【2022年10月版】大井町駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.25
更新日: 2022.10.25
【2022年10月版】大井町駅周辺の喫煙所を紹介
目次

大井町駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

大井町駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するコンビニや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

井町駅構内の喫煙所

大井町駅内には喫煙所は設置されていません。大井町駅周辺には喫煙所のあるコンビニや公園あります。そちらを利用するようにしましょう

大井町駅周辺の喫煙所

こちらでは大井町駅周辺の喫煙所をご紹介します。大井町駅前には区指定の喫煙所や、商業施設内に屋内喫煙所がありますので、天気が悪いときでも使い分けをしながら一服することが可能です。

大井町駅東口指定喫煙所

「大井町駅東口指定喫煙所」は大井町駅東口から徒歩1分の立地です。大井町駅から一番近い場所に設けられている品川区指定の喫煙所となっています。
パーテーションで仕切られた喫煙所となっており、屋根があるので雨の日でも安心して利用できます。また時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。


出典:大井町駅前 品川区指定喫煙所 - 品川区の広場
住所 東京都品川区東大井5丁目16
営業時間 24時間
アクセス 大井町駅から徒歩1分

大井町駅西口指定喫煙所

「大井町駅西指定喫煙所」は大井町駅西口から徒歩2分の立地です。
屋外にありますが、歩道橋の下なので多少の雨が降っていても利用できます。喫煙できる時間の制限がないので、早朝や夜間など時間を気にせず何時であっても気軽に利用できる喫煙所です。


出典:喫煙マナーアップ 「歩行喫煙 吸い殻・空き缶等の投げ捨てはやめましょう」|品川区
住所 東京都品川区東大井5丁目16
営業時間 24時間
アクセス 大井町駅から徒歩2分

城南信用金庫前の指定喫煙所

「城南信用金庫前の指定喫煙所」は大井町駅西口から徒歩2分の立地です。
城南信用金庫大井支店の前にある、屋外の喫煙所になります。利用時間の制限がなく24時間利用できるので、早朝や夜間など時間を気にせず何時であっても気軽に利用できる喫煙所です。


出典:大井支店 | 城南信用金庫
住所 東京都品川区大井1丁目6−10
営業時間 24時間
アクセス 大井町駅から徒歩2分

アトレ大井町6階喫煙所

「アトレ大井町6階喫煙所」はJR大井町駅と直結しており徒歩2分の立地です。
アトレは商業施設となっており、レストランフロアの6Fに喫煙所があります。駅からのアクセスが良く、屋内なので天候を気にせずタバコが吸えるのが便利です。また、レストランの中にも曜日や時間帯によって喫煙できる店舗もあります。


出典:フロアガイド|アトレ大井町 -atre-
住所 東京都品川区大井1丁目2−1
営業時間 10:00~21:00
アクセス 大井町駅から徒歩2分

きゅりあん7階喫煙所

「きゅりあん7階喫煙所」は大井町駅東口から徒歩1分の立地です。
きゅりあんは区民センターになっておりコンサートやイベントが行われるホールです。喫煙所は7Fにあり、屋内なので天候を気にせずタバコが吸えます。西友やヤマダ電機が入っているビルで、駅からはペデストリアンデッキで繋がっているので、アクセスが便利です。


出典:きゅりあん | トップ
住所 東京都品川区東大井5丁目18−1
営業時間 施設開館時間中
アクセス 大井町駅から徒歩1分

阪急大井町ガーデン3階喫煙所

「阪急大井町ガーデン3階喫煙所」は大井町駅中央口から徒歩1分の立地です。
阪急大井町ガーデンはショップやレストラン、ホテルが入った複合ビルです。西口からエスカレーターを降りてすぐの場所にあります。喫煙所は3Fにあり、屋外ですが屋根があるので、天候に左右されず利用することが出来ます。


出典:3Fフロアマップ | 阪急大井町ガーデン公式サイト
住所 東京都品川区大井1丁目50−5
営業時間 10:00~21:00 ※営業時間内
アクセス 大井町駅から徒歩2分

ファミリーマート品川区役所前店

「ファミリーマート品川区役所前店」は大井町駅から徒歩7分の立地です。
品川区役所の前にある、ファミリーマート店内にある屋内の喫煙所です。2Fのイートインスペースに、喫煙ルームが完備されています。タバコの販売もしているので、飲み物などと一緒に購入して一服することが出来ます。


出典:ファミリーマート 品川区役所前店 - HEART BARRIER FREE PROJECT
住所 東京都品川区二葉1丁目7−13
営業時間 24時間
アクセス 大井町駅から徒歩7分

大井町駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。大井町駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。
路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

大井町駅沿線の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 大井町駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 大井町駅から一番近い喫煙場所は<大井町駅東口指定喫煙所>です。

Q. 大井町駅構内には喫煙所がありますか?

A. 大井町駅構内には喫煙所は設置されていません。近くの喫煙可能な指定喫煙所や、商業施設の喫煙所をご利用ください。

Q. 大井町駅から一番近い屋内の喫煙所はどこですか?

A. <アトレ大井町6階喫煙所>が一番近い屋内の喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。