【2022年4月版】博多駅周辺にある喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.04
更新日: 2022.04.04
博多駅
目次

博多駅の無料喫煙所および喫煙スペースが数多くあります。

1日の平均利用客数が38万人以上を誇る、九州エリア最大のターミナル駅であり、駅の周りのテナントビルやショッピング施設にも喫煙可能な場所が設けられています。

ほとんどの喫煙所は屋内に設置されているので、天気の悪い日でも気軽に利用できます。福岡駅の近くでタバコが据える場所を検索する際にお役立てください。

博多駅構内にある喫煙所

博多駅構内には新幹線ホームに喫煙所が設置されています。

新幹線ホーム

博多駅の新幹線ホームでは以下の3箇所に喫煙所が設けられています。

11・12番ホーム
13・14番ホーム
15・16番ホーム

新幹線ホームなので休日などは混雑する場合もありますが、屋内型の喫煙所なので天候を気にすることなく利用できます。


出典:JR西日本公式サイト

博多駅周辺の喫煙所

博多駅の近くには数多くの無料喫煙所および喫煙スペースが設けられています。駅に直結している施設も多いため、雨の日でも濡れることなく移動できます。

JR博多シティアミュプラザ博多 地下1F、9F、10F喫煙所

博多駅博多口に直結しているアミュプラザ博多には地下1階、9階、10階の3箇所に喫煙所が設置されています。

地下1階ではデイトス側のトイレ前に喫煙所があります。

9階では「TT・ジョイ博多」の隣にあります。

10階では「JR博多シティ会議室A-J」の隣にあります。

200以上もの店舗数を誇り、喫煙するついでにお買い物を楽しむことができます。

・地下1F


出典:JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

・9階


出典:JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

・10階


出典:JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

博多阪急 6F喫煙所

各線博多駅に直結しているショッピング施設の喫煙所です。

建物の6階、トイレの横に設置されています。

広めのスペースでありながら、日中の利用者数が少なく、気軽に利用できます。


出典:博多阪急公式サイト

KITTE博多 地下1F、9F、10F喫煙所

博多駅博多口方面にあるKITTE博多には地下1階、9階、10階それぞれに喫煙所が設けられています。

地下1階では飲食店フロアの奥、トイレの近くにあります。

9階では郵便局側エレベーター横のトイレの隣にあります。

10階では郵便局側エレベーター横のトイレの隣にあります。

・地下1F


出典:KITTE博多公式サイト

・9F


出典:KITTE博多公式サイト

・10F


出典:KITTE博多公式サイト

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

博多マルイ 5F喫煙所

KITTE博多と同じビルにある博多マルイの5階にも喫煙所が設けられています。

エポスカードセンター近く、トイレの隣にあります。


出典:博多マルイ公式サイト

博多バスターミナル 8F喫煙所

博多駅博多口から徒歩1分のところにあるバスターミナルの喫煙所です。

飲食店フロア「博多味のタウン」奥のエレベーターの隣にあります。

スペースが広めになっていて利用しやすいです。

同フロアには博多名物を始めとしたグルメのお店があり、喫煙所に立ち寄るついでにお食事が楽しめます。


出典:博多バスターミナル公式サイト

まとめ

博多駅には構内に3カ所、駅周辺には商業施設内の各所に喫煙所が設置されています。

駅近くにはファッションや雑貨店が入るテナントビルや地元のグルメが楽しめるお店が立ち並んでいますので、喫煙するついでにお買い物に寄ることもできます。

紹介した喫煙所はすべて駅のすぐ近くに設置されているため、喫煙所探しで迷う心配はありません。

出張や休日のお出掛けなどで博多駅を利用される際には、本記事を参考に喫煙所で一服してくださいね!

電子タバコ派のあなたに!

アイコスからクリーニング不要の新デバイスが登場!

この機会に通販サイトを見てみてください。

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

 

よくある質問

Q. 博多駅の何番ホームに喫煙所がある?

A. 新幹線ホームの11・12番ホーム、13・14番ホーム、15・16番ホームにあります。

Q. アミュプラザ博多にはいくつの喫煙所がある?

A. 3箇所です。地下1階、9階、10階に設置されています。

Q. KITTE博多にはいくつの喫煙所がある?

A. 3箇所です。地下1階、9階、10階に設置されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。