【2023年8月版】河口湖駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.15
更新日: 2023.08.15
河口湖エリア
目次

河口湖駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

河口湖駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?

最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。

しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。今回は河口湖駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。河口湖駅を利用する際にぜひお役立てください。

河口湖駅構内の喫煙所

河口湖駅の構内に、喫煙所は設置されていません。しかし、河口湖駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

河口湖駅周辺の喫煙できる飲食店

河口湖駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

冨士天ぷら いだ天

冨士天ぷら いだ天は、河口湖駅から徒歩3分のところにあります。天ぷらやうどんなどの和食メニューがあります。店内は禁煙ですが、店の前に灰皿があるので、食事の前後に喫煙可能です。

冨士天ぷら いだ天の外観
出典:外観写真 : いだ天 - 河口湖/天ぷら | 食べログ
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3486-4
営業時間 11:00~22:00 不定休
アクセス 河口湖駅から徒歩3分

大衆酒場 よってけし

大衆酒場 よってけしは、河口湖駅から徒歩9分のところにある居酒屋です。信玄鶏やホルモンを七輪焼きで楽しめます。テーブル席に灰皿があるので、食事を楽しみながら喫煙できます。

昼の11時から夜中の2時まで営業しているので、お出かけのついでに利用しやすいお店です。

大衆酒場 よってけしの外観
出典:山梨県 - Google マップ
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津4224-4
営業時間 11:00~翌2:00 定休日なし
アクセス 河口湖駅から徒歩9分

居酒屋ハイスピリッツ

居酒屋ハイスピリッツは、河口湖駅から徒歩6分の御坂みち通りにあります。刺身などの美味しい海鮮料理を味わえる居酒屋です。

店内は禁煙ですが、外の席は12席あり、そちらでは喫煙できます。売り切れ次第終了なので、来店前に連絡すると安心です。

居酒屋ハイスピリッツの外観
出典:外観写真 : 居酒屋 ハイスピリッツ (居酒屋 High Spirits) - 河口湖/居酒屋 | 食べログ
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立1167
営業時間 17:30~22:00(売り切れ次第終了)
アクセス 河口湖駅から徒歩6分

河口湖駅周辺の喫煙できるホテル

喫煙可能な客室は減ってきています。河口湖駅周辺でホテルを利用するなら、喫煙ブースのあるホテルを選ぶと良いですよ。

ビジネス&リゾート登り坂ホテル

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6832
営業時間 チェックイン16:00~ チェックアウト~10:00
アクセス 富士急河口湖駅からタクシー5分・徒歩20分

ビジネス&リゾート登り坂ホテルは、喫煙室が選べます富士急河口湖駅から徒歩20分かかるので、タクシー利用がおすすめです。

タクシーなら5分で到着できますよ。近くにコンビニがあるので便利です。

ゲストハウス オレンジ キャビン

住所 南都留郡富士河口湖町船津3713-13
営業時間 チェックイン15:00~ チェックアウト~10:00
アクセス 河口湖駅から徒歩3分

ゲストハウス オレンジ キャビンは、河口湖駅から徒歩3分のところにあります。個室のゲストハウスで、相部屋ではないのでゆっくり過ごせます。

部屋は禁煙ですが、所定の喫煙所で喫煙可能です。全室にフリーWi-Fiを完備しているので快適です。

河口湖駅周辺の喫煙所は飲食店が多い!

喫煙所が減ってきている中、河口湖駅構内の喫煙所や、駅周辺に公共の喫煙所はありませんでした。

しかし、駅の周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。

お酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店や、喫煙室を選べるホテルがありますよ。河口湖駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

河口湖駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 河口湖駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 河口湖駅から徒歩3分のところにある<冨士天ぷら いだ天>です。

Q. 河口湖駅周辺に喫煙席のある飲食店はありますか?

A. <大衆酒場 よってけし>は、席での喫煙が可能です。

Q. 河口湖駅に喫煙できるホテルはありますか?

A. <ビジネス&リゾート 登り坂ホテル>は、喫煙室が選べます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。