【2022年3月版】仙台駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.17
更新日: 2022.03.17
【2022年3月版】仙台駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

この記事では仙台駅周辺の喫煙所を9カ所紹介していきます。喫煙難民にならないよう、喫煙所を頭に入れて行動してくださいね。

年々厳しくなっている喫煙ルールの中で、喫煙できる場所を探して街を練り歩くことが増えてきましたよね。

東北一の大都市である仙台市。地元民の他にも、旅行で訪れた仙台駅周辺で喫煙所を探している方も多いのではないでしょうか?

仙台駅西口の喫煙所

仙台駅西口周辺にある喫煙所を6カ所紹介していきます。買い物中にも便利な場所なので、さまざまなシーンでご利用ください。

仙台駅西口バスターミナル

仙台駅西口のロータリー前に拡がるバスターミナル。ちょうど歩道橋の真下に当たる部分に喫煙所があります。

バスに乗る前や、買い物中などに使える便利な場所です。

24時間、利用可能です。

出典: wikipedia

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

EDEN

仙台駅西口からすぐの場所にある商業施設EDEN。1階の共用スペースに喫煙所があります。

EDEN内の飲食店を利用の際はもちろん、そうでなくとも誰でも利用可能な場所です。

営業時間は、7時~25時です。

出典:公式HP

仙台パルコ

仙台駅西口を出て、右手側に見えるパルコの9階に喫煙所があります。

飲食店フロアにあるので、お食事にも便利です。買い物デートの最中にも立ち寄れる場所ですね。

営業時間は、10時~21時です。

出典:せんだい旅日和

肉寿司 牛たん 全席完全個室居酒屋 伊達藩 仙台駅前店

ネット予約可!全面喫煙可!

仙台駅(北3) 徒歩1分の好立地!

仙台パルコ2

仙台パルコ2には、1階の喫煙所の他に、3階に女性専用の喫煙所があります。

喫煙者は男性の方が多い傾向があるので、女性喫煙者の方は3階の女性専用の喫煙所の方がゆっくりと喫煙できるでしょう。

営業時間は、10時~20時です。

出典:せんだい旅日和

ドン・キホーテ仙台駅西口本店

仙台駅付近のアーケードにあるドン・キホーテには、地下の飲食店フロアに喫煙所があります。買い物ついでに立ち寄りたい場所です。

営業時間は、8時~2時です。


出典:公式HP

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

hiraga

アーケードの中にあるこちらのお店はエステサロンなのですが、1階にはタバコ屋さんが入っています。

珍しいタバコも売られているので、そちらも是非覗きたいところです。

営業時間は、10時~19時、(日曜祝日のみ19時閉店)です。

出典:公式HP

仙台駅東口の喫煙所

続いて、仙台駅東口周辺の喫煙所を3カ所ご紹介します。

仙台駅東口タクシー乗り場前

仙台駅東口のタクシー乗り場前に喫煙所があります。少し奥にあるのでわかり辛いですが、駅前の割に空いている穴場スポットです。

24時間、利用可能です。

出典:街の記憶

S-PAL東館

仙台駅から直結しているS-PAL東館の1階に喫煙所があります。エスカレーターの奥にあり、わかり辛いので基本的に空いていることが多いです。

営業時間は、10時~21時です。


出典:公式HP

櫻井商店

櫻井商店は、仙台駅東口の目の前にある酒屋さんです。

立ち飲み屋さんとしても営業しており、大型モニターを使ってのスポーツ観戦でも盛り上がりを見せているお店です。

営業時間は、10時~22時です。


出典:Syupo

仙台駅周辺は繁華街だが喫煙可能な場所がたくさんある

仙台駅周辺には無料で使える喫煙所がたくさんあります。

全国的にみても、繁華街はの喫煙スポットが減ってきている中で、仙台はまだまだ喫煙者に優しい街だといえます。

公共の喫煙所は利用者がみんなで協力して、綺麗に使っていかなければなりません。喫煙ルール・マナーを守った使い方を心掛けましょう。

電子タバコ派のあなたに!

アイコスからクリーニング不要の新デバイスが登場!

この機会に通販サイトを見てみてください。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

 

よくある質問

Q. 仙台駅西口周辺の喫煙所は何カ所ありますか?

A. 「仙台駅西口バスターミナル」「EDEN」「仙台パルコ」「仙台パルコ2」「ドン・キホーテ仙台駅西口本店」「hiraga」の6カ所にあります。

Q. 仙台駅東口周辺の喫煙所は何カ所ありますか?

A. 「仙台駅東口タクシー乗り場前」「S-PAL東館」「櫻井商店」の3カ所にあります。

Q. 全て無料で使えますか?

A. はい。掲載している喫煙所は全て無料です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。