【2022年4月版】千葉駅周辺の飲食店の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.21
更新日: 2022.04.21
千葉駅飲食店喫煙所
目次
千葉駅の近くには喫煙所および喫煙スペースのある飲食店が点在しています。JR線、千葉都市モノレール、京成線などが乗り入れているターミナル駅であり、平日休日を問わず多くの人で賑わいます。またペリエ千葉やジュンヌを始めとしたショッピングモールもあるので、タバコを吸うついでにお買い物を楽しむことができます。千葉駅周辺の喫煙所探しの参考にしていただければ幸いです。


千葉駅近くには喫煙できるカフェや飲食店がたくさん

千葉駅の近くには喫煙可能なカフェや飲食店が数多くあります。

どのお店も喫煙できる場所が屋内にありますので、雨の日でも気にすることなく利用できます。

千葉駅北側

住宅地に近い北側には喫煙可能な飲食店が点在しています。

タリーズコーヒー ペリエ千葉ストリート2店


出典:食べログ

千葉駅構内のショッピング施設「ペリエ千葉」にあるカフェです。

店内には喫煙ルームが設けられていて、ゆっくりとコーヒーを飲みながらタバコを吸えます。

Wifiも完備されているため、喫煙ついでにお仕事をしていくこともできます。

ジョナサン 千葉駅前店


出典:食べログ

各線千葉駅から徒歩2分のところにあるお店。

広々とした店内には喫煙スペースが完備されています。

モーニングメニューも用意されていますので、朝食を食べるついでに一服することができます。



ベックスコーヒーショップ ペリエ千葉エキナカ店


出典:食べログ

JR千葉駅構内、3F駅ナカにあるカフェ。

席数が多いため、朝方や夕方など混雑しやすい時間帯でも利用しやすいです。

WiFiや電源も完備されていますので、ゆっくりしながらタバコが吸えます。

カフェ・デ・グレコ


出典:食べログ

JR各線千葉駅東口から徒歩5分のところにあるカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内は全席喫煙可能であり、愛煙家にとって利用しやすいです。

ナポリタンやケーキなどメニューも豊富にあり、ランチやティータイムなどさまざまなシーンで立ち寄ることができます。



いつかは禁煙したい…そう思っているあなたへ

まずはニコチン・タールなしの電子タバコからはじめてみませんか?

ニコチン・タールなしに変えるだけでも、体への負担はだいぶ変わります。

千葉駅南側

千葉駅の南側はオフィスビルやショッピング施設が立ち並ぶエリアであり、喫煙可能な飲食店もあります。

COFFEE RIN


出典:食べログ

JR千葉駅のすぐ近くにあるカフェ

交通アクセスがとても良いので、朝の通勤時間帯にも活用できます。

広々とした店内には16席もの喫煙席が設けられていますので、喫煙所探しで困ることはありません。

メニューにはケーキやドーナツなどがあります。

プロント 千葉そごう前店


出典:食べログ

各線千葉駅から徒歩5分のところにあります。

広めな喫煙席が完備されていますので、ゆっくりタバコを吸うことができます。

17時30分からはアルコールが提供されるので、ディナータイムにも活用できます。



commoncafe 千葉駅店


出典:食べログ

JR千葉駅東口から徒歩1分のところにあるカフェ。

本格ハンドドリップコーヒーをはじめ、グルメバーガーやケーキなどこだわりのメニューが食べられます。

分煙されていて、ゆったりとした喫煙スペースがあります。

ビストロ酒場 ねぎらいや


出典:食べログ

各線千葉駅から徒歩3分のところにあるビストロ。

分煙されていて、お酒を楽しみながらタバコが吸えます。

ランチタイムには欧風カレーを、ディナーには千葉県産の食材を使ったメニューを楽しめます。



千葉っ子居酒屋 旨串とりとん


出典:食べログ

各線千葉駅から徒歩4分のところにある居酒屋。

全席喫煙可能になっていますので、心置きなくタバコが吸えます。

養鶏場から毎朝入荷される新鮮な鳥を使ったメニューが楽しめます。

千葉っ子ダイニング ペコリ


出典:食べログ

千葉駅から徒歩3分のところにあるダイニングバー。

広々とした店内は分煙されています。



千葉駅の喫煙所情報もまとめています


いつかは禁煙したい…そう思っているあなたへ

まずはニコチン・タールなしの電子タバコからはじめてみませんか?

ニコチン・タールなしに変えるだけでも、体への負担はだいぶ変わります。

よくある質問

Q. 千葉駅周辺にタバコが購入できるところはある?

A. 駅周辺には多くのコンビニは存在するため、コンビニで購入可能です。

Q. 飲食しながら喫煙できるお店はある?

A. 飲食しながら喫煙できる店舗もあります。
ランチタイムの禁煙・分煙化のみ注意して利用しましょう。

Q. 喫煙スペースのある飲食店はある?

A. 千葉駅周辺には喫煙スペースのある飲食店があります。
非喫煙者との食事でも安心して利用できます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。