【2023年3月版】小樽駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.03.24
更新日: 2023.03.24
小樽駅
目次

小樽駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

小樽運河を始めとして周辺には数々の観光スポットがある小樽駅。

一年中を通して多くの方が利用される駅です。

そんな多くの方が利用される小樽駅ですが、駅周辺には喫煙所は設置されているのでしょうか?

今回はそんな小樽駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

小樽駅構内の喫煙所

喫煙所は設置されていません小樽駅構内には。

しかし小樽駅周辺には喫煙可能な飲食店が多くありますので、そちらを利用するようにしましょう。

小樽駅周辺の喫煙できる飲食店

バーガーキング JR小樽駅店

小樽駅から徒歩1分の場所にあるバーガーキング JR小樽駅店では、店内に喫煙席が設けられています。

座席数も40席と多く、多くの喫煙者の方に利用されているお店です。

朝早くから夜も遅くまで営業されているため、ビジネスマンはもちろん、観光客の方まで日々の予定に合わせて使いやすいお店です。

食事をしながら喫煙を楽しみたい方、駅にできるだけ近いお店を探されている方にはおすすめのお店です。

バーガーキング JR小樽駅店の外観
出典:ハンバーガー - 小樽市、バーガーキング JR小樽駅店の写真 - トリップアドバイザー
住所 北海道小樽市稲穂2-22 JR小樽駅 1F
営業時間 7:30~21:00
アクセス 小樽駅から徒歩1分

ちょこっと カフェ

2階席からは海を眺めることができるちょこっと カフェでは店内で喫煙することができます。

しかしながら海が見える2階席は禁煙となり、喫煙する場合には1階席を利用することになります。

店内では紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙することができます。

お店の名前通り、コンパクトな喫茶店でありながらパフェやスイーツなどが有名で、多くの人が訪れるお店になります。

小樽駅からはタクシーを利用することにはなりますが、訪れてみて損はないおしゃれなカフェです。

ちょこっと カフェの外観
出典:ちょこっとカフェ(小樽/カフェ・スイーツ) | ホットペッパーグルメ
住所 北海道小樽市桜4-10-4
営業時間 夏季:10:00~20:00
冬季:10:00~18:00
アクセス 小樽駅よりタクシーで10分

北一硝子三号館テラス

趣のある外観が特徴的な北一硝子三号館テラスでは店外で喫煙することができます。

店内は禁煙になっていますが、屋外に灰皿が設置されているためそちらを利用することで喫煙をしながらドリンクを楽しむことができます。

北一硝子三号館テラスはソフトクリームがとても有名で、ソフトクリームを食べるために訪れる方も多くいらっしゃいます。

北海道ならではのソフトクリームと一緒に喫煙を楽しみたい方には北一硝子三号館テラスは特におすすめです。

北一硝子三号館テラスの外観
出典:北一硝子三号館テラス - 南小樽/カフェ | 食べログ
住所 北海道小樽市堺町7-26
営業時間 9:00~18:00
アクセス 小樽駅より徒歩20分

シャロン

小樽駅から徒歩圏内にあるシャロンでは店内で喫煙することができます。

店内は分煙になっており、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙することができます。

昔ながらの喫茶店といった雰囲気でコーヒーを始めとしたドリンクはもちろん、軽食メニューも楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気でゆったりとリラックスしたい方にはシャロンはおすすめです。

シャロンの外観
出典:シャロン - 小樽/喫茶店 | 食べログ
住所 北海道小樽市稲穂3-7-3
営業時間 8:30~21:00
アクセス 小樽駅より徒歩3分

小樽駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は小樽駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

残念なことに小樽駅周辺には指定喫煙所は設置されていません。

しかし駅周辺には喫煙できる飲食店があるため、喫煙場所を探すことに苦労することはないでしょう。

ぜひ皆さんも小樽駅を訪れた際にはこの記事を参考にして喫煙スポットを探してみてください。

小樽駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 小樽駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 小樽駅周辺には喫煙所が設置されていませんが、<バーガーキング JR小樽駅店>には喫煙席が設置されています。

Q. 小樽駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <シャロン>で喫煙が可能です。

Q. 小樽駅周辺で喫煙席が一番多い飲食店はどこですか?

A. <バーガーキング JR小樽駅店>では喫煙席が40席設置されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。