【2022年7月版】調布駅周辺にある喫煙所を紹介!

公開日: 2022.07.29
更新日: 2022.07.29
【2022年7月版】調布駅周辺にある喫煙所を紹介!
目次

調布駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

調布駅の周辺には、喫煙所や喫煙できる場所が複数存在します。
調布駅には商業施設や飲食店に加え観光スポットも多数ありますが、タバコを吸いたい時にはどんな場所が利用できるのでしょうか。
この記事では、調布駅周辺の喫煙所と喫煙可能なスポットを紹介します。ぜひ調布駅に訪れる際の参考にしてください。

調布市指定の喫煙所は?

調布市は、市内の駅前広場や駅周辺での路上喫煙を禁止しています。

調布駅を含め駅周辺に市の指定喫煙所はありません。駅周辺で喫煙をしたい時には、商業施設や飲食店の喫煙スペースを利用すると良いでしょう。

調布駅周辺の喫煙所がある商業施設

調布駅周辺にある商業施設の喫煙所をご紹介します。

いずれも駅からすぐの場所で、買い物や観光のついでに立ち寄って気軽に利用できます。

トリエ京王調布A館5F 喫煙所

調布駅直結の商業施設、トリエ京王調布A館の5Fに喫煙所が設置されています。

トリエ京王調布A館は、調布駅中央口出口からすぐの場所です。中央口を出たら、すぐ右側にお店の入口があるので迷うことはないでしょう。

喫煙所は5F東側のエスカレーターからすぐのところです。


出典:トリエ京王調布 フロアガイド

トリエ京王調布C館1F 喫煙所

トリエ京王調布C館の1Fにも喫煙所が用意されています。

トリエ京王調布C館は、駅から徒歩2分の場所です。A館からは少し離れた場所にあるので注意してください。

調布駅中央広場口を出たら、出口を背に直進し200mほど歩くとC館が見えてきます。

喫煙所と同じフロアにはカフェなどの飲食店などが併設、建物の2〜4Fにはイオンシネマ シアタス調布があります。

映画鑑賞や買い物のついでに利用するのに便利です。


出典:トリエ京王調布 フロアガイド

調布パルコ7Fレストランフロア 喫煙所

調布駅から徒歩1分の商業施設、調布パルコの7Fにも喫煙所が設置されています。

調布パルコは調布駅広場口を出て80mほどの場所です。広場口を出たら建物が見えるので、たどり着くのに迷うことはないでしょう。


出典:調布パルコフロアガイド

喫煙所は7Fフロア奥にあるお手洗い付近にあります。少し分かりにくいところにありますが、南側エレベーターを利用するとすぐにたどり着けるでしょう。

フロアは11時から22時半まで営業しています。食事の後や買い物途中に立ち寄り、一服ついてリラックスできるでしょう。

NEW YORKER'S Cafe 調布北口店


出典:食べログ

NEW YORKER'S Cafe 調布北口店には、加熱式タバコ限定の喫煙席があります。店舗は調布駅中央口から徒歩1分の立地です。

中央口を出たら駅を背に右方向に進み、最初の路地を右折するとすぐの場所にあります。コージーコーナーが入っている建物に隣接しているビルの1Fです。

平日は朝7時から22時まで営業しています。買い物や観光ついでにコーヒーを飲みながら一服するのに便利です。

サンマロー


出典:食べログ

調布駅東口から徒歩1分のサンマローには、喫煙専用室があります。専用室でタバコが吸えますが、飲食はできないので注意してください。

店舗は調布駅東口を出て右方向に進み50mほど歩いた場所にあります。

喫茶店ですが、ビールやウィスキーもあるため、食事やちょい飲みのついでに喫煙できます。



てけてけ 調布北口駅前店


出典:食べログ

てけてけ 調布北口駅前店は、全席禁煙で座席ではタバコが吸えませんが、専用の喫煙スペースが用意されています。

店舗は、上述した NEW YORKER'S Cafe 調布北口店と同じビルの地下1Fで、徒歩1分の立地です。

調布駅中央口を出て右手に進み、最初の路地を右折し2つ目のビルなのですぐに分かります。

夕方や夜だけでなくランチの時間帯も営業しているため、昼食のついでにタバコが吸いたい時にも便利です。



まとめ

調布駅周辺では路上喫煙は禁止されていますが、商業施設の喫煙所をはじめ、駅周辺の屋内で喫煙できる場所がたくさんあります。

駅周辺で喫煙場所を探して歩き回る必要はありません。

カフェなど気軽に立ち寄れるスポットが多いので、買い物や観光で訪れた時にも休憩を兼ねて利用できます。

調布駅を利用する際には、本記事を参考に喫煙所で一服してください!

よくある質問

Q. 調布駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. トリエ京王調布A館の5階にある喫煙所です

Q. 調布駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 調布駅周辺には紙たばこの喫煙席のある飲食店はありませんが、喫煙スペースを設置している飲食店があります。
NEW YORKER'S Cafe 調布北口店では加熱式タバコ専用の喫煙席は設けられています。

Q. 調布駅周辺には喫煙所のあるショッピング施設はありますか?

A. トリエ京王調布と調布パルコに喫煙所が設置されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。