【2023年8月版】御殿場駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.27
更新日: 2023.08.27
御殿場駅
目次

御殿場駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

御殿場駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。

しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。今回は御殿場駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。御殿場駅を利用する際にぜひお役立てください。

御殿場駅構内の喫煙所

御殿場駅の構内には、喫煙所が設置された飲食店があります。駅からすぐに行けて、天候を気にせず利用できるので参考にしてくださいね。

ミライザカ 御殿場駅前店

ミライザカ 御殿場駅前店は、御殿場駅「富士山口」を出てすぐ、御殿場駅の構内「アスティ御殿場」の1階にあります。
店内140席はすべて禁煙ですが、喫煙ルームがあるのでそちらで喫煙できます。駅からすぐ行けて、夜遅くまで営業しているのでお出かけの帰りに立ち寄りやすく便利です。曜日によって営業時間が異なるので、来店の際は注意してくださいね。

ミライザカ 御殿場駅前店の外観
出典:外観写真 : 旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 御殿場駅前店 - 御殿場/居酒屋 | 食べログ
住所 静岡県御殿場市新橋1898-3 アスティ御殿場1F
営業時間 16:00~23:30
金曜16:00~翌1:00
土曜15:00〜翌1:00
日曜14:00~23:00
祝休日・祝休日の前日16:00~23:00
アクセス 御殿場駅「富士山口」を出てすぐ

御殿場駅周辺の喫煙できる飲食店

御殿場駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

coffee 風月

coffee 風月は、御殿場駅「富士山口」から徒歩2分のところにある喫茶店です。
富士山口を出て、右方向にある駅前通り線(県道153)に進みます。50mほど真っすぐ進むと、右手にお店があります。駅から近く、朝8時から営業しているので利用しやすいですよ。

全席で喫煙可能です。

coffee 風月の外観
出典:外観写真 : 風月 - 御殿場/喫茶店 | 食べログ
住所 静岡県御殿場市新橋1984-12
営業時間 8:00~19:00 定休日 水曜
アクセス 御殿場駅「富士山口」から徒歩2分

コメダ珈琲店 御殿場店

コメダ珈琲店 御殿場店は、御殿場駅「箱根乙女口」から徒歩5分のところにあります。
店内は全席禁煙ですが、喫煙室があるのでそちらで喫煙可能です。

コンセント付きの席があるので、スマホ充電やパソコン作業のついでに喫煙できます。
年中無休で朝7時から営業しているので、いつでも利用できて便利ですよ。

コメダ珈琲店 御殿場店の外観
出典:外観写真 : コメダ珈琲店 御殿場店 - 御殿場/喫茶店 | 食べログ
住所 静岡県御殿場市新橋1537-1
営業時間 7:00~22:00 年中無休
アクセス 御殿場駅「箱根乙女口」から徒歩5分

ベル

ベルは、御殿場駅「富士山口」から徒歩6分のところにある喫茶店です。
純喫茶のレトロな店内でサイフォン式のコーヒーを味わえます。

全席で喫煙可能なので、ゆったり座りながら喫煙できますよ。パスタやピザトーストなどの軽食メニューもあるので食事利用も可能です。

ベルの外観
出典:外観写真 : ベル - 御殿場/喫茶店 | 食べログ
住所 静岡県御殿場市茱萸沢1409-2
営業時間 10:00~21:00 定休日 火曜
アクセス 御殿場駅「富士山口」から徒歩6分

彩食茶の間 Coo御殿場店

彩食茶の間 Coo御殿場店は、御殿場駅「富士山口」から徒歩1分のところにあるお店です。
富士山口を出たらロータリーを進んで、「マイロード」を50mほど進むとお店があります。和食も洋食も楽しめるダイニングバーで、おでんが人気です。

全席で喫煙可能です。季節によって定休日が異なるので、来店の際は注意してくださいね。

彩食茶の間 Coo御殿場店の外観
出典:Google マップ
住所 静岡県御殿場市新橋1990-2
営業時間 16:00~24:00
1~2月は月曜が定休日、8~12月までは無休
アクセス 御殿場駅「富士山口」から徒歩1分

御殿場駅周辺の喫煙所は飲食店が多い!

喫煙所が減ってきている中、御殿場駅周辺には公共の喫煙所がありませんでした。
しかし、駅の構内や周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。喫茶店で休憩ついでの一服や、お酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにありますよ。

御殿場駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

御殿場駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 御殿場駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 御殿場駅を出てすぐのところにある<ミライザカ 御殿場駅前店>です。

Q. 御殿場駅周辺に喫煙席のある飲食店はありますか?

A. 喫茶店<ベル><coffee風月>は、全席で喫煙可能です。

Q. 御殿場駅に公衆喫煙所はありますか?

A. 御殿場駅に公衆喫煙所はありませんので、駅周辺の喫煙所を利用してくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。