【2022年10月版】明石駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.10.07
更新日: 2022.10.07
【2022年10月版】明石駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

明石駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

明石駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先での喫煙所を探すのは大変です。
しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。
今回は明石駅周辺の徒歩で行けるおすすめの喫煙所を7つ紹介します。明石駅を利用する際にぜひお役立てください。

明石駅周辺にあるおすすめの喫煙所を7つ紹介!

明石駅から一番近い喫煙所は、明石駅北口にある北休憩所です。

その他の明石駅周辺にある喫煙所も合わせて、7つ紹介します。明石駅周辺を仕事や食事で訪れた際に、ぜひお役立てください。

明石駅 北休憩所

明石駅の北休憩所は、JR明石駅の北口にある公共喫煙所です。

半透明のパネルで四方が囲まれていて、紙巻たばこや加熱式たばこ、低温加熱式たばこが喫煙可能です。

屋外の喫煙所なので、雨の日は傘を準備して行くと良いですよ。


出典:明石駅前北側の喫煙所が再開されています。他のJR沿線も9月中に再開予定 | 明石たうんず|明石駅周辺・明石公園のイベント・グルメ・観光

ピオレ明石

ピオレ明石は、明石駅から徒歩5分のところにあるショッピングモールです。

洋服や雑貨、化粧品などさまざまなジャンルのお店があるので、1日中買い物を楽しめます。

ピオレ明石の喫煙所は、東館の2階と西館にあります。

東館の2階には、飲食店がたくさんあるので、食事のついでに喫煙できて便利です。


出典:ピオレ明石 | 一般社団法人 明石観光協会

カフェ・ド・クリエ パピオスあかし店

カフェ・ド・クリエ パピオスあかし店は、JR明石駅から徒歩2分のところにある「パピオス明石」の2階にあります。
店内は分煙で、席で喫煙できる喫茶店です。
席にコンセント電源があるので、スマホやパソコンの充電ができて便利です。
月~土曜は朝7時半から、日曜は朝8時から営業しています。
年中無休なのでいつでも利用できますよ。

コメダ珈琲店 明石駅前店

コメダ珈琲店 明石駅前店は、JR明石駅から徒歩3分のところにあります。
朝7時から営業していて、年中無休です。
68席あり、喫煙ルームで喫煙できます。
明石駅前店は、席にコンセント電源があるのでパソコン作業もできますよ。
ドリンクを注文すると、厚切りのトーストが無料で食べられるモーニングセットがお得です。

長井珈琲倶楽部 アスピア明石店

長井珈琲倶楽部 アスピア明石店は、アスピア明石の地下1Fバザールひろば前にある喫茶店です。  JR明石駅から東へ徒歩3分のところにあります。 味にこだわる珈琲豆専門店で、注文後に豆を挽いてドリップしてもらえます。 全席で喫煙可能、美味しいコーヒーを飲みたい人におすすめです。

明石発酵所 鍛冶二丁

明石発酵所 鍛冶二丁は、味噌とチーズの発酵食品が売りの居酒屋です。
明石駅から徒歩1分、新錦江ビルの8階にあります。
2名から個室利用できるので、ゆったり食事を楽しみたい人におすすめです。
黒毛和牛や三元豚、海鮮料理も味わえますよ。
全席で喫煙可能です。



出典:外観写真 : 明石発酵所 鍛冶二丁 - 山陽明石/居酒屋 | 食べログ

ソアラ

ソアラは明石駅から徒歩7分、駅前アーケードの中にある喫茶店です。
カウンターやテーブル席があり、全席で喫煙可能です。
サイフォンで淹れた熱々の美味しいコーヒーと、厚切りのバタートーストが味わえますよ。

明石駅周辺にあるおすすめの喫煙所を7つ紹介まとめ

今回ご紹介頂いたお店や喫煙所は、明石駅周辺から徒歩で行けるお店ばかりです。 明石駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

明石駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 明石駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 明石駅から一番近い喫煙所は、明石駅北口にある北休憩所です。

Q. 明石駅周辺には喫煙できる飲食店はありますか?

A. 喫煙可能な飲食店が明石駅周辺には多数存在します。さがすもーくのおすすめ飲食店は、長井珈琲倶楽部 アスピア明石店です。ぜひ利用してみてください。

Q. 明石駅近くに公衆喫煙所はありますか?

A. JR明石駅の北口に公衆喫煙所があります。詳しくは明石駅 北休憩所をご覧ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。