【2022年7月版】大阪「通天閣」周辺にある喫煙所をご紹介!

公開日: 2022.07.14
更新日: 2022.07.14
【2022年7月版】大阪「通天閣」周辺にある喫煙所をご紹介!
目次

通天閣から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

通天閣周辺の喫煙所はいくつかあります。大阪のランドマークとして知られる場所であり、連日観光客で賑わいを見せています。大阪一円を見渡すことのできる展望台や地下のアンテナショップなど、魅力的な施設が揃っています。その周りにはタバコを吸うことのできる場所やお店があります。屋外のみならず、屋内にも設けられていますので、通天閣を訪れる際に利用してみてはいかがでしょうか。

大阪通天閣周辺の喫煙事情について

2022年4月時点では通天閣わくわくランドの入口近くにのみ喫煙所が存在します。

通天閣のある大阪市では生活環境を向上させるという理由から、平成19年4月より「大阪市路上喫煙の防止に関する条例」が施行されています。

これにより、市で定められている場所以外での喫煙は禁止されています。

もしこの条例に違反した場合は1,000円の過料を支払わなければなりません。

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

ただ通天閣の周りには店内でタバコを吸うことができるお店がたくさんあります。

そのため、観光で訪れた時に喫煙所がなくて困ってしまうことはありません。

ですので、必ず決められた場所でタバコを吸うようにしましょう



通天閣の周りにある喫煙所

通天閣付近には1箇所無料の喫煙所が設置されています

通天閣わくわくランド付近の喫煙所

通天閣わくわくランド前の広場の近くに喫煙所が設けられています。

屋外にありますが、通天閣のすぐ近くなので非常に便利です。


出典: 【通天閣わくわくランドにある34種類のおもしろふりかけ】

通天閣周辺で喫煙可能なお店

通天閣の周りには喫煙することができるお店が数多くあります。

喫茶ドレミ

大阪メトロ堺筋線の恵美須町駅から徒歩3分のところにあります。

全席喫煙可能になっていますので、気兼ねなくタバコが吸えます。

昔ながらの純喫茶の雰囲気が感じられ、観光途中の休憩場所として利用できます。

名物のプリンアラモードは一度は食べておきたい一品です。



鶴亀家


出典:食べログ

大阪メトロ御堂筋線から徒歩4分のところにあります。

店内は全面喫煙可能になっていて、お酒を楽しみながらタバコが吸えます。

通天閣の目の前という好立地にあり、グループで観光をしたついでに利用できます。

名物の串焼きやとん平焼きをはじめ、魅力的な大阪の料理の数々を味わえます。

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

半田屋酒店

大阪メトロ御堂筋線 動物園前駅から徒歩4分のところにあります。

店内は全席喫煙可能となっています。

通天閣から徒歩2分の場所にあり、観光ついでにふらっと飲みに行くことができます。

創業から85年以上の老舗であり、地元の人からも愛されています。

山いもステーキやすじコンねぎ焼きなど、人気メニューが数多くあります。

串カツ からさき 別館

大阪メトロ堺筋線恵美須町駅から徒歩4分のところにあります。

こちらのお店は全席喫煙可能になっています。

テーブル席の他にカウンター席もあり、お一人様でも利用しやすいです。

大阪B級グルメである串カツの食べ放題コースがあり、思う存分串カツを堪能することができます。



炭火焼鳥 TSURUGI 新世界本店

大阪メトロ堺筋線から恵美須町駅徒歩1分のところにあります。

お店は全席喫煙可能になっています。

朝挽き地鶏を使用した炭火焼きの焼鳥をはじめ、こだわりのメニューを味わうことができます。

お酒にもこだわっていて、焼酎だけでも15種類以上取り揃えています。

ご予約の方限定で昼宴会も受け付けているので、昼間の観光ついでに飲みに行くこともできます。

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

まとめ

このように大阪通天閣周辺には喫煙所や喫煙可能なお店が数多くあります。

大阪市内では路上喫煙防止が徹底されていますので、決められた場所でタバコを吸うようにしましょう。

どのスポットも通天閣から歩いてすぐのところにありますので、観光帰りに立ち寄るのに便利です。

大阪観光で通天閣を訪れた際には本記事でご紹介した喫煙所で一服してみてくださいね。



あわせて読みたい「大阪駅や新大阪駅や大阪国際空港の喫煙所」

よくある質問

Q. 通天閣から一番近い喫煙所は?

A. 通天閣から最も近い場所にある喫煙所は、通天閣わくわくランドの入口近くの広場にある喫煙所です。

Q. 通天閣周辺に野外喫煙所はありますか?

A. 通天閣わくわくランドの入口近くの広場に喫煙所が設けられています。

Q. 通天閣周辺で喫煙可能なお店はありますか?

A. 通天閣周辺には喫煙しながら食事が楽しめる飲食店が多くあります。詳しくは<通天閣周辺で喫煙可能なお店>をご覧下さい。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。