百貨店のエレベーターがあり、そのエレベーターから直接名鉄百貨店に入れます。

名鉄百貨店 本店のフロアガイド
出典:フロアガイド | 名鉄百貨店 本店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−1
営業時間 10:00~20:00
アクセス 名鉄名古屋駅から徒歩1分

エスカ地下街

エスカ地下街は、名鉄名古屋駅から徒歩5分のところにあり、喫煙所があります。

喫煙所はエスカ地下街の「らーめん 寿がきや」の向かいにあります。エスカ地下街は、たくさんの飲食店やお土産屋さん、衣料品店などが揃っているので、観光などにもおすすめです。

エスカ地下街は、名鉄名古屋駅の南口を出て南に進みます。1つ目の交差点を右折し、次の交差点も右折します。すると「カフェ・ド・クリエ名駅西口店」があるので、それを左折します。直進すると地下街に入る11番出口があるので、そこから地下街に入ります。

エスカ地下街のフロアガイド
出典:アクセス・駐車場のご案内 | エスカ地下街~名古屋駅新幹線口~
住所 愛知県名古屋市中村区椿町6−9先
営業時間 10:00~20:30
アクセス 名鉄名古屋駅から徒歩5分

大名古屋ビルヂング

大名古屋ビルヂングは、名鉄名古屋駅から徒歩5分のところにある、喫煙所がある商業施設です。

喫煙所は、地下一階のファミリーマートの前にあります。大名古屋ビルヂングには、たくさんの飲食店や雑貨・衣料品店、医療機関なども入っているので観光などにもおすすめです。大名古屋ビルヂングは、名鉄名古屋駅の南口を出て、北に進みます。80mほど進み左折すると、地下街に入る階段があるので、B1までおります。220mほど歩き、名駅通に向かいます。すると大名古屋ビルヂングが見えてきます。

大名古屋ビルヂングの外観
出典:nagoya_dainagoyabuilding – 座れる休憩場所検索
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28−12
営業時間 11:00~23:00
アクセス 名鉄名古屋駅から徒歩5分

名鉄名古屋駅周辺の喫煙の部屋があるホテル

名鉄グランドホテル

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−4 名鉄百貨店メンズ館
営業時間 チェックイン 14:00~
チェックアウト 11:00~
アクセス 名鉄名古屋駅から徒歩1分

名鉄グランドホテルは名鉄名古屋駅から徒歩1分のところにある、喫煙の部屋があるホテルです。

名鉄名古屋駅からとても近いので、ビジネスにも観光にもとっても便利ですよ。

名鉄名古屋駅の中央改札口を出て、左にある階段を上ります。次に宝くじ売り場を右に進みます。名鉄名古屋駅前を直進し、横断歩道を渡り、信号を越えると右手にホテルの正面口があります。地下から直接ホテルに向かうこともできますが、22:00~翌朝の5:50までは通行できないため、注意が必要です。

名鉄名古屋駅の周辺には喫煙ができるスポットがたくさんある

名鉄名古屋駅周辺には、飲食店や商業施設がたくさんあります。飲食店に関しては、全面禁煙のお店が多いものの、商業施設には喫煙所があるので、喫煙する際はそこを利用しましょう。また喫煙の部屋があるホテルもあるので、ビジネスや観光で名鉄名古屋駅を利用する際は、ぜひ参考にしてくださいね。

名鉄名古屋駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 名鉄名古屋駅構内に喫煙所はありますか?

A. 名鉄名古屋駅構内には喫煙所はありません。周辺の飲食店などを利用しましょう。

Q. 名鉄名古屋駅には喫煙所はありますか?

A. <名鉄百貨店 本店><エスカ地下街><大名古屋ビルヂング>に喫煙所があります。

Q. 名鉄名古屋駅周辺の喫煙の部屋がある宿泊施設はどこですか?

A. <名鉄グランドホテル>は喫煙の部屋があります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。