【2022/8/19更新】千葉駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.06.12
更新日: 2022.08.19
【2022/8/19更新】千葉駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

-更新情報-

  • <2022.08.19>コンテンツ更新!
    ・施設の基本情報(営業時間・住所)を追加しました。

千葉駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では千葉周辺にある喫煙所を紹介します。千葉でタバコを吸いたいときにお役立てください。

千葉駅は、東京駅から電車で約40分の位置にあるJR線の駅です。

西船橋駅や柏駅に次いで千葉県内では5番目に利用者が多い駅でもあり、1日約19万人もの人が利用します。

駅周辺には、駅ビルを始めさまざまな商業施設が立ち並んでいます。

千葉駅に併設されている喫煙所

千葉駅では全てのJR駅が終日禁煙になっているため、駅の構内でタバコを吸うことはできません。

しかし、駅構内に出店している喫煙可能なカフェやエキナカの商業施設はあります。

BECKS COFFEE SHOP ペリエ千葉エキナカ

ペリエ千葉エキナカの3Fにあり、東口から徒歩1分です。

喫煙席と禁煙席に分かれています。

基本情報

営業時間 平日・土…6:30~22:00
日・祝…6:30~21:00
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 エキナカ 3F

出典: Googleマップ

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

びより 千葉駅前店

ネット予約可!店内喫煙可!餃子・肉寿司に地酒が合う!

京成千葉線 / 京成千葉駅 徒歩3分

commoncafe 千葉駅店

ペリエ千葉エキナカの3Fにあり、東口から徒歩1分です。

喫煙席と禁煙席に分かれています。

基本情報

営業時間 平日8:00~23:00
土日祝11:00~22:00
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ 3F

出典:retty

千葉駅の屋外喫煙所

千葉駅周辺には、屋外で喫煙ができる場所も多くあります。

どこかに入ってではなく、サッと一服したい時に利用してみてください。

センシティ1階 喫煙所

千葉駅から徒歩3分の所にあるセンシティタワー1階には、屋外喫煙所が設置されています。

紙たばこ、加熱式たばこ、低温加熱式たばこすべての利用も可能で、喫煙所の周りには囲いがあり空間が区切られているので利用もしやすいです。

基本情報

住所 千葉県千葉市中央区新町1000

出典: Google

セブンイレブン千葉駅北口店

千葉駅北口から徒歩1分の場所にあるセブンイレブン千葉駅北口店は、出入り口付近に屋外型の喫煙所が設置されています。

駅からも近く、コンビニ併設のためたばこやライターなどを購入後気軽に休憩できる場所です。

喫煙所が出入口に近いので利用の際は、出入口を塞いで他の利用者の迷惑にならないよう気を付けましょう。

基本情報

営業時間 24時間営業
住所 千葉県千葉市中央区弁天1−1−5

出典: マーケットピア

ファミリーマート 千葉弁天二丁目店

千葉駅北口から徒歩2分の場所にあるファミリーマート 千葉弁天二丁目店は、ベンチ付きの屋外喫煙所が設置されています。

屋外の喫煙所でも座ってゆっくり一服できるのはうれしいポイントです。

目の前に駐車場もあるため、車での移動の際にも利用がしやすいです。

基本情報

営業時間 24時間営業
住所 千葉県千葉市中央区弁天 2-1-10

出典: Google

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

千葉駅周辺の商業施設の喫煙所

千葉周辺は、商業施設が数多く建ち並んでおり、駅からのアクセスも良いです。

屋外の喫煙所でタバコを吸えない時に利用してみてください。

千葉駅は東口に喫煙できる場所が集まっています

ペリエ千葉 B1・5階・6階の喫煙所

ペリエ千葉には、B1階・5階・6階の3ヶ所に喫煙所があります。

B1階から7階までの建物となっており、JR千葉駅東口より徒歩0分 です。

基本情報

営業時間 9:00~22:00 ※フロア、曜日によって変動あり
住所 千葉市中央区新千葉1-1-1

【B1】

出典:ぺリエ千葉

【5階】

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

出典:ぺリエ千葉

【6階】

出典:ぺリエ千葉

夜景個室ダイニング 玄屋 千葉駅前店

ネット予約可!個室で喫煙可!駅チカの好立地!

千葉都市モノレール1号線 / 栄町駅(出入口1) 徒歩3分

京成千葉線 / 千葉中央駅(東口) 徒歩6分

そごう千葉店 の喫煙所

本館10階に喫煙所が設置されています。

1階路面店のプロントでは、加熱式たばこ専用席16席

紙巻たばこ専用スタンディング喫煙ルーム(4~5名利用可)が利用できます。

基本情報

営業時間 全館10:00~20:00
(ダイニングパーク11:00~22:00)
住所 千葉県千葉市中央区新町1000番地

出典:ウィキペディア

千葉駅周辺のコンビニ

ファミリーマート 千葉新田町店

千葉駅から徒歩6分の位置にあるファミリーマート千葉新田町店では、

店内に入って左側の位置に喫煙所が設置されています。

屋外に灰皿が置かれているのではなく、

喫煙室が設けられているので分煙もできており、気兼ねなくタバコが吸えます。

基本情報

営業時間 24時間営業(日曜 7:00~23:00)
住所 千葉県千葉市中央区新田町1番1号IMI未来ビル1F


出典:Googleマップ

千葉駅は駅ビルに喫煙所があって便利

駅周辺の商業施設についてはタバコが吸える場所は少ないようです。

千葉駅には駅構内に喫煙所はありませんが、駅に併設されたビルや周辺のコンビニでタバコを吸うことができます。

千葉駅を訪れた際は、本記事を参考にしながら、所定の喫煙所で一服しましょう!


近年喫煙ルールが厳しくなったり、健康ブームにより、電子タバコへ移行する人が増えてきました。

2021年9月にアイコスから新デバイスが発売され、一時期は売り切れ続出の店舗もあるほどの人気でした。

この機会に電子タバコが気になっていた方は通販サイトをご覧ください!

通販サイトで買うならカラーもアクセサリーも種類が豊富です。

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

よくある質問

Q. 千葉駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. ペリエ千葉内の喫煙所です。徒歩0分で行くことができ、喫煙所の場所もB1階・5階・6階の3ヶ所用意されているので利用がしやすいです。

Q. 千葉駅でたばこが買える場所はありますか?

A. 千葉駅周辺でたばこが買える場所は多数あります。コンビニだけでなく京成千葉駅東口から徒歩5分の場所に、「タバコ専門店タツミ」という専門店があります。紙たばこだけでなくパイプ用やたばこに関連する雑貨まで取り扱いがあります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。