【2023年3月版】目白駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.03.14
更新日: 2023.03.14
目白駅
目次

目白駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

目白駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。
外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。
今回は目白駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。

目白駅構内の喫煙所

目白駅の構内に、喫煙所は設置されていません

しかし、目白駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

目白駅周辺の喫煙所

目白駅周辺の喫煙所を紹介します。

駅のすぐ近くですから利用しやすいですよ。

セブンイレブン 目白駅北店

セブンイレブン 目白駅北店は、とてもキレイな店内で、イートインコーナーと喫煙スペースがあります。

目白駅から徒歩1分 です。

お店は24時間営業ですが、イートインコーナーと喫煙スペースの利用は、6~22時なので注意してくださいね。

たばこの販売をしていて、トイレも利用できます。

セブンイレブン 目白駅北店の外観
出典: セブン-イレブン 目白駅北店 - Google マップ
住所 東京都豊島区目白3丁目14-1
営業時間 24時間
アクセス 目白駅から徒歩1分

目白駅周辺の喫煙できる飲食店

目白駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。

徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

ドトールコーヒーショップ 目白駅前店

ドトールコーヒーショップ 目白駅前店は、目白駅から徒歩1分 のところにあります。

駅前交番の近くにある「目白駅前」の信号をコンビニの方に渡るとお店があります。

1階と2階に客席があり、電源コンセントのある席やフリーWi-fiの利用が可能です。

 

喫煙ブースは2階にあり、紙たばこと加熱式たばこ のどちらも喫煙できます。

ドトールコーヒーショップ 目白駅前店の外観
出典: ドトールコーヒーショップ目白駅前店の写真一覧 - じゃらんnet
住所 東京都豊島区目白3-14-3
営業時間 平日7:00~22:00 土曜7:00~22:00 日祝7:00~20:00
アクセス 目白駅から徒歩1分

サンマルクカフェ 目白駅前店

サンマルクカフェ 目白駅前店は、JR目白駅から徒歩1分 のところにあるカフェです。

全席禁煙ですが、喫煙ブース での喫煙が可能です。

フリーWi-fiが利用できるので、ゆっくり休憩できますよ。

1階と2階に183席の客席がある広いお店です。

サンマルクカフェ 目白駅前店の外観
出典: 外観写真 : サンマルクカフェ 目白駅前店 - 目白/カフェ | 食べログ
住所 東京都豊島区目白3-4-14
営業時間 7:00~22:00 年中無休
アクセス JR目白駅から徒歩1分

ダフネ

ダフネは、JR山手線「目白駅」から徒歩1分 のところにある喫茶店です。

ナポリタンやピラフなどのフードメニューがあるので、食事利用もできます。

店内は40席あり、全席で喫煙できます

ケーキもあるので、休憩にも良いですよ。

ダフネの外観
出典: 内観写真 : ダフネ - 目白/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都豊島区目白3-1-24
営業時間 土曜日10:30~19:00 月曜~金曜10:30~20:00
定休日 日曜日
アクセス JR山手線「目白駅」から徒歩1分

プロント 目白店

プロント 目白店は、目白駅から徒歩2分 のところにあるカフェです。

サラダや惣菜パン、ケーキなどフードメニューが充実しています。

喫煙スペース での喫煙が可能です。

電源コンセントが使用できる席があるので、スマホやパソコンの充電ができます。

おひとり様で利用しやすいカウンター席や、ゆったり過ごせるソファー席がありますよ。

プロント 目白店の外観
出典: 外観写真 : プロント 目白店 (PRONTO) - 目白/カフェ | 食べログ
住所 東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F
営業時間 8:00~22:00
アクセス 目白駅から徒歩2分

目白駅周辺の喫煙所はカフェや喫茶店が多い

喫煙所が減ってきている中、目白駅の構内や駅周辺には、公共の喫煙所はありませんでした。

しかし、駅の周辺には喫煙できるカフェや喫茶店がいくつかあります。

休憩ついでに喫煙できて、駅から歩いて行けるところにあるので便利ですよ。

イートインコーナーのあるコンビニも利用しやすくて便利です。

目白駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

目白駅周辺の喫煙所情報紹介中

よくある質問

Q. 目白駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 目白駅から徒歩1分のところにある喫茶店「ダフネ」は、全席喫煙可能です。

Q. 目白駅周辺に喫煙所はありますか?

A. 「セブンイレブン 目白駅北店」は目白駅から徒歩1分、店内にはイートインコーナーと喫煙スペースがあります。

Q. 目白駅構内に喫煙所はありますか?

A. 目白駅構内に喫煙所はありません。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。