【2022年4月版】仙台駅国分町周辺にある喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.28
更新日: 2022.04.28
仙台駅国分町周辺の喫煙所紹介
目次

仙台駅国分町周辺には喫煙所ないしは喫煙ルームがあるお店が存在します。国分町は仙台駅から徒歩15分の場所にあります。

東北有数の繁華街であり、近くには地元の食材を使用した飲食店などが立ち並びます。

ショッピング施設もあり、タバコを吸うついでにお買い物をしていくこともできます。国分町周辺で喫煙できる場所を探す際にお役立てください。

仙台駅国分町周辺の喫煙事情

国分町のある仙台市では平成30年に健康増進法が改正されたことを受けて、受動喫煙防止に取り組んでいます。

具体的には屋内施設は一部を除いて禁煙となり、喫煙できる環境をつくるためには喫煙ルームを設けなければなりません。

また喫煙可能な場所であっても、出入口付近や人通りの多い場所に設置しないなど、お店には受動喫煙を防ぐ工夫が求められています。

仙台駅国分町周辺の屋外喫煙所

国分町の周りには屋外喫煙所が1ヶ所あります。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

千松島ビル近くの喫煙所

千松島ビルの先にある駐車場近く、自動販売機の横にスタンド型の灰皿が設置されています。

屋外にありますが、気軽に訪れることができます。


出典:株式会社千松島 公式HP

仙台駅国分町周辺の喫煙所がある飲食店

国分町周辺には飲食店が数多くあり、中には喫煙ルームを設置しているところもあります。

カフェ・ベローチェ 仙台定禅寺通店

地下鉄南北線勾当台公園駅公園2出口から徒歩3分のところにあります。

店内は分煙されていて、お店の奥に喫煙ルームが設置されています。

座席数が多いお店であり、テラス席も用意されています。

セットメニューが豊富にあるので、ランチタイムにも活用することができます。


出典:食べログ|カフェ・ベローチェ 仙台定禅寺通店

マゼンタ

地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩3分のところにあります。

お店は全席喫煙可能になっているので、気兼ねなくタバコを吸うことができます。

12時から15時まではランチタイムであり、セットメニューを頼めます。

15時以降はバータイムになり、お酒を楽しむことができます。


出典:食べログ|マゼンタ

アノ カフェ

地下鉄南北線勾当台公園駅より徒歩3分のところにあります。

お店はビルの2階にあり、隠れ家的な雰囲気があります。

店内は分煙となっていて、17時以降にカウンター席のみで喫煙可能になります。

フードメニューも豊富にあるので、ディナータイムに活用することができます。


出典:食べログ|アノ カフェ

スマグラー

地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩3分のところにあります。

店内は全席喫煙可能になっているので、愛煙家の方でも気軽に訪れることができます。

レモンサワー専門店であることから、こちらでは50種類ものレモンサワーを提供しています。

ハッピーアワーが20時までとなっていて、ビールやハイボールが300円で楽しめます。


出典:食べログ|スマグラー

モグモグ画廊

地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩5分のところにあります。

店内は全席喫煙可能になっていて、愛煙家の方でも安心して利用することができます。

落ち着いた雰囲気となっているので、ゆったりと過ごすことができます。


出典:ホットペッパー|モグモグ画廊

ロックカフェ ピーターパン

地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩6分のところにあります。

お店は全席喫煙可能になっているので、気兼ねなくタバコを吸うことができます。

木製のテーブル席やクッション付きの椅子があり、ゆっくりと過ごすことができます。

お酒の提供も行っていて、カクテルやウイスキーなども楽しめます。


出典:食べログ|ロックカフェ ピーターパン

まとめ

このように、仙台駅国分町周辺には喫煙所や喫煙ルームがある飲食店が数多くあります。

最寄り駅から近いところも多く、気軽に利用することができます。

周辺にはショッピング施設も点在しているため、タバコを吸うついでにお買い物をしていくことができます。

休日のお出掛けや出張などで仙台駅国分町周辺を訪れた際には、本記事を参考に一服してみてくださいね。

仙台駅周辺の喫煙所のコラムも合わせてご覧ください

禁煙を成功させたい方必見!禁煙成功率が高い「ニコレス」

よくある質問

Q. 仙台駅国分町周辺の屋外喫煙所はいくつある?

A. 1つあります。千松島ビルの先にある駐車場近く、自動販売機の横にスタンド型の灰皿が設置されていて、気軽に立ち寄ることが可能です。

Q. 仙台駅国分町周辺の喫煙所がある飲食店はいくつある?

A. カフェ・ベローチェ、マゼンタ、アノ カフェ、スマグラー、モグモグ画廊、ロックカフェ ピーターパンの6つです。

Q. 国分町はどこにある?

A. 仙台駅から徒歩15分の場所にあります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。