【2022年5月版】片瀬江ノ島駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.05.09
更新日: 2022.05.09
【2022年5月版】片瀬江ノ島駅周辺の喫煙所を紹介!
目次
今回は、観光の際に便利な、片瀬江ノ島駅周辺の喫煙所について紹介します。休日には各地から観光客が訪れる観光地である「江ノ島」。
江ノ島に一番近い最寄り駅は、小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」です。

片瀬江ノ島駅には喫煙所はない

片瀬江ノ島駅構内とその周辺には、喫煙所は設置されていません。

また、片瀬江ノ島駅を出てすぐの広場、川を渡る橋、134号線に出るための道路は路上喫煙が禁止されています。

喫煙所なども設置されていないため、周囲のタバコが吸える飲食店でタバコを吸いましょう。以下では、片瀬江ノ島駅周辺にある、喫煙可能な飲食店を紹介します。

片瀬江ノ島駅周辺にあるタバコが吸える喫煙所

片瀬江ノ島駅周辺には、飲食店が豊富にあります。

今回は、その中でも、席でタバコが吸える飲食店と、分煙されており喫煙スペースが確保されている飲食店を紹介します。

ただし、2020年4月1日に、改正健康増進法が施工されています。最新の情報と異なる場合がございますので、事前に店舗に確認をお願いします。

ねこん家

片瀬江ノ島駅から出てすぐ、タクシーターミナルの左手にある飲食店です。

人気の江ノ島名物でもあるしらす丼や、お酒を楽しむことができます。

ねこん家は全席喫煙可能になっています。


出典: 食べログ

【ポケットシーシャ】Airmini スイカ味

スイカの味を再現したフレーバーです。シャリシャリとした食感を思い出すような、スイカの味と香りを楽しむことができます。

人気が高いフレーバーです。

ベント エ マーレ ヴィータ 江ノ島店

片瀬江ノ島駅から片瀬江ノ島駅前通りを歩き、藤沢市観光センターの裏に行く道に入ってすぐの場所にあります。

ナポリからとりよせた「薪窯」で焼いた、本格ピザを楽しむことができるピザ専門店です。

テラスからは江ノ島を眺めることができ、ピザと景色の両方を楽しめます。

店内は分煙されており、喫煙者の方も非喫煙者の方も楽しめます。


出典: ベント エ マーレ ヴィータ公式ホームページ

Hemingway 江ノ島 HANARE

駅を背にして片瀬江ノ島駅前通りを歩いていくと、すぐ右手に見えてきます。

しらすや生ガキ、フィッシュアンドチップスなどのシーフードや、ステーキなどの肉料理を楽しむことができる飲食店です。

船の中をイメージした店内は、食事だけでなく、店内の雰囲気も併せて楽しむことができます。

店内は分煙されており、喫煙者の方も非喫煙者の方も楽しめます。


出典: 食べログ

GARB 江ノ島


出典:Retty

片瀬江ノ島駅からすぐの、海に面した道の一角、江ノ島の海や富士山を一望できる、絶好のロケーションが特徴のイタリアンレストランです。

海を眺めながらBBQなどの料理を楽しむことができます。

店内は分煙されており、喫煙者の方も非喫煙者の方も楽しめます。

カレーダイナー オッパーラ

駅から出てすぐにある弁天橋を渡り、すぐ目の前に見える、カレーやパンケーキを楽しめるダイニングです。

180度オーシャンビューの抜群のロケーション。豪華客船の船内を思わせるような店内は、食事を堪能しながらゆったりとくつろぐことができますよ。

オッパーラは全席喫煙可能です。カレーに舌鼓を打ちながらタバコを楽しめます。


出典:ホットペッパーグルメ

Bar d

片瀬江ノ島駅を出てすぐ、川沿いにあるおしゃれなバーです。

シンプルでおしゃれな店内では、様々なカクテルなどのお酒を楽しむことができます。

Bar dは全席喫煙可能です。


出典:食べログ

江ノ島観光でのランチやディナーにオススメ!

江ノ島観光というと、島内でランチやディナーを楽しむ方も多いと思います。

島内だけでなく、駅周辺にある飲食店は、ロケーションが抜群で、美味しい食事とタバコを一緒に楽しめる飲食店が豊富!

江ノ島や海を眺めながらの食事とタバコは格別です。

ぜひ、江ノ島観光の際の喫煙所探しにお役立てくださいね。

あわせて読みたい

江ノ島のもう一つの最寄り、江ノ島電鉄の「江ノ島駅」周辺の喫煙所は以下のコラムで紹介しています。そちらも参考にしてください。

「チル」な雰囲気にぴったりのシーシャ

トレンド急上昇中のミニシーシャはご存じですか?

商品によっては売り切れが出るほどの人気!

江ノ島デートやチルしたい日のお供にぴったり!

よくある質問

Q. 片瀬江ノ島駅周辺に屋外の喫煙所はありますか?

A. 屋外の喫煙所は設置されていません。周辺は飲食店のみ喫煙所があるので、ランチやディナーの際にタバコを吸うことをオススメします。

Q. 席でタバコを吸える飲食店はありますか?

A. はい、ございます。ただし、2020年4月1日に、改正健康増進法が施工されています。最新の情報と異なる場合がございますので、事前に店舗に確認をお願いします。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。