【2022年8月版】第106回足利花火大会の会場周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.08.05
更新日: 2022.08.05
足利花火
目次

足利花火大会会場から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

今年、3年ぶりの開催となる足利花火大会。明治36年から続く歴史ある花火大会では、打ち上げ花火に加え、大玉花火や大ナイアガラなど、花火による圧巻のショーを楽しむことができます。
今回は、足利花火大会に行く人向けに、会場周辺や、最寄り駅周辺の喫煙所について、紹介していきます。

花火大会会場周辺の喫煙所

足利花火大会の会場は、渡良瀬運動公園と、渡良瀬川の河川敷です。

会場内は全て禁煙となっており、タバコを吸うことはできません。会場周辺には、1ヵ所タバコを吸うことができる場所があります。

青の洞窟

花火大会会場のすぐ近くにある、隠れ家のようなダイニングバーです。
店内は分煙化されています。花火大会前後の食事におすすめです。



東武伊勢崎線 足利市駅周辺 喫煙所

花火大会の会場の最寄りは両毛線足利駅と東武伊勢崎線足利市駅があります。足利市駅の方は、喫煙できる飲食店が3ヵ所のみです。

酔いどれ酒場 ほやほ家

足利市駅の南口から出て少し歩いた先にある、居酒屋です。
牛もつ鍋や串焼きを楽しむことができます。花火の余韻を楽しみながら、食事をするのにもってこいです。

インド料理 LEKALI

インドカレーをはじめとした、本格インド料理を楽しむことができる飲食店です。
店内は分煙化されているため、周りを気にせず、喫煙をすることができます。



Au Petit Bouchon

ビストロ、フレンチ料理などを味わえるレストランです。会場から少し離れていますが、花火の後の食事にピッタリです。
店内は全席喫煙可能なので、美味しいフレンチ料理とタバコを一緒に楽しめます。



両毛線 足利駅周辺 喫煙所

両毛線足利駅の周辺は、喫煙所が少ないです。絵の、花火の会場とは反対側に喫煙できる飲食店があります。

東京ラーメン

足利駅の北口から出て、少し歩いたところにあるラーメン屋です。お酒とおつまみなどのメニューもあるため、居酒屋としても利用ができます。
店内は分煙されており、ゆったりとタバコを吸えます。

飲食店でゆっくり一服休憩を

花火大会の会場周辺は喫煙所がほぼなく、飲食店でしかタバコを吸うことができません。

また、会場内では吸うことができないので注意してください。

花火中は少し我慢をして、花火が終わった後に、余韻に浸りながら飲食店で、タバコと料理を楽しむのが良さそうです。



よくある質問

Q.足利花火大会会場周辺に屋外の喫煙所はありますか?

A.足利花火大会会場周辺、最寄り駅周辺に屋外の喫煙所はありません。タバコが吸える飲食店は多数ありますので、そちらを利用してください。

Q.足利花火大会会場から一番近い喫煙所はどこですか?

A.青の洞窟というダイニングバーです。

Q.足利市駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A.足利市駅周辺には喫煙できる飲食店が多くあります。詳しくは<東武伊勢崎線 足利市駅周辺 喫煙所>をご覧ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。