【2023年3月版】前橋駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.03.19
更新日: 2023.03.19
前橋駅
目次

前橋駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

周辺には多くの商業施設やホテルが立ち並ぶ前橋駅。
ビジネスはもちろん、観光でも多くの方が利用する駅です。
そんな前橋駅周辺には喫煙所は充実しているのか気になるという方もいらっしゃることでしょう。
今回はそんな前橋駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

前橋駅構内の喫煙所

前橋駅構内には喫煙所は設置されていません

しかしJR前橋駅北口には指定喫煙所が設置されていますので、そちらを利用するようにしましょう。

JR前橋駅北指定喫煙所

JR前橋駅北口出てすぐの場所に市指定喫煙所が設置されています。

屋外の喫煙所になるため、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙することができます。

西口からすぐのところに喫煙所があるため、多くの喫煙者の方に利用されている喫煙所になります。

JR前橋駅北指定喫煙所
出典: 前橋駅 喫煙所 - 駅前喫煙所LaB。
住所 群馬県前橋市表町2丁目29
営業時間 無休
アクセス JR前橋駅北口よりすぐ

前橋駅周辺の喫煙できる飲食店

ココス 前橋南町店

前橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるココス 前橋南町店は店内が分煙になっており、喫煙席が設置されています。

夜も遅くまで営業されているため、食事をとりながらゆっくりと喫煙を楽しむことができます。

周辺には音楽ホールや公園などに囲まれているため、イベントなどで訪れた際には覚えておきたいお店です。

ココス 前橋南町店の外観
出典:口コミ一覧 : ココス 前橋南町店 - 前橋/ファミレス [食べログ]
住所 群馬県前橋市南町3-59-1
営業時間 10:00~26:00
アクセス JR前橋駅より徒歩5分

ピッコラペコラ

イタリアンレストランのピッコラペコラは店内が分煙になっており、喫煙することができます。

イタリアンレストランならではの料理やスイーツが有名で、喫煙者だけではなく多くの方に愛されているお店です。

美味しい食事を食べながら喫煙も楽しみたいという方には特におすすめしたいお店です。

ピッコラペコラの外観
出典:今、前橋で人気のカフェはここだ。見た目も美しい苺タルトは完璧だった。。【ドルチェピッコラペコラ(前橋・六供町)】 - ぐんぐるブログ
住所 群馬県前橋市南町3-11-2 MKビル 1F
営業時間 11:30~15:30
17:30~22:00
定休日:水曜日
アクセス JR前橋駅南口より徒歩3分

地中海レストラン アミーゴ

昔ながらのイタリアンが楽しめる地中海レストラン アミーゴでは店内で喫煙することができます。

店内は分煙になっていますが、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙することができます。

パスタとパエリアが楽しめるコースなども豊富で、食事とともに喫煙を楽しめるお店として喫煙者の方に愛されています。

地中海レストラン アミーゴの外観
出典:地中海レストラン アミーゴ - イタリア料理 / 前橋市 - ぐんラボ!
住所 群馬県前橋市南町3-68-5
営業時間 11:30~15:00
17:30~22:00
定休日:火曜日
アクセス JR前橋駅より徒歩4分

前橋駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は前橋駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

JR前橋駅北口出てすぐのところに指定の喫煙所が設置されていますので、駅周辺で喫煙場所を探すことに困ることはないでしょう。

また喫煙可能なお店も駅周辺にはたくさんあります。

ぜひ前橋駅周辺で喫煙所を探される時にはこの記事を参考にしてください。

前橋駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 前橋駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <JR前橋駅北口指定喫煙所>になります。

Q. 前橋駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <ピッコラペコラ>で喫煙が可能です。

Q. 前橋駅周辺には食事を楽しみながら喫煙できるお店はありますか?

A. <ピッコラペコラ>ではイタリアン料理やスイーツとともに喫煙を楽しめます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。