【2023年4月版】銀座一丁目駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.19
更新日: 2023.04.19
銀座一丁目駅
目次

銀座一丁目駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

数多くの百貨店やブランドショップなどが立ち並び、観光スポットとしても有名な銀座。
中でも銀座一丁目駅周辺にはGINZA SIXなどの複合施設も立ち並んでおり、多くの方に利用されている駅です。
そんな有名な銀座周辺には喫煙所は充実しているのでしょうか?
今回は銀座一丁目駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店などについてご紹介していきます。

銀座一丁目駅構内の喫煙所

銀座一丁目駅構内には喫煙所は設置されていません。
しかし銀座一丁目駅周辺には喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

銀座一丁目駅周辺の喫煙できる飲食店

炭火焙煎珈琲 凛 east+

銀座一丁目駅より徒歩5分ほどの場所に位置している炭火焙煎珈琲 凛 east+では店内全席で喫煙することができます。
しかしながら土日祝の午後3時以降は全面禁煙となるため、週末や祝日に訪れる際には注意が必要です。
デザートやコーヒーが充実しているため、軽食と取りながら喫煙を楽しむことができるとして甘党の喫煙者の方に人気となっているお店です。

炭火焙煎珈琲 凛 east+の外観
出典:炭火焙煎珈琲 凛 east+ (スミビバイセンコーヒー リン イーストプラス) - 東銀座/カフェ | 食べログ
住所 東京都中央区銀座4-11-3 ウィンド銀座ビル 1F
営業時間 月曜~土曜:11:00~23:00
土日・祝日:12:00~18:00
定休日:年末年始等
アクセス 銀座一丁目駅より徒歩5分

ミモザ

銀座一丁目駅より徒歩4分ほどの場所に位置している喫茶店 ミモザでは店内全席で喫煙することができます。
昔ながらの喫茶店という雰囲気で、おいしいコーヒーと同時に喫煙を楽しみながらゆっくりすることができます。
ドリンクだけではなく軽食メニューやランチメニューも充実しているため、お昼時には多くの喫煙者でにぎわっています。
大通りから一本入った場所に位置しているため、隠れ家的な要素もあり、喫煙者に愛されているお店です。


  ミモザの外観
出典:ミモザ - 新富町/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都中央区銀座2-13-2
営業時間 月曜~金曜:11:30~18:00
土曜   :12:30~17:30
定休日:日曜・祝日
アクセス 銀座一丁目駅から徒歩4分

珈琲館 紅鹿舎

銀座一丁目駅より徒歩7分の場所に位置している珈琲館 紅鹿舎は分煙になっており、電子タバコに限り店内で喫煙することができます。
朝も早くから夜遅くまで営業されているため、ビジネスでもレジャーでもさまざまなシーンで利用することができる利便性の高いお店です。
特にピザトーストが有名でぜひ軽食として気になる方にはチャレンジしていただきたいです。

珈琲館 紅鹿舎の外観
出典:珈琲館 紅鹿舎 (コーヒーカンベニシカ) - 日比谷/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 1F
営業時間 月曜~金曜:11:00~23:00
土曜・日曜・祝日:10:00~23:00
アクセス 銀座一丁目駅より徒歩7分

おすすめの電子タバコ情報も公開中!

銀座一丁目駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は銀座一丁目駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。
残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。
今回ご紹介した多くの飲食店は店内が全席喫煙可能となっているため、駅周辺で喫煙する飲食店を探すことで苦労することは少ないでしょう。
ぜひ銀座一丁目駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

銀座一丁目駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 銀座一丁目駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<炭火焙煎珈琲 凛 east+>では喫煙することができます。

Q. 銀座一丁目駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <ミモザ>で喫煙が可能です。
その他の喫煙可能な飲食店は<銀座一丁目駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介していますので、参考にしてみてください。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. 平日のみ<炭火焙煎珈琲 凛 east+>は夜10時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。