【2023年6月版】保谷駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.06.05
更新日: 2023.06.05
保谷駅
目次

保谷駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

保谷駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。
外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。
しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。
今回は保谷駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。
保谷駅を利用する際にぜひお役立てください。

保谷駅構内の喫煙所

保谷駅の構内に、喫煙所は設置されていません。
しかし、保谷駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

保谷駅周辺の喫煙できる飲食店

保谷駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。
徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

中華料理店 口福

中華料理店 口福は、西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩3分のところにあるお店です。
南口を出たら交番の横を通って「かえで通り」に向かいます。
かえで通りをまっすぐ進み、ホットモットを左に曲がるとお店があります。
店内は7席、全席で喫煙可能です。

中華料理店 口福の外観
出典:外観写真 : 口福 - 保谷/中華料理 | 食べログ
住所 東京都西東京市東町4-14-3
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00 定休日 火曜
アクセス 西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩3分

立ち飲み ばん

立ち飲み ばんは、西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩3分のところにある韓国料理を味わえる居酒屋です。
南口を出て図書館の横を通り、突き当りを左に曲がると右手にお店があります。
店内はカウンター席のみの立ち飲み10席ほどあり、席での喫煙が可能です。

立ち飲み ばんの外観
出典:外観写真 : 立ち飲み ばん - 保谷/立ち飲み | 食べログ
住所 東京都練馬区南大泉3-29-15 リベラ大泉 1F
営業時間 16:00~23:00 定休日 日曜
アクセス 西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩3分

やきとり 鉄板居酒屋 齊

やきとり 鉄板居酒屋 齊は、保谷駅の南口から徒歩2分のところにあるお店です。
南口を出て図書館の横を通り、突き当りを左に曲がります。
すぐファミリーマートがあるので、右に曲がって路地に入るとお店があります。
小人数から利用できるテーブル席があり、全席で喫煙可能です。

やきとり 鉄板居酒屋 齊の外観
出典:外観写真 : やきとり 鉄板居酒屋 齊 - 保谷/焼き鳥 | 食べログ
住所 東京都練馬区南大泉3-29-9
営業時間 16:30~23:00 定休日なし
アクセス 「保谷駅」南口から徒歩2分

名代にぼしラーメン 渋谷 時代屋

名代にぼしラーメン 渋谷 時代屋は、保谷駅の南口から徒歩1分のところにあるお店です。
南口を出て図書館の横を通り、突き当りを左に曲がって100mほど歩くとお店があります。
本格的な煮干し出汁のラーメンを味わえます。
店内は12席あり、全席で喫煙可能です。

名代にぼしラーメン 渋谷 時代屋の外観
出典:外観写真 : 名代にぼしラーメン 渋谷 時代屋 - 保谷/ラーメン | 食べログ
住所 東京都西東京市東町3-14-26 三和商事ビル 1F
営業時間 2:00~23:00 定休日 水曜
アクセス 「保谷駅」南口から徒歩1分

100WINE&CRAFT 保谷ダイニング

100WINE&CRAFT 保谷ダイニングは、西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩1分のところにあるダイニングバーです。
南口を出たら、駅前の図書館の向かいにファミリーマートがあります。
ファミリーマート隣にある階段を上って、ビルの2階がお店です。
テーブル45席とカウンター4席あり、店内に喫煙ルームがあるので喫煙可能です。

100WINE&CRAFT 保谷ダイニングの外観
出典:内観写真 : 100WINE & CRAFT 保谷ダイニング - 保谷/ダイニングバー | 食べログ
住所 東京都練馬区南大泉3-31-25 2F
営業時間 16:00~23:00 定休日なし
アクセス 西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩1分

保谷駅周辺の喫煙所は飲食店が多い!

喫煙所が減ってきている中、保谷駅構内の喫煙所や、駅周辺に公共の喫煙所はありませんでした。
しかし、駅の周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。
お酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにありますよ。
保谷駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

保谷駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 保谷駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩1分のところにある<100WINE&CRAFT保谷ダイニング>です。

Q. 保谷駅周辺に喫煙席のある居酒屋はありますか?

A. <やきとり 鉄板居酒屋 齊>は、全席で喫煙可能です。
その他の喫煙可能な飲食店は<保谷駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介していますので、参考にしてみてください。

Q. 保谷駅構内に喫煙所はありますか?

A. 保谷駅構内に喫煙所はありませんので、駅周辺の喫煙所を利用してくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。