【2023年2月版】西明石駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.02.06
更新日: 2023.02.06
西明石駅
目次

鴨居駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

西明石駅周辺の喫煙所は、市が指定した喫煙所や飲食店などに点在しています。
西明石駅は商業施設や飲食店などがある兵庫県明石市を代表する駅です。西明石駅周辺には、PLiCO(プリコ)西明石といった商業施設があります。
西明石駅は明石市の主要な駅なので、多くの利用客でにぎわいます。そんな利用客が多い西明石駅周辺にある喫煙所をご紹介します。
西明石駅周辺で喫煙したいときの参考になりましたら幸いです。

西明石駅構内の喫煙所

西明石駅構内には喫煙所は設置されていません。
西明石駅周辺では市が指定した喫煙所や飲食店などで喫煙できます。そちらを利用するようにしましょう。

西明石駅周辺の喫煙所

西明石駅ロータリー喫煙所

JR 西明石駅東口のロータリー付近の屋外に明石市が指定している喫煙所が設置され、紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。
JR 西明石駅の東出口を北側に出て、左に進みます。右側にある「にしあかし歯科」があるロータリーの真ん中あたりにあります。

西明石駅ロータリー喫煙所
出典:JR西明石駅西口ロータリー|CLUB JT 喫煙所マップ
住所 兵庫県明石市小久保
営業時間 24時間
アクセス JR 西明石駅から徒歩約3分

西明石駅周辺の喫煙できる飲食店

焼肉じょうちゃん

JR 西明石駅から徒歩約1分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。
JR 西明石駅の東出口を南側に出て、左に進みます。右側に「焼きそば専門店 花」がある交差点を右に曲がった左にあります。

焼肉じょうちゃんの外観
出典:外観写真 : 焼肉 じょうちゃん - 西明石/焼肉 | 食べログ
住所 兵庫県明石市西明石南町2丁目2-4
営業時間 月曜日〜土曜日/17:00〜22:00
定休日/日曜日
アクセス JR 西明石駅から徒歩約1分

TAKUバル

JR 西明石駅から徒歩約2分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。
JR 西明石駅の東出口を南側に出て、真っすぐ進みます。左側に「不二家」がある交差点を真っすぐ進んでください。右側にある「株式会社スマイル西明石店」の隣にあります。

TAKUバルの外観
出典:外観写真 : TAKUバル (タクバル) - 西明石/パスタ | 食べログ
住所 兵庫県明石市西明石南町2丁目14-3
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜23:00
アクセス JR 西明石駅から徒歩約2分

うぐいす

JR 西明石駅から徒歩約2分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。
JR 西明石駅の東出口を南側に出て、真っすぐ進みます。左側に「不二家」がある交差点を真っすぐ進んでください。右側に「株式会社スマイル西明石店」がある交差点を左に曲がります。左側にある「ジャストストレージ西明石南」の隣にあります。

うぐいすの外観
出典:外観写真 : ウグイス - 西明石/喫茶店 | 食べログ
住所 兵庫県明石市西明石南町1丁目6-8
営業時間 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日/8:00〜22:00
土曜日、日曜日、祝日/8:00〜20:00
定休日/水曜日
アクセス JR 西明石駅から徒歩約2分

西明石駅には飲食店に喫煙所が沢山!

こちらの記事では、西明石駅周辺にある喫煙できる場所についてご紹介しました。
西明石駅周辺では、飲食店や市が指定した喫煙所などで喫煙できます。
兵庫県明石市の主要な駅なので、多くの利用客でにぎわう西明石駅。
ショッピングやビジネスなどで疲れて休憩したくなったら、喫煙所を探して一服を楽しんでみてはいかがでしょうか。

西明石駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 西明石駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <焼肉じょうちゃん>が一番近い喫煙所です。

Q. 西明石駅には公衆喫煙所はありますか?

A. <西明石駅東口のロータリー>付近に公衆喫煙所があります。

Q. 西明石駅周辺には喫煙席のある飲食店はありますか?

A. <TAKUバル>の店内に紙巻・加熱式タバコともに喫煙できる喫煙席があります。
その他の喫煙可能な飲食店は<西明石駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介していますので、参考にしてみてください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。