【2022年7月版】男鹿駅と男鹿ナマハゲロックフェス会場周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.07.19
更新日: 2022.07.19
【2022年7月版】男鹿駅と男鹿ナマハゲロックフェス会場周辺の喫煙所を紹介!
目次

男鹿ナマハゲロックフェスで利用できる喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

今年、3年ぶりの開催となる「男鹿ナマハゲロックフェス」。今回は、男鹿ナマハゲロックフェスに参加される予定の方向けに、男鹿駅や会場内の喫煙所について詳しく解説していきます。

男鹿ナマハゲロックフェスの会場内の喫煙所

男鹿ナマハゲロックフェスの会場内には喫煙所が1ヵ所設置されています。喫煙は決められたエリア内でしか吸うことができないので、注意してください。

紙タバコだけでなく、加熱式タバコも同様です。

会場内の喫煙所は、クロークのすぐ前に設置されています。入口のすぐ手前にあるので、入場する時に位置を確認しておくと、安心です。


出典: OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL VOL.11

男鹿駅周辺の喫煙所

男鹿ナマハゲロックフェスの会場の最寄りは「JR男鹿駅」です。周囲には2ヵ所の喫煙所がありますので、紹介します。

JR男鹿駅内


出典:Wikipedia

2018年に建て替えられた、新しい駅舎内に喫煙所が設置されています。

駅舎は白壁で、スタイリッシュな見た目。2階はテラスになっており、寒風山を一望することができます。



道の駅おが


出典:道の駅おが

道の駅おがは、男鹿駅から北側に歩いて行くとあります。この道の駅内に喫煙所が設置されています。

道の駅おがは、男鹿市の拠点として、観光客や地元民が多く訪れています。

店内では、男鹿市で取れた新鮮な海鮮や野菜などが販売されているだけでなく、レストランなども併設されています。

レストランでは、秋田名物や男鹿市で取れた食材を使った美味しい料理を食べることができるため、フェス前に立ち寄るのがオススメです。

男鹿ナマハゲロックフェスで紹介されている喫煙できるホテル

男鹿ナマハゲロックフェスのホームページでは、男鹿市周辺のホテルを紹介しています。その中から一部抜粋して、喫煙できるホテルを紹介します。

白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟

男鹿市から北東に15km進んだ場所にあるホテルです。全室喫煙となっていますが、ホテル1階に喫煙所が設置されています。

こちらのホテルは少し遠く、交通手段も少ないため、レンタカーなどを借りている方にオススメです。



男鹿リゾートホテル きららか


出典:出典先

男鹿駅から西に進んだ海沿いにあるホテルです。全室禁煙となっていますが、地下1階に喫煙所が設置されています。

海に張り出すように建てられているため、レストランや大浴場からは雄大な日本海を一望することができます。

男鹿温泉 結いの宿 別邸つばき

日本海側に面したホテルです。全館禁煙となっていますが、入り口の外に、喫煙所が設置されています。

海を一望できるお部屋や、男鹿温泉を楽しむことができ、ゆったりとくつろぐことができます。

※2020年に改正健康増進法が施行されており、最新の情報と異なる場合がございます。喫煙所をご利用の場合は、施設等に事前にご確認ください。



男鹿駅周辺は喫煙所が少ないので注意!

男鹿駅周辺は、喫煙所が非常に少ないです。そのため、計画的にタバコを吸うことをオススメします。喫煙ルールを守って、フェスを楽しんでくださいね。

遠出するなら!あわせて読みたい「東京駅の喫煙所」



よくある質問

Q. 男鹿駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 男鹿駅構内に喫煙所が設置されています。

Q. 男鹿ナマハゲロックフェス会場には喫煙所がありますか?

A. 会場内には喫煙所が設置される予定です。

Q. 男鹿ナマハゲロックフェス会場周辺に喫煙できるホテルはありますか?

A. 喫煙可能なホテルは沢山あります。コラム内の<男鹿ナマハゲロックフェスで紹介されている喫煙できるホテル>で紹介しているので、ご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。