【2022年3月版】成田空港第2ターミナル内の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.31
更新日: 2022.03.31
【2022年3月版】成田空港第2ターミナル内の喫煙所を紹介!
目次

本記事では成田空港第2ターミナル内にある喫煙所の場所をまとめています。

喫煙者にとって、広大なターミナル内で喫煙所を探すのはひと苦労なので、あらかじめ知っていれば苦労はしないでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

成田空港第2ターミナル内の喫煙可能な場所は?

成田空港第2ターミナルは、地下1階・地上4階建の構造になっています。

地下1階には喫煙所はありませんが、地上階には各階に設置されています。

以下で詳しく解説していきます。

1階の喫煙所

1階の喫煙所で現在使用可能なのは、1ヶ所のみです。

北口方面

場外から北口2〜3を通過して、目の前にあるコンビニ「まきば」のすぐ近くに喫煙所が設置されています。


出典: 成田空港HP

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

充電ホルダーと加熱部分が一体型が便利!

クリーニング不要の革新的なデバイスが登場!

2階の喫煙所

2階には2ヶ所、喫煙所が設置されています。

本館

ターミナル2階には本館の左右に喫煙所があります。

1つはエレベーター・エスカレーターを上がると、右側の「千葉銀行」の近くにあります。

2つ目は「吉野家」があり、その近くに喫煙所があります。


出典: 成田空港HP

3階の喫煙所

国際線の出発ゲートのフロアには1ヶ所の喫煙所があります。

3階の免税店や各種ショップが並ぶフロアには合計4ヶ所の喫煙所があります。

4ヶ所はそれぞれがフロアの両端にあるので、近い場所を選んで使用しましょう。

国際線入口エリア

ターミナル3階・国際線入口のエリアには2ヶ所の喫煙所がありましたが、1ヶ所は閉鎖されています。

使用可能な喫煙所は3階フロアの外、中央口と南口の間です。テレコムスクエアのすぐ近くにあります。


出典: 成田空港HP

免税店エリア 73〜75ゲート付近

73〜75番ゲート付近に喫煙所があります。出発ゲートのフロアには1ヶ所エレベーターを降りてすぐの場所です。

喫煙所の近くには、「BLUE SKY 74番ゲートショップ」、「海外旅行保険自動販売機」があるので、そこを目印にするといいでしょう。


出典: 成田空港HP

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

充電ホルダーと加熱部分が一体型が便利!

クリーニング不要の革新的なデバイスが登場!

免税店エリア 66ゲート付近

66ゲート行きのエレベーターを降りると、降りた場所のすぐ近くに喫煙所があります。

喫煙所付近には目印にあるショップはありませんが、喫煙所の両隣にエレベーター、トイレなどがあるので、そこを目印に行くといいでしょう。


出典: 成田空港HP

免税店エリア 85、87ゲート付近

85ゲートと87ゲートの間に喫煙所があります。

エスカレーター・エレベーターを降りて、フロア上部の左端です。

喫煙所の近くには「ロイヤル AIRPORT STAND」、「DEAN & DELUCA CAFE」などがあります。

そこのお店で買い物やお茶を楽しみつつ一服も味わうといいでしょう。


出典: 成田空港HP

免税店エリア 95、97ゲート付近

95ゲートと97ゲートの間に喫煙所があります。

エスカレーター・エレベーターを降りて3階フロア上部の右端です。

喫煙所の近くにあるショップは「BLUE SKY 98番ゲートショップ」です。

搭乗前に一服しつつ、お土産も物色することをおすすめします。


出典: 成田空港HP

4階の喫煙所

第2ターミナルの最上階である4階は見学デッキが2ヶ所にあり、それぞれのデッキ付近に喫煙所があります。

その場所について以下より説明しましょう。

見学デッキ北側

4階の喫煙所の場所は、フロア北東の位置にあり、北の見学デッキに隣接しています。

「Japanese cuisine restaurant KAMI-HIKOKI」、「築地すし好」のすぐ近くです。


出典: 成田空港HP

見学デッキ南側

もうひとつの喫煙所は北側の喫煙所の真逆の場所、北西の位置にあります。

北の見学デッキの逆方向にある南側の見学デッキ付近です。近くには「トイレ」、「セブンイレブン」があります。


出典: 成田空港HP

空港内での喫煙は厳禁!喫煙可能な場所で一服しよう!

かつては、飛行機内でも喫煙は可能ですが、今は飛行機内はもちろん空港内も基本的には全面禁煙です。

しかし完全に喫煙が不可能というわけではなく、広大な成田空港第2ターミナル内の各所には、愛煙家のために喫煙所が設けられています。

その場所まで出向かないと喫煙できないという不便さはありますが、しっかりと場所さえ把握していればそれほど不便には感じないはずです。

マナーを守ってターミナル内でも心地よく喫煙をしましょう。


出発前のチル時間に!

今、話題沸騰中のバズりアイテムの持ち運びシーシャはご存じですか?

いつも紙タバコや電子タバコを使っている方にも、旅行の前にいつもと違う雰囲気を味わいませんか?

レグラ CBD シーシャを探す

ミニシーシャをさがす

よくある質問

Q. 喫煙所は各階に設置されていますか?

A. 地下1階には設置されていませんのでご注意ください。地上の各階には設置されているので安心です。

Q. エレベーターやエスカレーターに近い喫煙所はありますか?

A. 2階の喫煙所はエレベーターとエスカレーターの近くに設置されています。荷物が多い時はなるべく近い喫煙所を利用してストレスなく吸いましょう。

Q. どの階に一番多く喫煙所が設置されていますか?

A. 3階が一番多く、5ヶ所設置されています。3階はレストランフロアや免税店もあるので、お買い物中の休憩に一服することができるのでおすすめです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。