【2022年5月版】博多駅周辺の喫煙できるホテルを5つ紹介!

公開日: 2022.05.20
更新日: 2022.05.20
博多駅周辺のホテルアイキャッチ
目次
博多駅周辺で喫煙できる客室や喫煙所があるホテルは、いくつあるのでしょうか?ビジネスや観光で訪れる人が多い博多駅、その周辺にはホテルがたくさんあります。最近は全室禁煙のホテルが増えてきているので、喫煙ができる客室のあるホテルを探すのは手間がかかりますよね
今回は喫煙ができる客室や喫煙所を設けているホテルを紹介しますので、博多を訪れた際はぜひ参考にしてくださいね。

博多駅周辺の喫煙できるホテルから一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

博多駅周辺の喫煙できるホテルを5つ紹介!

博多駅周辺にある喫煙ができる客室や喫煙所を設けているホテルを5つ紹介します。ホテル内のレストランや自動販売機などの設備についても紹介していきます。

博多駅周辺のホテル選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

1.都ホテル 博多


出典:じゃらん

「都ホテル 博多」は、博多駅の東7出口から徒歩1分のところにある便利で快適なリゾートホテルです。

全タイプ30㎡以上のゆとりある客室は、都心にいることを忘れるほどリラックスした時間を過ごせます。

ホテルは全て禁煙室ですが、3階ロビーにある喫煙所で喫煙可能です。

ホテル内のレストランにも喫煙室があるので、食事のあとに喫煙することもできます。

2.三井ガーデンホテル福岡祇園


出典:じゃらん

「三井ガーデンホテル福岡祇園」は、博多駅の博多口から徒歩約7分のところにあります。

客室は禁煙ですが、1階のロビーと9階の宿泊者専用エリアで喫煙ができます。

3.ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前


出典:じゃらん

「ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前」は、博多駅の博多口から徒歩4分のところにあります。

『 Heart Dance ~旅するホテル~ 』がコンセプトで、客室フロアはすべて世界都市をイメージした内装です。

1階に喫煙コーナーがあります。

4.天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

「天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園」は、博多駅から徒歩10分のところにあります。

液晶テレビ付きの6階の喫煙ブースや9階の宿泊者限定のクラブラウンジで喫煙できます。

5.ホテルクリオコート博多

ホテルクリオコート博多は、博多駅から徒歩1分のところにあります。

喫煙客室が選べるホテルなので、お部屋でゆっくり吸いたい方におすすめです。

喫煙スペースは、4階の宴会場にあります。

博多駅周辺の喫煙できるホテルまとめ

室内は禁煙になっているところが多いですが、ホテル内に喫煙スペース数ヶ所あるなど喫煙者が宿泊しやすいホテルもあります。

博多を訪れた際は、今回紹介したホテルをぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい

博多駅の喫煙所をお探しの方にピッタリなコラムです。

博多駅から電車で6分の福岡空港の喫煙所情報もまとめています!


紙タバコ派のあなた。

加熱式タバコブームが到来しているのはご存じですか?

実は、加熱式タバコブームの背景には「健康志向が増えた」ことが挙げられます。


健康のために肺をいたわりたい…

家族にやめてと言われた…

ジムに通い始めたからタバコを控えようかな…

少しでも思い当たる方は禁煙ではなく、加熱式タバコに変更してみませんか?

よくある質問

Q. 博多駅から一番近いホテルの喫煙所は?

A. 「都ホテル 博多」が駅から一番近い喫煙できるホテルです。 博多駅の東7出口から徒歩1分で、全室30㎡以上のお部屋で広々過ごすことができます。

Q. 博多駅周辺に喫煙室のあるホテルはある?

A. 「ホテルクリオコート博多」は喫煙室を選ぶことができます。 また、4階に喫煙ルームもあるため、喫煙室が空いていないても喫煙可能です。

Q. 駅近くに飲食しながらタバコが吸えるお店は

A. 博多駅周辺には席で喫煙可能な飲食店が多くあります。 さがすもーくでは喫煙可能な飲食店を「博多駅周辺の喫煙できる飲食店を紹介!」でご紹介しております。ご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。