【2023/02/01更新】さいたまスーパーアリーナ周辺にある喫煙所をご紹介!

公開日: 2022.06.03
更新日: 2023.02.01
さいたまスーパーアリーナアイキャッチ
目次

さいたまスーパーアリーナから一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

さいたまスーパーアリーナ周辺の喫煙所は数多くあります。音楽のコンサートやスポーツなどのイベントが行われる大型施設であることから、スーパーアリーナの近くには無料で喫煙できる場所が設置されています。
また無料喫煙所が混雑していた場合であっても、さいたま新都心駅付近にはタバコが吸えるお店も点在しています。 屋内の喫煙所が多いので、お出掛けになる際に活用してみるといいでしょう。

さいたまスーパーアリーナ内には喫煙所はない!

先にお伝えしますと、さいたまスーパーアリーナ内には喫煙できる場所は設けられていません

スーパーアリーナがあるさいたま市では健康増進法が施行されていて、決められた場所以外での喫煙は禁止されています。

もしこれに違反した場合は2,000円の過料を支払わなければなりません。

たださいたま新都心駅近くに行きますと、店内でタバコを吸うことができるお店があります。

もし無料喫煙所が利用できない、どこかお店で休憩したいという時は喫煙可能なお店を利用されることをおすすめします。

さいたまスーパーアリーナ周辺にある無料喫煙所

さいたまスーパーアリーナ近くではけやきひろば内に3ヶ所設置されています。

住所 埼玉県さいたま市中央区新都心10
アクセス さいたま新都心駅徒歩2分

けやきひろば1F 喫煙所

さいたま新都心駅から徒歩5分のところにあります。

北側駅方面の駐車場内に設置されています。

24時間利用可能なので、夜遅くなっても気軽に使うことができます。


出典:けやきひろば フロアマップ|けやきひろば|たまアリ△タウン

けやきひろば2F 喫煙所

同施設2階にも喫煙所が設置されています。

さいたま新都心駅側から入って直ぐのところと、北与野駅側に近いデッキ入り口のところの2ヶ所にあります。

屋外にあるものの、最寄り駅に直結しているため、スーパーアリーナでのイベント終了後に利用することができます。


出典:けやきひろば フロアマップ|けやきひろば|たまアリ△タウン

コクーンシティ方面にある無料喫煙所

さいたまスーパーアリーナの反対側、コクーンシティ周辺にも5ヶ所無料喫煙所があります。

レストランやショップが揃った大型ショッピングモールなので、お買い物のついでに一服できます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
営業時間 物販・サービス 10:00~21:00
飲食 11:00~23:00
コクーン1 フードコート 10:00~22:00
コクーン2 フードコート 10:00~21:00
アクセス さいたま新都心駅すぐ

コクーンシティ1 喫煙所

1階の立体駐車場側にあるATMコーナーの横に設置されています。

スーパーや書店の近くなので、お買い物帰りに立ち寄るのに便利です。


出典:フロアガイド(コクーン 1 > 1F):ショップ検索|コクーンシティ

コクーンシティ2 喫煙所

コクーンシティ2には1~3階それぞれに喫煙所が設置されています。

コクーンシティ2 1F

1階では食品スーパーの近くと中央エレベーター近くにあります。

1階にはフードコートもありますので、食事と一緒にタバコも楽しめますよ。


出典:フロアガイド(コクーン 1 > 1F):ショップ検索|コクーンシティ

コクーンシティ2 2F

2階ではフロア中央のトイレ横にあります。

ファッションブランドが多く集まるエリアにあるので、お買い物に疲れたらタバコ休憩で頭をリフレッシュするのも良いですね。


出典:フロアガイド(コクーン 2 > 2F):ショップ検索|コクーンシティ

コクーンシティ2 3F

3階ではフロア南のコクーンホールの横にあります。

子供向けアイテムが多く販売しているエリアなので、子どもとのお買い物に疲れたら喫煙休憩はいかがでしょう?


出典:フロアガイド(コクーン 2 > 3F):ショップ検索|コクーンシティ

さいたまスーパーアリーナ周辺のタバコが吸える飲食店

さいたまスーパーアリーナ付近には喫煙スペースのある飲食店が点在しています。

BECK'S COFFEE SHOP さいたま新都心店


出典:食べログ

さいたま新都心駅から徒歩1分のところにあります。

分煙されていて、喫煙可能なスペースが用意されています。

駅のすぐ近くなので、お仕事の帰りにも利用しやすいです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目57−3
営業時間 【平日】6:45~21:00
【土日祝】7:00~20:00
アクセス さいたま新都心駅すぐ

<閉店>ドトールコーヒーショップ さいたま新都心店


出典:食べログ

さいたまスーパーアリーナに行く際に最も便利だった喫煙可能なカフェは2022年9月に閉店してしまいました。

残念ではありますが、他の喫煙所や喫煙可能な飲食店を利用しましょう。

さいたま新都心駅から徒歩1分のところにあります。

改札口のすぐ近くにあるため、時間がない時でも利用しやすいです。

店内は分煙されていて、奥に喫煙専用スペースが設けられています。

モーニングセットなどメニューが充実しています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目262‐18
アクセス さいたま新都心駅すぐ

銀座ライオン さいたま新都心店

銀座ライオン さいたま新都心店はけやきひろば1階にあり、喫煙ブースで喫煙する事が可能です。

さいたまスーパーアリーナからのアクセスも最高なので、イベント前後のご飯の際に利用するのはいかがでしょう。

ベント開催日は店舗が混雑する可能性があるので、事前予約などを利用するのもおすすめですよ。


出典:外観写真 : 銀座ライオン さいたま新都心店 - さいたま新都心/ビアホール・ビアレストラン | 食べログ
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心10番地 けやきひろば1F
営業時間 【平日】11:30~14:30/17:00~23:00
【土日祝】11:30~22:00
アクセス さいたま新都心駅徒歩1分

さいたまスーパーアリーナ周辺には喫煙所が沢山!

さいたまスーパーアリーナ周辺には無料喫煙所や喫煙スペースのある飲食店がたくさんあります。

どのスポットもスーパーアリーナや最寄り駅から近いので、雨の日でも気軽に立ち寄ることができます。

なおさいたまスーパーアリーナ内には喫煙所がありませんので、事前に本記事で紹介した喫煙スポットを利用されることをおすすめします。

さいたまスーパーアリーナ周辺の駅の喫煙所情報紹介中!

よくある質問

Q. さいたまスーパーアリーナに一番近い喫煙所は?

A. さいたまスーパーアリーナから最も近い喫煙所は、さいたまスーパーアリーナ手前のけやきひろばです。

Q. さいたま新都心駅から一番近い喫煙できる飲食店は?

A. 駅を出てすぐにあるBECK'S COFFEE SHOP さいたま新都心店が近い喫煙できる飲食店です。

Q. さいたまスーパーアリーナでは喫煙できる?

A. さいたまスーパーアリーナ内では喫煙できないため、スーパーアリーナ周辺の喫煙所で喫煙しましょう。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。