【2022年11月版】日吉駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.11.16
更新日: 2022.11.16
日吉駅西口
目次

日吉駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

日吉駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するカフェや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

日吉駅構内の喫煙所

日吉駅内には喫煙所は設置されていません。日吉駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店があります。そちらを利用するようにしましょう。

日吉駅周辺にある喫煙所

日吉駅の周辺にある喫煙所を5か所ご紹介します。

TERME 日吉東急店

「TERME 日吉東急店」の喫煙所は日吉駅と直結しているので、駅をでてすぐです。日吉東急アベニューは複合商業施設になり、3Fライフスタイルのフロアにお店があります。

お店を利用した場合のみ使える喫煙所が設置されています。こちらの喫煙所が日吉駅から一番近い場所です。

“TERME”とはイタリア語で「温泉」の意味。 忙しい都会生活のなかで、 家族や仲間が揃って食卓を囲む機会がより貴重な現代だからこそ美味しい食事をみんなでゆっくりと味わうことに意味があるそうです。

TERME 日吉東急店の外観
出典:【写真】TERME 日吉東急店 [横浜市/日吉駅]|EPARK
住所 〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目1−1
営業時間 11:00~22:00
アクセス 日吉駅から徒歩1分

ドトールコーヒーショップ日吉店

「ドトールコーヒーショップ日吉店」の喫煙所は日吉駅から徒歩2分の場所にあります。店内に喫煙ブースが設置されており、ちょっと一息つきたいときにおすすめ。

淹れたてのコーヒーと喫煙を楽しめる至福の時間です。店内はパソコンを持ち込んでWi-Fiを活用している人も多く、使い勝手が良い低コストのコーヒーショップなので大人気です。

ドトールコーヒーショップ日吉店の外観
出典:【写真】TERME 日吉東急店 [横浜市/日吉駅]|EPARK
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21−9
営業時間 [月〜金] 06:30~22:00
[土] 07:00~22:30
[日・祝] 07:00~22:00
アクセス 日吉駅から徒歩2分

肉専門トラットリアIchiji-ku

「肉専門トラットリアIchiji-ku」の喫煙所は日吉駅西口から徒歩2分の場所にあります。駅を背に、日吉中央通りをすすみドトールコーヒの十字路を左へ。

左に曲がってすぐ。お店はお肉の網焼き・炙り焼き居酒屋です。店内は分煙されており、美味しいごはんとお酒を飲みながら喫煙ができます。

肉専門トラットリアIchiji-kuの外観
出典:九 ichiji-ku イチジク 肉専門トラットリア(日吉/焼肉・ホルモン)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21−7
営業時間 [月〜水・金] 17:00~24:00 LO23:00
[土・日・祝] 16:00~24:00 LO23:00
アクセス 日吉駅から徒歩2分

遊膳たつ吉

「遊膳たつ吉」の喫煙所は日吉駅西口から徒歩2分の場所にあります。お店は普通部通り最初の十字路左折してすぐです。

店内は分煙されていますがランチタイムと土日祝日、2階席は禁煙となりますのでご注意ください。板前が作る美味しい料理とお酒を飲みながら喫煙ができます。

遊膳たつ吉の外観
出典:日吉駅前の「たつ吉」~日吉駅からのアクセス情報
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目23−2
営業時間 [月〜金]11:00~14:00/17:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~14:00/16:30~21:30
アクセス 日吉駅から徒歩2分

王将

「王将」の喫煙所は日吉駅西口から徒歩2分の場所にあります。普通部通り(マクドナルドの右の道)を3分程直進。左側に大きな赤い提灯が目印の建物の2階がお店です。

日吉駅前のお好み焼き屋さんになります。店舗の外に喫煙所が設置。美味しいお好み焼きを食べたあとに外の空気を吸いながら一服するのにおすすめです。

王将の外観
出典:日吉「王将」は僕にとってのリアルタイムマシンです・・・ : E-TYPEのガレージ Part 2
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目23−15
営業時間 18:00~24:00
アクセス 日吉駅から徒歩2分

日吉駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。日吉駅周辺には喫茶店や飲食店に喫煙所が設けられています。

路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

日吉駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

日吉駅近隣の喫煙所情報公開中

よくある質問

Q. 日吉駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. TERME 日吉東急店の喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 日吉駅の周辺で遅くまで営業している喫煙ができる飲食店はどこですか?

A. お好み焼き屋の「王将」です。

Q. 日吉駅から一番近い喫煙ができる喫茶店はどこですか?

A. ドトールコーヒーショップ日吉店の喫煙所が一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。