【2022/11/7更新】品川駅周辺の喫煙所を完全解説!改札内と港南口と高輪口から一番近いのは?

公開日: 2022.03.25
更新日: 2022.11.07
【2022/11/7更新】品川駅周辺の喫煙所を完全解説!改札内と港南口と高輪口から一番近いのは?
目次

品川駅各出口に一番近い喫煙所

・港南口から一番近い喫煙所は「港南ふれあい広場指定喫煙場所」
品川駅の港南口から徒歩2分の港南ふれあい広場の中に設置されています。


・高輪口(西口)から一番近い喫煙所は「スーパーハリウッド品川」
高輪口から出て左手の建物沿いに進んで行き、その先にある信号を渡ります。渡り切った先にある白い建物がスーパーハリウッド品川です。

品川駅の改札内で一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

品川駅の港南口から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

品川駅の高輪口(西口)から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では、品川駅とその周辺の喫煙所の情報について、解説していきます。

オフィス街としての先進性と古くからの街並みの伝統性が同居した、独自の魅力を持ったエリアが、品川駅周辺です。

東海道新幹線が停車し、各都市へ出張に向かうサラリーマンが改札内を行き来しています。

禁煙地区ばかりで一服するのに苦労している愛煙家の方は、ぜひ参考にしてみてください。

品川駅周辺のクリスマスイベント情報

アクアパーク品川「NAKED STAR AQUARIUM(ネイキッドスター アクアリウム)」

季節に合わせたイベントが大人気の水族館「マクセル アクアパーク品川」では、今年もクリスマスイベントが開催されます。

2022年11月3日(木・祝)~12月25日(日)の期間に「NAKED STAR AQUARIUM(ネイキッドスター アクアリウム)」が開かれ、冬ならではの演出や空間を楽しむことができます。

ドルフィンパフォーマンス

一番のお楽しみは、アクアパーク品川の象徴ともいえるイルカショー!お昼のパフォーマンスでは、かわいいイルカたちとクリスマスパーティーの準備をするという、ストーリー仕立てのプログラムになっています。

振り付けや手拍子で参加し、一緒に準備をお手伝いしましょう!

準備のお手伝いが終わったら、夜のパフォーマンスで幻想的なクリスマスパーティーを開催。

プロジェクションマッピングによる無数の星に包まれて、イルカたちが星空の海を舞います。恋人やご家族など、大切な方といっしょに神秘的な空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

もちろん、ドルフィンパフォーマンス以外にも、クラゲや魚のゾーンがクリスマス仕様に変わったり、期間限定のドリンクがあったりします。水族館のウィンターイベントに参加したい方は、アクアパーク品川で楽しみましょう!

アクアパーク品川から最寄りの喫煙所

アクアパーク品川から最も近い喫煙所は、品川プリンスホテルの喫煙スペースです。メインタワーとイーストタワー、それぞれに一ヶ所ずつあります。

アクアパーク品川周辺の詳しい喫煙所に関しては、以下の記事で詳しくお伝えしていますので、参考にしてください。

ドルフィンパフォーマンスのイメージ
出典:NAKED STAR AQUARIUM
住所 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 平日:10:00~19:30
土日祝:10:00~19:30
※最終入場は全日20:00です
アクセス 品川駅南口から徒歩2分

品川駅構内喫煙所

品川駅東海道新幹線コンコース喫煙ルーム

品川駅の構内には東海道新幹線に乗車するためのコンコースがあります。

東海道新幹線へのコンコースには二つの出入り口があり、それぞれの出入り口付近に喫煙ルームがあります。

どちらの喫煙所も個室になっているので、副流煙を気にすることなく、ゆっくりと喫煙が楽しめます。

改札内に設置されているため、ホームへすぐに移動できます。新幹線に乗車する前に一服を我慢する必要もありません。

写真1枚目が北側、2枚目が南側にある喫煙所です。



出典:東京ルッチ

出典:東京ルッチ

品川駅港南口・港南ふれあい広場指定喫煙場所

品川駅の南口を出て、駅から歩いて2分ほどの場所にあるのが、港南ふれあい広場があります。その敷地内にあるのが指定喫煙所です。

ただし、この喫煙所で使用できるのは加熱タバコのみとなっています。

通常の紙タバコの喫煙は禁止されているので、電子タバコ派出ない人は注意しないといけません。

港南ふれあい広場指定喫煙場所の外観
出典:港区ホームページ
住所 〒108-0075 東京都港区港南2-18
営業時間 24時間可能
アクセス 品川駅南口から徒歩2分

