【2022年5月版】国営昭和記念公園周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.05.07
更新日: 2022.05.07
【2022年5月版】国営昭和記念公園周辺の喫煙所を紹介!
目次
本記事では国営昭和記念公園の喫煙所と立川駅周辺の喫煙所をまとめています。
立川駅は多摩地区を代表する主要な駅です。駅周辺には伊勢丹などの大型商業施設やオフィスビル、広大な緑が広がる国営昭和記念公園があります。
5つのJR線の乗り入れができ、多摩モノレールやバス路線もあるため、多くの利用者で賑わっています。立川駅周辺で喫煙したいときの参考になりましたら幸いです。

国営昭和記念公園の喫煙所(10か所)

国営昭和記念公園内には10か所の喫煙所が設置されています。


出典:国営昭和記念公園公式サイト

砂川口売店前

砂川口から一番近い喫煙所です。砂川口駐車場からも近いので、運転後の一服にぴったりでしょう。

こもれびの里休憩所前

こもれびの里、こもれびの丘、こもれびの池周辺で遊んでいる時は、こもれびの里休憩所前の喫煙所がおすすめです。

渓流広場レストラン横

国営昭和記念公園の中央にある喫煙所です。軽食やバーベキューを楽しめるレストランの近くにあるので、食事後の一服におすすめです。

バーベキューガーデン内

照島口の近くにあります。バーベキューを楽しみながらタバコも楽しめます。

原っぱ中央売店前

お菓子や飲み物、レジャーシートやおもちゃ等の商品を買うついでに一服できます。売店にはテーブルと椅子もあります。

原っぱ南売店前

遊具がある場所から近いのでお子様連れの喫煙者におすすめの喫煙所です。

ふれあいレストラン前

立川口駐車場から近い喫煙所です。お食事や休憩の際におすすめです。

ボート乗場前

西立川口から一番近く、JR西立川駅からお越しの方にも一番近い喫煙所です。

立川口サイクルセンター前

立川口と立川口駐車場から近い喫煙所です。

総合案内所

あけぼの口から一番近い喫煙所です。JR立川駅から向かう方は総合案内所近くの喫煙所が一番近いです。

立川駅周辺には喫煙できる商業施設がたくさん

立川駅周辺は、屋外で喫煙できる場所は少ないですが、商業施設内で喫煙できます。

伊勢丹 立川店 8F

立川駅の北口から徒歩2分です。立川駅の北口よりペデストリアンデッキを通って、伊勢丹 立川店の2階正面玄関にアクセスできます。伊勢丹 立川店の8Fで「男女トイレ」付近にあります。

施設内に分煙された喫煙ルームが設置されています。


出典:伊勢丹 立川 公式HP

タリーズコーヒー エキュート立川店

立川駅の南口から徒歩0分です。立川駅の南口に直結しているエキュートの3Fで「ステーションワーク」の隣にあります。

店内に分煙された喫煙スペースが設置されています。


出典:エキュート立川 公式HP

タリーズコーヒー グランデュオ立川店

立川駅の南口から徒歩0分です。立川駅の南口に直結しているグランデュオの6Fで「ワンズテラス」の向いにあります。

店内に分煙された喫煙スペースが設置されています。


出典:グランデュオ立川 公式HP

アイコスが取り扱う、最新デバイスの「IQOS ILUMA ONE(アイコス イルマワン)」は、コンパクトで持ち運びやすく、コスパも抜群。

カラーも5色展開で好みに合わせやすいのでオススメです。

タリーズコーヒー ルミネ立川店

立川駅の南口から徒歩0分です。立川駅の南口に直結しているルミネの7Fで「ユニクロ」の隣にあります。

店内に分煙された喫煙スペースが設置されています。


出典:ルミネ立川 公式HP

BECK'S COFFEE SHOP 立川

立川駅の東改札から徒歩0分です。立川駅の東改札を出て左に行ったところにあります。

施設内に分煙された喫煙ルームが設置されています。


出典:Google Map

喫茶室ルノアール 立川南口店

立川駅の南口から徒歩2分です。駅から出て左手のすずらん通りを進み「築地銀だこ 立川南口店」のあるベルトリーサビルの2Fです。

施設内に分煙された喫煙ブースが設置されています。


出典:Google Map

アジアティーク 立川店

立川駅の北口から徒歩3分です。駅から出て正面にある北口大通りを進み、「ビックカメラ立川店」の隣にあるフロム中武の1Fで「富士そば」と「いきなり!ステーキ」の向いにあります。

店内に分煙された喫煙ブースが設置されています。


出典:アジアティーク公式HP

まとめ

こちらの記事では、国営昭和記念公園と立川駅周辺の喫煙所についてご紹介しました。

国営昭和記念公園はとても広いですが、10か所も喫煙所が設置されているので、どのエリアでも近くに吸える場所があります。

立川駅では屋外で喫煙できないようになっており、駅周辺の商業施設や飲食店に喫煙できる場所が設置されています。

立川駅の喫煙所情報もまとめています

あわせてご覧ください。

まだ加熱式タバコに移行していない?!

紙たばこの吸える場所が限られ、加熱式たばこのみOKという飲食店も増えてきています…

加熱式タバコへの移行を考えている人も多くなりました。


アイコスが取り扱う、最新デバイスの「IQOS ILUMA ONE(アイコス イルマワン)」は、コンパクトで持ち運びやすく、コスパも抜群。

カラーも5色展開で好みに合わせやすいのでオススメです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。