【2022年8月版】鶴岡駅の喫煙所と赤川花火大会周辺の喫煙所を紹介!【赤川花火プレゼンツ2022参加者必見!】

公開日: 2022.08.19
更新日: 2022.08.19
【2022年8月版】鶴岡駅の喫煙所と赤川花火大会周辺の喫煙所を紹介!【赤川花火プレゼンツ2022参加者必見!】
目次
山形県鶴岡市で有名な赤川花火大会は、3年ぶりに有観客で開催します。全長2kmにも及ぶ花火の打ち上げ場所を活かした演出は、「感動日本一」と称されることも。
今回は、赤川花火大会に行く人に向けて、会場や最寄りの鶴岡駅周辺の喫煙所についてご紹介していきます。

鶴岡駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

赤川花火大会会場内での喫煙所

赤川花火大会の会場内では、喫煙ブースがあります。詳細なマップはないので、事前に係員に場所を聞いておくと安心です。また、公式によって短時間での利用を呼び掛けられているので、長居しないよう注意しましょう。もちろん、所定の喫煙ブース外では喫煙しないようにしてください。

最寄り駅「鶴岡駅」周辺での喫煙所

鶴岡駅構内には、喫煙所がありません。駅周辺の喫煙所をご紹介します。

アパホテル 山形鶴岡駅前は、鶴岡駅から徒歩1分程度の好立地にあります。赤川花火大会の会場からは約30分で、花火を楽しんだ後にゆっくりすることができます。喫煙ルームで宿泊する場合に喫煙可能ですが、館内は禁煙なので気を付けましょう。

楽天トラベル でさがす

加藤商店


出典:Googleマップ ストリートビュー

加藤商店は、鶴岡駅から徒歩6分程度、赤川花火大会からは25分程度です。経路としては、鶴岡駅を出てすぐの信号を左折し、最初の道を右折してください。左の細い路地を抜け、突き当りを右に曲がるとすぐ右手にあります。たばこの購入をすることも出来ますよ。

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

鶴岡駅周辺で喫煙可能な飲食店

足長伯父さん


出典:庄内コンシェルジュ

足長伯父さんは、鶴岡駅から徒歩1分程度、赤川花火大会からは25分程度です。鶴岡駅を出て、すぐ左折した位置にあります。全席喫煙可で、串揚げやてんぷらを楽しむことができます。

千年の宴 鶴岡駅前店


出典:Googleマップ ストリートビュー

千年の宴 鶴岡駅前店は、鶴岡駅から徒歩1分程度、赤川花火大会からは25分程度です。鶴岡駅を出てすぐ左折した位置にある、黄色い看板が目印のお店です。
分煙なので、入店の際に喫煙する旨を伝えましょう。土曜日は17:00~翌日2:00の間で営業しているため、遅くまで個室空間での食事を楽しむことができます。

庄内ホルモン 鶴岡店


出典:ホットペッパーグルメ

庄内ホルモン 鶴岡店は、鶴岡駅から徒歩3分程度、赤川花火大会からは25分程度です。鶴岡駅を出てすぐの、県道48号線沿いの右手にあります。
分煙しており、テーブル上のダクトが炭火&たばこの煙を吸ってくれます。17:30~23:30の間で営業していて、美味しい焼き肉を味わうことができますよ。

喫煙所をチェックして赤川花火大会を楽しもう

赤川花火大会の会場内での喫煙所と、鶴岡駅周辺の喫煙所についてお伝えしました。当日は混雑が予想されるので、しっかりと情報を確認しておきましょう。

※2020年に受動喫煙対策に関する法律が改正されています。そのため、最新の情報とは異なる場合がありますので、お店に行く前に確認をお願いします。

【アイコスイルマワン】

今加熱式たばこの勢いがとまらない!!

2022年発売のアイコスの最新モデル。

アイコスイルマシリーズの中では最安値!

よくある質問

Q. 鶴岡駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 足長叔父さんです。鶴岡駅を出て、すぐ左折した位置にあります。

Q. 花火大会の会場から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 加藤商店です。会場からは歩いて25分程度かかるので、会場内での喫煙がおすすめです。

Q. 会場内のどこに喫煙ブースがありますか?

A. 詳細な情報はありません。当日、係員に聞きましょう。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。