品川駅周辺の施設にある喫煙所

こうなん星の公園

品川駅の港南口を出て歩いて4分の場所にあるのが「こうなん星の公園」です。

この公園の東側に位置する自転車置き場には、指定喫煙所が隣接して設置されています。

公衆トイレも近くにあり、わかりやすい場所に設置されています。

公園内にあるので、24時間365日いつでも使用可能です。

日によっては喫煙者であふれていることもありますが、喫煙所の外での喫煙は非喫煙者の迷惑になるのでやめましょう。

こうなん星の公園の喫煙所外観
出典:港区ホームページ
住所 〒108-0075 東京都港区港南1-9-24
営業時間 24時間可能
アクセス 品川駅港南口から徒歩4分

品川フロントビル

品川駅の港南口を出て徒歩3分の場所にあるのが、品川フロントビルです。

19階建てのこの建物は、基本的にオフィスビルとして機能していますが、地下1階〜地上2階はさまざまな飲食店が営業しているレストラン街となっています。

そして、レストラン街の2階、地下1階のフロアには喫煙所が設置されているので、ビル内で喫煙が可能です。


品川フロントビル2階フロアマップ
出典:品川フロントビル公式ホームページ
品川フロントビル地下1階フロアマップ
出典:品川フロントビル公式ホームページ
住所 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13
営業時間 レストラン:11:00~23:00
※店舗によって一部営業時間が異なります
アクセス 品川駅港南口から徒歩3分

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

アトレ品川

品川駅の港南口を出て歩いてわずか1分の場所にあるのが、総合施設アトレ品川です。

この建物のなかには、レストランフロアである4階に喫煙所が設けてあり、喫煙が可能となっています。

場所は、フロア右上、トイレやエスカレーター付近です。

このフロアにしか喫煙所は設けられていないので、他の階と間違えないように気をつけましょう。

アトレ品川フロアマップ
出典:アトレ品川ホームページ
住所 〒108-0075 東京都港区港南2-18-1
営業時間 7:00~23:00
※店舗によって一部営業時間が異なります
アクセス 品川駅港南口から徒歩1分

エキュート品川内にある喫煙所

エキュート品川は、品川駅の改札内にある商業施設です。新幹線などの乗り換え待ちの時にショッピングが楽しめるだけでなく、食事も楽しむことができます。

新幹線の乗り換え口とも直結しているため、喫煙休憩もしやすいです。

タミルズ

エキュート品川内には、一か所「タミルズ」というカフェでタバコを吸うことができます。「ひとときカフェレストラン」エリアにある、ユニクロのすぐそばにあるカフェです。新食感生パスタをはじめとした、シェフ手作りの食事を楽しめます。

店内にはスタンディングの喫煙ルームがあり、しっかり分煙がされています。

タミルズの外観
出典:食べログ
住所 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-37 エキュート品川サウス1F
営業時間 月~土:7:00~23:00
日・祝:7:00~22:00
アクセス 品川駅直結分

スーパーハリウッド品川


出典:スーパーハリウッド品川 - ホール検索 - HOLLY WOOD

品川駅高輪口を出て、正面にあるパチンコ店です。屋内喫煙所と屋外に喫煙スペースが設置されているため、店内に入らなくてもタバコを吸うことができます。

住所 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-20
営業時間 10:00~22:45
アクセス 品川駅高輪口すぐ

品川駅から出る高速バス乗り場に近い喫煙所は? (2か所紹介!)

