【2023年8月版】越前大野駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.14
更新日: 2023.08.14
越前大野駅
目次

越前大野駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

越前大野駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?

最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。今回は越前大野駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。越前大野駅を利用する際にぜひお役立てください。

越前大野駅構内の喫煙所

越前大野駅の構内に、喫煙所は設置されていません。しかし、越前大野駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

越前大野駅周辺の喫煙できる飲食店

越前大野駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

焼肉とんちゃんのおおみ駅前店

焼肉とんちゃんのおおみ駅前店は、越前大野駅から徒歩1分のところにあります。駅の出口を出て、ロータリーを右方向に進むとお店が見えます。ホルモンや鶏料理を楽しめる焼肉店です。

店内は30席あり、全席で喫煙できます。カウンター席があるので、おひとり様の利用もしやすいです。

焼肉とんちゃんのおおみ駅前の外観
出典:外観写真 : 焼肉 とんちゃんのおおみ 駅前店 - 越前大野/焼肉 | 食べログ
住所 福井県大野市弥生町1-20 ケンゾービル1F
営業時間 水~土17:00~23:00 日14:00~22:00
定休日 月曜・火曜・隔週日曜・臨時休業あり
アクセス 越前大野駅から徒歩1分

コミック

コミックは、越前大野駅から徒歩3分のところにあるバーです。店内は全席で喫煙可能なので、ゆったりと過ごせます。

20時からの営業なので、来店の際は注意してくださいね。駅から近いので、サッと立ち寄りたい時に便利です。

コミックの外観
出典:写真 : コミック - 越前大野/喫茶店 | 食べログ
住所 福井県大野市大和町4-20
営業時間 20:00〜翌3:00 定休日 水曜日
アクセス 越前大野駅から徒歩3 分

チポラ

チポラは、越前大野駅から徒歩11分のところにあるイタリアンレストランです。ピザやパスタが美味しいと人気のお店で、家族連れで来店できるカジュアルな雰囲気です。

ランチタイムは分煙で、カウンター席のみ喫煙できます。ディナータイムは、全席で喫煙可能です。

コミックの外観
出典:外観写真 : チポラ (Cipolla) - 越前大野/イタリアン | 食べログ
住所 福井県大野市中荒井町2丁目418
営業時間 11:00~13:30 17:00~22:00 定休日 火曜
アクセス 越前大野駅から徒歩3分

本格炭火焼料理 一(はじめ)

本格炭火焼料理 一(はじめ)は、越前大野駅から徒歩1分のところにあります。駅の出口を出て、ロータリーを右方向に進むとお店が見えます。

店内は全席で喫煙可能です。駅から近いので、道に迷わずサッと利用できます。

本格炭火焼料理 一(はじめ)の外観
出典:福井県 - Google マップ
住所 福井県大野市弥生町1-17
営業時間 17:00~23:00 定休日 火曜
アクセス 越前大野駅から徒歩1分

味の王様

味の王様は、越前大野駅から徒歩2分のところにあるお刺身や焼き鳥が味わえる居酒屋です。カウンター席があるので、おひとり様の利用ができます。

店内は36席あり、全席で喫煙可能です。駅から近く、23時まで営業しているので、仕事やお出かけの帰りに立ち寄りやすいお店です。

味の王様の外観
出典:外観写真 : 味の王様 - 福井/居酒屋 | 食べログ
住所 福井県福井市大手2-5-5 辻ビル1F
営業時間 17:00~23:00 
定休日 日曜(月曜祝日の場合、日曜営業→月曜休業)
アクセス 越前大野駅から徒歩2分

越前大野駅周辺の喫煙所は飲食店が多い!

喫煙所が減ってきている中、越前大野駅構内の喫煙所や、駅周辺に公共の喫煙所はありませんでした。しかし、駅の周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。

お酒や食事を楽しみながら、ゆっくりと喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにありますよ。越前大野駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

越前大野駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 越前大野駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 越前大野駅から徒歩1分のところにある<焼肉とんちゃんのおおみ 駅前店>です。

Q. 越前大野駅周辺に喫煙席のある居酒屋はありますか?

A. 居酒屋<味の王様>は、全席で喫煙可能です。

Q. 越前大野駅に公衆喫煙所はありますか?

A. 越前大野駅に公衆喫煙所はありませんので、駅周辺の喫煙所を利用してくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。