【2024年03月版】黒石駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2024.03.21
更新日: 2024.03.21
黒石駅
目次

黒石駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

黒石駅周辺の喫煙所は、飲食店などに点在しています。黒石駅は、弘南鉄道弘南線の駅で、青森県黒石市を代表する駅です
。黒石駅周辺には、スポカルイン黒石などがあります。黒石駅は黒石市の主要な駅なので、多くの利用客でにぎわいます。
そんな利用客が多い、黒石駅周辺にある喫煙所をご紹介します。
黒石駅周辺で喫煙したいときの参考になりましたら幸いです。

黒石駅構内の喫煙所

黒石駅構内には喫煙所は設置されていません。黒石駅周辺では、飲食店などで喫煙できます。そちらを利用するようにしましょう。

黒石駅周辺の喫煙できる飲食店

食事処 赤提灯

弘南鉄道 黒石駅から徒歩約9分です。店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

弘南鉄道 黒石駅の南側の出口を出て左に進みます。左側に「すみれ特別養護老人ホームすみれステーションハウス」がある交差点を右に曲がってください。しばらく真っすぐ進み、左側にある「小山商店」を左に曲がります。しばらく真っすぐ進むと、右側にある「村さ来 黒石店」の向かい側にあります。

食事処 赤提灯の外観
出典:食事処 赤提灯 – Aoi Mori Shinkin Bank
住所 青森県黒石市甲徳兵衛町36
営業時間 17:00〜22:00
アクセス 弘南鉄道 黒石駅から徒歩約9分

粋酒場とらや

弘南鉄道 黒石駅から徒歩約9分です。店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

すでもご紹介した「食事処 赤提灯」と同じように、弘南鉄道 黒石駅の南側の出口を出て左に進みます。左側に「すみれ特別養護老人ホームすみれステーションハウス」がある交差点を右に曲がってください。しばらく真っすぐ進み、左側にある「小山商店」を左に曲がります。しばらく真っすぐ進むと、左側にある「食事処 赤提灯」の先にあります。

粋酒場とらやの外観
出典:粋酒場とらや - 黒石市 バー |Facebook
住所 青森県黒石市甲徳兵衛町39
営業時間 火曜日〜日曜日/18:00〜23:00
定休日/月曜日
アクセス 弘南鉄道 黒石駅から徒歩約9分

黒石駅周辺の喫煙できるコンビニエンスストア

ローソン 黒石花園町店

弘南鉄道 黒石駅から徒歩約13分です。屋外に紙巻・加熱式タバコともに喫煙できる喫煙所が設置されています。

弘南鉄道 黒石駅の北側の出口を出て、ロータリーを右に進みます。左側に「すごう食堂」がある交差点を真っすぐ進んでください。しばらく真っすぐ進み、左側にある「ドコモショップ 黒石店」を左に曲がってください。右側にある「かっぱ寿司 黒石店」の隣にあります。

ローソン 黒石花園町店の外観
出典:ローソン 黒石花園町店/ホームメイト
住所 青森県黒石市花園町2-5
営業時間 24時間
アクセス 弘南鉄道 黒石駅から徒歩約13分

ローソン 黒石袋井店

弘南鉄道 黒石駅から徒歩約13分です。屋外に紙巻・加熱式タバコともに喫煙できる喫煙所が設置されています。

弘南鉄道 黒石駅の南側の出口を出て右に進みます。左側に「山忠・やまや」がある交差点を真っすぐ進んでください。しばらく道なりに真っすぐ進むと、左側にある「黒石稲荷神社 社務所」がある交差点を左に曲がります。つきあたりの交差点を右に曲がると右側にあります。

ローソン 黒石袋井店の外観
出典:ゲストハウス袋井
住所 青森県黒石市袋井2丁目29-1
営業時間 24時間
アクセス 弘南鉄道 黒石駅から徒歩約13分

黒石駅には飲食店などに喫煙所が沢山!

こちらの記事では、黒石駅周辺にある喫煙できる喫煙所についてご紹介しました。
黒石駅周辺では、飲食店などで喫煙できます。
青森県黒石市の主要な駅なので、多くの利用客でにぎわう黒石駅。
ショッピングやレジャーなどで疲れて休憩したくなったら、喫煙所を探して一服を楽しんでみてはいかがでしょうか。

黒石駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 黒石駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <食事処 赤提灯>が一番近い喫煙所です。

Q. 黒石駅周辺には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <粋酒場とらや>の店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

Q. 黒石駅構内に喫煙所はありますか?

A. 黒石駅構内には喫煙所がないので、飲食店などにある喫煙所をご利用ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。