【2022年8月版】高崎駅周辺の喫煙所を紹介【高崎まつり(高崎大花火大会)の喫煙所も紹介】

公開日: 2022.08.29
更新日: 2022.08.29
【2022年8月版】高崎駅周辺の喫煙所を紹介【高崎まつり(高崎大花火大会)の喫煙所も紹介】
目次
今回は、群馬県の高崎駅周辺の喫煙所について紹介します。また、9/3(土)に行われる高崎花火大会で利用できる喫煙所も併せて紹介!
高崎花火大会や高崎まつりに参加する方は、喫煙所探しにお役立てください。

高崎駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

高崎花火大会から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

高崎駅周辺の喫煙所

高崎モントレー 5階


出典:フロアガイド | 高崎モントレー|高崎駅ビル、高崎駅ビル・モントレーの情報満載!

高崎駅に直結している商業施設です。ショッピングや食事を楽しむことができます。

高崎モントレーの5階、レストランフロアには喫煙所が設置されています。「はらっぱ」というスパゲッティ専門店が目印です。

ペデストリアンデッキ2階喫煙所


出典:Googleマップ

高崎駅の西口から出てすぐ正面の、各商業施設を繋ぐ連絡通上に設置されています。駅から出てすぐの場所にある、屋外の喫煙所なので、さっと吸いたい時に便利です。

ヤマダデンキ LABI 高崎店 5階


出典:LABI1 LIFE SELECT 高崎

高崎駅東口を出て左手にある、「ヤマダデンキ LABI 高崎店」の5階、レストラン街に喫煙所が設置されています。こちらの喫煙所は加熱式のタバコしか吸うことができないので注意してください。

内山商店


出典:Googleマップ

高崎駅の西口を出て、「高崎OPA」側に向かいます。高崎OPAには入らずに、右手に見ながら真っ直ぐ進んで行くと、連絡通路を降りる階段が見えてきます。

階段を下りて少し歩くと、左手にある小さなタバコ店の軒先に、灰皿が設置されています。目印は「朝鮮飯店」です。

高崎駅周辺の喫煙できる飲食店

和ダイニング だんべ。

群馬の食材を使った郷土料理などを楽しむことができるダイニングバーです。高崎駅を出た、目の前にあります。
全席喫煙可能となっており、花火の後の食事と一服休憩におすすめです。

はっかい串

本格炭火焼焼き鳥が自慢の、居酒屋です。焼き鳥とお酒の相性抜群な組み合わせは、花火終わりのちょい飲みや、仕事終わりの一杯にピッタリ。
店内は全席喫煙可能です。



高崎ワインバール

高崎駅西口を出て、朝鮮飯店の交差点で、駅を背にして右に曲がるとある、地元群馬県のワインを取りそろえたワインバルです。
こちらも全席で喫煙が可能。ゆったりワインとお肉に舌鼓を打ちながら一服をしたい方におすすめです。

高崎まつり・高崎花火大会 喫煙所

9/3~9/4にかけて、高崎駅前では、「高崎まつり」が開催されています。祭りの一環として、花火大会が開催される予定です。花火大会の会場は行くかのエリアに分かれていますが、喫煙所は設置されていません。

高崎まつりの会場では、2ヵ所喫煙所が設置されているため、そちらを利用しましょう。


出典:大花火大会 - 高崎まつり 2022年 第48回 〜9月3日・4日〜【群馬県】

もてなし広場

高崎駅西口を出て、右手に進み、慈光通りを真っ直ぐ進むと、右手にもてなし広場が出てきます。こちらの広場の一角に喫煙所が設置されています。

高崎のうまいものを集めた「開運たかさき食堂」の会場もこちらのため、食事休憩のついでに便利です。

西部児童相談所正面

もてなし広場を出て左手にある交差点の、左斜めに喫煙所が設置されています。お手洗いの横に設置されているため、分かりやすいですよ。



群馬県の交通の要「高崎駅」の喫煙所で一服

今回は、高崎駅周辺の喫煙所を紹介しました。高崎まつりや高崎花火大会でも利用可能な喫煙所ばかりですので、ぜひこの記事を参考にして、喫煙所を利用してくださいね!

※2020年に受動喫煙対策に関する法律が改正されています。そのため、最新の情報とは異なる場合がりますので、お店に行く前に確認をお願いします。

よくある質問

Q. 高崎駅に一番近い喫煙所はどこですか?

A. 高崎モントレー内に設置されている喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 高崎花火大会の会場には喫煙所が設置されていますか?

A. 火大会の会場には喫煙所は設置されていません。喫煙所は同日開催されているお祭りの会場に設置されているので、そちらの利用をおすすめします。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。