【2023/02/02更新】赤レンガ倉庫周辺で利用できる喫煙所を紹介!

公開日: 2022.06.21
更新日: 2023.02.02
赤レンガ倉庫の夜景
目次

赤レンガ倉庫に一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では、連休や週末にイベントが行われることの多い赤レンガ倉庫周辺で利用できる喫煙所をまとめています。参考になりましたら幸いです。

赤レンガ倉庫内には喫煙所がない(2023年2月現在)

2022年12月に赤レンガ倉庫の改修工事は完了しましたが、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜赤レンガ倉庫2号館どちらにも喫煙所は設置されていない様でした。

喫煙者にとっては超ピンチではありますが、赤レンガ倉庫周辺には喫煙可能な施設や飲食店が多数あります。

ぜひそちらを利用してみて下さい。

ここからは赤レンガ倉庫の最寄り駅である馬車道駅、日本大通り駅、みなとみらい駅周辺の赤レンガに行くときに利用しやすい喫煙所情報を紹介していきます。

赤レンガへの行き帰りの喫煙所探しにお役だて下さい。

馬車道駅エリア

馬車道駅構内の喫煙所

みなとみらい線の馬車道駅は、赤レンガ倉庫や横浜ワールドポーターズの最寄り駅として多く利用されており、周辺には喫煙可能な飲食店があります。

しかし残念ながら馬車道駅構内に喫煙所は設置されていません。喫煙の際は近くの飲食店の喫煙所を利用するようにしましょう。

馬車道駅周辺の喫煙できる商業施設

北仲ブリック&ホワイト

北仲ブリック&ホワイトの2階に喫煙スペースが設置されています。

北仲ブリック&ホワイトの2階は飲食店やカフェが集まっているので、食事をしたい時に最適ですね。

赤レンガ倉庫へのアクセスも良いので、馬車道の風情ある街並みを眺めながら赤レンガ倉庫に行くのも楽しいですよ。


出典:フロアマップ | 【公式】KITANAKA BRICK&WHITE | 北仲ブリック&ホワイト
住所 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2
営業時間 7:00~22:00
アクセス 馬車道駅2a出口直結

馬車道駅周辺の喫煙できる飲食店

カフェ ボンソワ

お店のたたずまいは昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、オススメのメニューは焼きカレーです。
テーブルに灰皿が設置されており、全席で喫煙が可能です。ゆっくり食後の一服ができます。


出典:カフェ・ボンソワ - 馬車道/カフェ | 食べログ
住所 神奈川県横浜市中区海岸通4-22
営業時間 8:30~18:30頃
アクセス 馬車道駅すぐ

日本大通り駅エリア

日本大通り駅構内の喫煙所

みなとみらい線日本大通り駅は、赤レンガ倉庫のほか山下公園にも近く飲食店の他公園内にも喫煙スポットがあります。

日本大通り駅構内には残念ながら喫煙所は設置されていないので、喫煙したい場合は駅構外で探すようにしましょう。

日本大通り駅周辺の喫煙所

\みなとみらいの喫煙所情報多数紹介中!/

山下公園

山下公園のローソン レストハウスの裏手に屋外の喫煙所が設置されています。

周囲は気に囲まれており、ベンチも設置されています。

店舗の裏手なので見つけにくいところではありますが、ベンチやテーブルもある喫煙スペースのため、表のコンビニで購入したものを食べながらゆっくりすることも可能です。


出典: Googleマップ

産業貿易センタービル

日本大通り駅から徒歩5分の産業貿易センタービルは、地下1階に屋内の喫煙スペースがあります。
休憩室と一体になっており自販機も併設されています。


出典: 産業貿易センタービル(関内駅海側 関内駅周辺) | 貸事務所・賃貸オフィスは貸事務所ドットコム横浜

日本大通り駅周辺喫煙できる飲食店

カフェ・ベローチェ 神奈川県庁前店

店内は分煙となっているので気軽に喫煙をすることができます。


出典:外観写真 : カフェ・ベローチェ 神奈川県庁前店 - 日本大通り/カフェ | 食べログ
住所 神奈川県横浜市中区本町1-3 綜通ビル 1F
営業時間 [月~金]7:00~22:00
[土]7:00~21:00
[日・祝日]7:00~19:00
アクセス 日本大通り駅すぐ

