【2023年3月版】麻布十番駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.11
更新日: 2023.04.11
麻布十番
目次

麻布十番駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

周辺はショッピングモールや商店街など多くの観光スポットがたくさんある麻布十番駅。

交通のアクセスも良く、多くの方が利用する駅になります。

麻布十番を訪れる喫煙者の方の中には駅周辺には喫煙所は充実しているのか気になるという方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは麻布十番駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

麻布十番駅構内の喫煙所

麻布十番駅構内には喫煙所は設置されていません

しかし麻布十番駅周辺には港区指定喫煙所が設置されていますので、そちらを利用するようにしてください。

港区指定喫煙所

麻布十番駅の3・5・6番出口それぞれからアクセスしやすい場所に港区指定喫煙所が設置されています。

屋外の喫煙所となるため、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙することができます。

駅出口からアクセスしやすい場所にあるため、多くの喫煙者に利用されている喫煙所です。

港区指定喫煙所の外観
出典:麻布十番駅 喫煙所 - 駅前喫煙所LaB。
住所 東京都港区東麻布3丁目9
営業時間 無休
アクセス 麻布十番駅3、5,6出口それぞれより出てすぐ

麻布十番駅周辺の喫煙できる飲食店

上島珈琲店 麻布十番店

麻布十番駅より徒歩2分ほどの場所に位置している上島珈琲店 麻布十番店は店内に喫煙席が設置されています。

全62席の内、22席が喫煙席となっており、多くの喫煙者に利用されているお店の1つです。

営業時間も7時~22時までと長いため、ビジネスでもレジャーでも便利に利用することができます。

コーヒーはもちろんのこと、軽食やデザートメニューも充実しているため、食事をとってリラックスしたい方にはおすすめです。

上島珈琲店 麻布十番店の外観
出典:上島珈琲店 麻布十番店 - 麻布十番/カフェ | 食べログ
住所 東京都港区麻布十番2-1-8
営業時間 7:00~22:00
アクセス 麻布十番駅より徒歩2分

レストラン・喫茶 おもかげ

麻布十番駅より徒歩1分の好立地に位置しているレストラン・喫茶 おもかげでは、店内全席で喫煙することができます。

麻布十番駅周辺にはチェーン店の喫茶店が多い中、昔ながらの喫茶店として残っているのがこのお店です。

店内全席で喫煙でき、営業時間も長いため喫煙者の方に長い期間愛されているお店です。

コーヒーなどのドリンクはもちろん、コロッケやオムライスなどしっかりと食事をしたい方も満足できるメニューが充実しています。

レストラン・喫茶 おもかげの外観
出典:レストラン・喫茶 おもかげ - 麻布十番/ハンバーグ | 食べログ
住所 東京都港区麻布十番2-2-8 小栗ビル 1F
営業時間 12:00~21:00
アクセス 麻布十番駅から徒歩1分

西琲亜(セピア)

昔ながらの雰囲気が漂っている西琲亜(セピア)では、店内全席で喫煙することができます。

駅からも徒歩6分ほどとアクセスもしやすく、営業時間も長いため多くの喫煙者に利用されているお店になります。

昭和の純喫茶という雰囲気の店内で落ち着いてリラックスしながらコーヒーと喫煙を楽しむことができます。

純喫茶ならではの懐かしい軽食メニューなども提供されているため、小腹がすいたときにも利用できる喫茶店です。

西琲亜(セピア)の外観
出典:西琲亜 (セピア) - 麻布十番/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都港区麻布十番3-2-6
営業時間 月曜~土曜 10:00~20:00
定休日:日曜・祝日
アクセス 麻布十番駅より徒歩6分

麻布十番駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は麻布十番駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

麻布十番駅構内には喫煙所は設置されていませんが、駅周辺には港区指定喫煙所が設置されています。

また、駅周辺にはチェーンの喫茶店が豊富にあるため、喫煙できる飲食店を探すことには苦労しないでしょう。

ぜひ麻布十番駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

麻布十番駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 麻布十番駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には港区指定喫煙所が設置されています。

Q. 麻布十番駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <レストラン・喫茶 おもかげ>で喫煙が可能です。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. <上島珈琲店 麻布十番店>は夜10時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。