【2023年4月版】三ノ輪駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.17
更新日: 2023.04.17
三ノ輪駅前
目次

三ノ輪駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

東京国立博物館や浅草寺などの観光スポットへアクセスしやすい三ノ輪駅。

駅周辺は昔ながらの下町情緒あふれる雰囲気で、数多くの方に利用される駅です。

三ノ輪駅を訪れる喫煙者の方の中には、駅周辺に喫煙できる場所はあるのか気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな三ノ輪駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

三ノ輪駅構内の喫煙所

三ノ輪駅構内には喫煙所は設置されていません

しかし三ノ輪駅周辺には喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

三ノ輪駅周辺の喫煙できる飲食店

ドトールコーヒーショップ 三ノ輪店

三ノ輪駅より徒歩1分の好立地に位置しているドトールコーヒーショップ 三ノ輪店では喫煙席が設置されており、店内で喫煙することができます。

店内は分煙になっているため、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙可能です。

駅から徒歩1分というアクセスしやすい立地のため、多くの喫煙者に利用されているお店です。

また、朝早くから夜遅くまで営業しているため便利に利用することもできます。

コーヒーと一緒に喫煙をなるべく駅に近い場所で楽しみたいという方にはドトールコーヒーショップ 三ノ輪店をおすすめします。

ドトールコーヒーショップ 三ノ輪店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 三ノ輪店 (DOUTOR COFFEE) - 三ノ輪/カフェ | 食べログ
住所 東京都台東区根岸5-22-6
営業時間 月曜~金曜:7:30~21:00
土日祝:8:00~21:00
アクセス 三ノ輪駅より徒歩1分

珈琲館 三ノ輪店

三ノ輪駅より徒歩4分の場所に位置している珈琲館 三ノ輪店は店内に喫煙席が設置されており、コーヒーと一緒に喫煙を楽しむことができます。

喫煙席も45席と多く、営業時間も長いため多くの喫煙者の方に愛されているお店になります。

軽食やパンケーキなどのメニューも充実しているため、軽食を楽しみながらゆったりとしたい方にもおすすめのお店です。

珈琲館 三ノ輪店の外観
出典:珈琲館 三ノ輪店 - 三ノ輪橋/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都荒川区南千住1-17-8
営業時間 月曜~金曜:9:00~20:00
土日祝:8:00~20:00
アクセス 三ノ輪駅から徒歩4分

コーヒーハウス レオ

昔ながらのレトロなたたずまいが特徴的なコーヒーハウス レオでは店内全席で喫煙することができます。

コーヒーはもちろんのこと、サンドウィッチなどの軽食メニューも充実しているため、食事をとりながら落ち着いた時間を過ごすこともできます。

営業時間も長く、土日祝も営業しているためさまざまなシーンで利用できる便利なお店です。

コーヒーハウス レオの外観
出典:コーヒーハウス レオ (COFFEE HOUSE LEO) - 三ノ輪/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都台東区三ノ輪2-15-9 ラミア―ル三ノ輪101
営業時間 月曜~金曜:8:00~23:00
土日祝:8:00~17:00
アクセス 三ノ輪駅より徒歩2分

三ノ輪駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は三ノ輪駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。

有名チェーンから昔ながらの喫茶店まで多くの喫煙可能な飲食店が駅周辺には充実しているため、喫煙できるお店を探すことには苦労しないでしょう。

ぜひ三ノ輪駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

三ノ輪駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 三ノ輪駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<ドトールコーヒーショップ 三ノ輪店>では喫煙することができます。

Q. 三ノ輪駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <珈琲館 三ノ輪店>で喫煙が可能です。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. 平日のみ<コーヒーハウス レオ>は夜11時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。