カフェ・ド・ラペ 山下町店

昭和レトロな店内の雰囲気がまるでタイムスリップしたかの様に感じる喫茶店です。

店内では、どこか懐かしさを感じるメニューが楽しめます。

店内は分煙になっているので、喫煙したい場合は席に案内されるときに喫煙席を希望しましょう。

カフェ・ド・ラペ 山下町店の外観
出典:外観写真 : カフェ・ド・ラペ - 日本大通り/カフェ | 食べログ
住所 神奈川県横浜市中区山下町2
営業時間 10:00 ~ 23:00 (L.O 22:00)
アクセス 日本大通り駅徒歩3分

みなとみらい駅エリア

みなとみらい駅構内の喫煙所

みなとみらい駅は、周辺に商業施設も多く、喫煙コーナーも充実しています。

みなとみらい駅構内には残念ながら喫煙所は設置されていないので、喫煙したい場合は駅構外で探すようにしましょう。

みなとみらい駅周辺の喫煙所

クイーンズスクエア広場

みなとみらい駅直結の大型複合施設「クイーンズスクエア横浜」内にある喫煙所です。館内は全面禁煙となっていますが、1階には屋外喫煙所が設置されています。

パーゴラがあるためこれからの季節でも日陰になって利用がしやすくなります。


出典:Googleマップ

みなとみらい駅周辺の喫煙できる飲食店

ベローチェみなとみらい店

クイーンズスクエア内にあるベローチェみなとみらい店では、喫煙ブースで喫煙する事が可能です。

喫煙席ではないので注意しましょう。ベローチェみなとみらい店から新港エリア方面に進むとすぐ赤レンガ倉庫にたどり着きますよ。

ベローチェみなとみらい店の外観
出典:外観写真 : カフェ ベローチェ みなとみらい店 (CAFE VELOCE) - みなとみらい/カフェ | 食べログ
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズスクエア横浜クイーンズタワーA 1F
営業時間 7:00~23:00
アクセス みなとみらい駅徒歩2分

赤レンガ倉庫辺の喫煙できるホテル

横浜ベイホテル東急

みなとみらい駅から徒歩4分の横浜ベイホテル内にある屋内喫煙所です。

黄2階バー「ジャックス」前と地下2階エレベーターホール前の2か所に喫煙所は設置されており、24時間利用が可能です。



赤レンガ倉庫周辺には喫煙スポットが沢山!

赤レンガ周辺には喫煙できるスポットが沢山あります。

赤レンガ周辺の綺麗な景観を守るためにも、喫煙ルールを守り良識ある喫煙を心がけましょう。

赤レンガ周辺の喫煙所情報多数公開中!

よくある質問

Q. 赤レンガ倉庫に一番近い喫煙所は?

A. カフェ ボンソワが赤レンガ倉庫から一番アクセスの良い喫煙可能な場所です。
カフェ ボンソワの詳細な情報は<馬車道駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介しています。

Q. 赤レンガ倉庫内に喫煙所はないですか?

A. 赤レンガ倉庫内には喫煙所はありません。
喫煙したい場合は近くの喫煙できる飲食店や喫煙所を利用しましょう。

Q. みなとみらい駅から赤レンガ倉庫に行くときに便利な喫煙所はどこですか?

A. クイーンズスクエア広場の喫煙所は無料で利用できるのでおすすめです。
クイーンズスクエア広場の詳細な場所は<みなとみらい駅周辺の喫煙所>で紹介しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。