【2022年5月版】 博多駅周辺の喫煙できる飲食店を紹介!

公開日: 2022.05.12
更新日: 2022.05.12
博多駅喫煙できる飲食店アイキャッチ
目次
本記事では博多駅周辺の喫煙できる飲食店を紹介しています。博多駅は、1日約40万人もの人が利用しています。新幹線や特急列車の発着地でもあり、九州最大のターミナル駅としてビジネスや観光で訪れる人が多い駅です。
博多駅の周辺には飲食店がたくさんありますが、その中でも今回は喫煙ができる飲食店を5つ紹介します。
博多を訪れた際は、ぜひお役立てください。


博多駅周辺の喫煙できる飲食店を5つ紹介!

博多駅周辺にある喫煙ができる飲食店を5つ紹介します。

1.祐介 博多本店
2.貝料理 花よし
3.本格炭火焼鳥 善
4.元祖くし丸
5.全席個室 居酒屋 九州料理 かこみ庵 博多駅博多口店

博多の美味しい食材を楽しめる店や堀こたつ席でゆっくりとくつろげる飲食店を紹介します。

博多駅周辺の飲食店選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

1.祐介 博多本店


出典:食べログ

祐介 博多本店は、JR博多駅の筑紫口から徒歩5分のところにある和食居酒屋です。

全席喫煙可能で、掘りこたつの完全個室もあります。

もつ鍋や水炊き、明太子、馬刺しなど九州に来たら絶対食べたい美味しいものが勢ぞろいのお店です。

スープは、定番の醤油と人気の味噌、オリジナルの塩の3種類から選べます。

朝〆イカ姿造りを味わえる、飲み放題付きのコースも人気です。

ホームページから空き状況の確認とネット予約ができて便利です。

ランチタイムは、お寿司や天ぷら定食・海鮮丼などが食べられます。



2. 貝料理 花よし


出典:食べログ

貝料理 花よしは、博多駅の博多口から徒歩5分のところにある居酒屋です。

カウンター席や座敷個室、掘りこたつ席があり全席喫煙可能です。

博多湾近海や北海道、九州から新鮮な貝を産地直送で味わえます。

アサリやハマグリ・アワビ・ホタテなど季節ごとに旬の貝を、貝刺や焼き貝、貝鍋など様々な食べ方で楽しめます。



3.本格炭火焼鳥 善


出典:食べログ

善は、博多駅から徒歩8分のところにある本格炭火焼鳥の居酒屋です。

カウンター席や座敷、掘りこたつ席があり、全席喫煙可能です。

1本ずつ炭火で丁寧に焼き上げた焼鳥は、常に40種以上といろいろな種類を味わえます。

一品メニューも素材にこだわった自慢の料理で、お酒との相性は抜群です。

木をモチーフにした店内は、自然のあたたかさが心地よい空間で落ち着けます。

4.元祖くし丸


出典:くし丸HP

元祖くし丸は、博多駅の博多口から徒歩2分のところにある串カツのお店です。

店内はレトロな昭和を感じさせる空間で、全席喫煙可能です。

ホームページから空き状況の確認とネット予約ができます。

ランチタイムは、からあげ定食やカレーやきめしが人気のお店です。



5.全席個室 居酒屋 九州料理 かこみ庵 博多駅博多口店


出典:食べログ

九州料理 かこみ庵 博多駅博多口店は、博多駅から徒歩3分のところにあります。

全席喫煙可能です。

九州名物のもつ鍋やチキン南蛮や、鮮魚の刺身盛り、鹿児島のマル秘名物「豚のあご肉鉄板」を味わえます。

全席掘りこたつの完全個室なので、靴を脱いでリラックスして食事できます。



博多駅周辺の喫煙できる飲食店まとめ

今回紹介したお店はすべて全席喫煙できるお店です。

もつ鍋や焼き鳥などいろいろなジャンルの飲食店を紹介しましたので、博多で美味しい物を食べたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい

博多駅の喫煙所情報もまとめているので、こちらもご参考ください。

「最近の飲食店は電子タバコのみ喫煙可能なところが増えてきた…」

「紙タバコの肩身が狭いなぁ…」

近年は電子タバコのみ全席喫煙可能と設定している飲食店が増えてきました。

電子タバコへの移行をお考えの方におすすめしたいのが「アイコスイルマワン」。

人気のアイコスイルマシリーズの最安値!通販サイトだと3000円台で買えます!



よくある質問

Q. 博多駅から一番近い飲食店の喫煙所は?

A. 博多駅から一番近い喫煙できる飲食店は、元祖くし丸で喫煙可能です。
駅からのアクセスも良く、全席喫煙可能です。インターネットから事前予約も可能な為、事前に予約しておくのがおすすめです。
駅構内や百貨店の喫煙場所の情報は、博多駅周辺にある喫煙所を紹介!で詳しくご紹介しています。

Q. 完全個室の喫煙できる飲食店はある?

A. 個室で飲食しながら、喫煙できるお店は多くあります。
しかし個室はどのお店でも人気のため、事前にお店を予約しておくのがおすすめです。

Q. 博多駅周辺に喫煙しながら飲食できる所はある?

A. 博多駅周辺には喫煙しながら、食事を楽しる飲食店が多くあります。
喫煙しながら博多の名物料理を楽しむことができますよ。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。