【2022年10月版】登戸駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.29
更新日: 2022.10.29
登戸駅
目次

登戸駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

登戸駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置する飲食店や商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

登戸町駅構内の喫煙所

登戸駅内には喫煙所は設置されていません。登戸駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店あります。そちらを利用するようにしましょう。

登戸駅生田緑地口(南口)周辺にある喫煙所

登戸駅生田緑地口(南口)の周辺にある喫煙所を3か所ご紹介します。

登戸駅生田緑地口(南口)の指定喫煙所

「登戸駅生田緑地口(南口)の指定喫煙所」は登戸駅生田緑地口から徒歩1分の立地です。

生田緑地口から地上へ降り、交番手前、右手の横断歩道を渡った左手のロータリー島部分にパーテーションのある喫煙所があります。登戸駅から一番近い喫煙所です。

登戸駅の指定喫煙所
出典:登戸駅前 指定喫煙場所 - 川崎市の建物
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3435
営業時間 24時間
アクセス 登戸駅から徒歩1分

秋葉商店

「秋葉商店」は登戸駅生田緑地口から徒歩1分の立地です。登戸駅生田緑地口を出て右手すぐのたばこ屋になります。

お店の前に喫煙所が設置。お店の営業時間内に利用が可能になります。たばこを買いたい時に立ち寄って一服することができるスポットです。


出典:秋葉商店(川崎市多摩区登戸)|エキテン
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3405
営業時間 午前10時~午後7時00分
アクセス 登戸駅から徒歩1分

登戸駅多摩川口周辺にある喫煙所

続いては、登戸駅多摩川口周辺にある喫煙所を1か所ご紹介します。

中国家庭料理 神洲之華

「中国家庭料理 神洲之華(しんしゅうのはな)の喫煙所」は登戸駅多摩川口から徒歩2分の立地です。

お店の前にベンチと灰皿が設置されています。こちらの喫煙所はお店の軒下にあり、雨が降っていても濡れることなく喫煙が可能。

真夏の直射日光にも当たらずに、快適に利用することができます。食事のあとに一服ができるスポットです。

中国家庭料理 神洲之華の外観
出典:中国家庭料理 神洲之華【公式】
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸新町421登戸21ビル1F
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 /17:30~20:00
アクセス 登戸駅から徒歩2分

登戸駅周辺にある喫煙ができるカフェ・喫茶店

続いては、登戸駅周辺にある喫煙ができるカフェや喫茶店を2か所ご紹介します。

ドトールコーヒーショップ 小田急登戸店

「ドトールコーヒーショップ 小田急登戸店」は登戸駅から徒歩1分の立地です。

駅直結の商業施設である小田急マルシェ登戸1Fにドトールコーヒーショップ 小田急登戸店があります。店内は分煙になっており席にすわったまま喫煙が可能

ドトールコーヒーショップ 小田急登戸店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 小田急登戸店 - 登戸/カフェ | 食べログ
住所 神奈川県川崎市多摩区 登戸 3437‐2 小田急マルシェ登戸 1F
営業時間 平日・土曜日 7:00~21:00
日曜日・祝日 8:00~21:00
アクセス 登戸駅から徒歩1分

ぽこあぽこ

「ぽこあぽこ」は登戸駅生田緑地口から徒歩4分の立地です。料理メニューが充実した喫茶店になります。

店内は全席喫煙が可能で、席に座って美味しい料理とコーヒーを飲みながらタバコをゆっくりと吸う事ができます。ランチ営業時間が決まっているので、お店に行かれるさいには時間に気をつけてください。

ぽこあぽこの外観
出典:ぽこ・あ・ぽこ(登戸/カフェ) - Retty
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3405 登戸薬局
営業時間 [平日]09:30 - 21:00 ランチ 11:00 - 14:00
[土曜日]09:30 - 21:00ランチ 11:00 - 14:00
[日曜・祝日]10:30 - 20:00ランチ 11:00 - 14:00
アクセス 登戸駅から徒歩5分

登戸駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。登戸駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。

路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

登戸駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

登戸駅近隣の喫煙所情報公開中!

よくある質問

Q. 登戸駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 登戸駅生田緑地口(南口)の指定喫煙所です。

Q. 登戸町駅から一番近い喫煙ができる飲食店はどこですか?

A. 中国家庭料理 神洲之華(しんしゅうのはな)が一番近い喫煙のできる飲食店です。

Q. 登戸駅から一番近い喫煙スペースのあるカフェはどこですか?

A. ドトールコーヒーショップ 小田急登戸店の喫煙スペースが一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。