品川駅の高輪口側に高速バス乗り場があります。京急第11ビルの目の前です。
長時間の移動の前に、一服できるおすすめの喫煙場所を紹介します。

目利きの銀次 品川高輪口駅前店

目利きの銀次 品川高輪口駅前店は、高速バス乗り場から徒歩1分です。高速バス乗り場の目の前にある、京急第11ビルの3階に位置しています。

品川駅高輪口からアクセスする場合は、国号15号を横断した後に左折し、そのまま南へ進むと青い文字で「KEIKYU」と書かれた京急第11ビルがあるので、3階に向かってください。

全席禁煙のため、専用の喫煙ブースを利用しましょう。年中無休で、11時から24時まで利用することができます。


出典:飲食店喫煙マップ
住所 〒108-0074東京都港区高輪4-11-16 京急第11ビル 3F
営業時間 10:00~23:30
アクセス 品川駅高輪口から徒歩4分
高速バス乗り場から徒歩1分

品川プリンスホテル イーストタワー

品川プリンスホテル イーストタワーは、1階に喫煙所があります。
高速バス乗り場から徒歩3分品川駅高輪口からは2分程度です。メインタワーにも喫煙所がありますが、イーストタワーの方がより高速バス乗り場に近いです。
ホテルの利用者以外でも喫煙所を使用できるので、安心してください。

品川プリンスホテル イーストタワーの詳細はこの先↓で紹介しています。

品川駅周辺のホテルの喫煙所

品川プリンスホテル

品川だけでなく関東・日本を代表する一流宿泊施設として有名なのが、品川プリンスホテルです。

国内だけでなく海外の観光客も愛用する、一流の各種サービスを提供するホテルとして名を轟かせています。

ホテルの敷地内は、いくつかの独立した施設に分かれているのが特徴です。

そのなかでもイーストタワー・メインタワーのなかに、利用者以外の方も自由に使用可能な喫煙所があります。

多くの方が利用する施設なので、マナーをしっかり守って喫煙をしましょう。

品川プリンスホテル イーストタワー

住所 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 24時間利用可能
アクセス 品川駅高輪口から徒歩2分
高速バス乗り場から徒歩3分

品川プリンスホテルの中でも、国道15号に最も近いホテルがイーストタワーです。イーストタワーの1階に喫煙所があります。
敷地内ではそこでのみ喫煙が可能です。

品川プリンスホテル メインタワー

住所 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 24時間利用可能
アクセス 品川駅高輪口から徒歩2分
高速バス乗り場から徒歩3分

品川プリンスホテルの中でも最も高い、39階建てのホテルがメインタワーです。メインタワーの3階に喫煙所があります。
敷地内ではそこのみ喫煙が可能です。

品川駅周辺の喫煙所のまとめ

品川駅とその近辺は、他のエリアと同様に全面禁煙となっているので、室内・屋外ともに一服は厳禁です。

しかし、全面禁煙ではなく、指定された喫煙所であれば存分に一服を満喫できます。

改札内にあるのもうれしいですよね。新幹線に乗り換えをする方も多い品川駅ですから、わざわざ外に出なくても吸えるのは非常に便利。

ただし、場所によっては電子タバコのみの使用しか許されていないところもあるので、注意をして喫煙を心がけることが大事です。

マナーを守って余裕のある喫煙をしましょう。


加熱式タバコのみ喫煙可能な喫茶店が増えている?!

同時に加熱式タバコへ移行する方も増えてます。

今話題沸騰中の、アイコスのクリーニング不要のデバイスが人気急上昇!

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

よくある質問

Q. 品川駅構内に喫煙所はある?

A. 東海道新幹線へのコンコースにあります。

Q. 時間を気にせず吸えるおすすめの場所は?

A.こうなん星の公園」です。時間もタバコの種類も制限がないのでおすすめです。

Q. 改札を出てすぐ吸いたいときはどこが近い?

A.港南ふれあい広場指定喫煙場所」です。南口を出て、徒歩2分の場所にあります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。