【2023年8月版】高山駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.22
更新日: 2023.08.22
高山駅
目次

高山駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

高山駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?

最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。

しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。今回は高山駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。高山駅を利用する際にぜひお役立てください。

高山駅構内の喫煙所

高山駅の構内に、喫煙所は設置されていません。しかし、高山駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

高山駅周辺の喫煙所

駅から歩いて行ける距離にあるので、参考にしてくださいね。

打保たばこ店

打保たばこ店は、高山駅の東口から徒歩5分のところにあります。

電子たばこと紙巻たばこ以外にも、葉巻やキセル、パイプなど300種類以上を扱うお店です。店の前に灰皿があるので、喫煙できます。

打保たばこ店の外観
出典:打保たばこ店 | 加盟店検索 | 飛騨信用組合
住所 岐阜県高山市花里町6-19
営業時間 8:30~19:00 定休日 日曜
アクセス 高山駅の東口から徒歩5分

高山駅周辺の喫煙できる飲食店

高山駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

炉ばた焼 八角亭

炉ばた焼 八角亭は、高山駅の東口から徒歩2分のところにある居酒屋です。

駅の東口を出てタクシー乗り場の前を右に100mほど進むと、「高山駅南」の信号の角にお店があります。ろばた焼きが楽しめるお店で、全席で喫煙できます。駅から近いので、お出かけの帰りに立ち寄りやすく便利です。

炉ばた焼 八角亭の外観
出典:外観写真 : 八角亭 (はっかくてい) - 高山/ろばた焼き | 食べログ
住所 岐阜県高山市花里町5-19
営業時間 17:00~23:00 定休日 水曜
アクセス 高山駅の東口から徒歩2分

4の65

4の65は、高山駅の東口から徒歩2分のところにある喫茶店です。

駅の東口を出てタクシー乗り場の前を右に進みます。「高山駅南」の信号を左折して、広小路通りを50mほど進むと右手にお店が見えます。

店内は18席、 カウンター席もあるのでおひとり様でも利用しやすいお店です。全席で喫煙できます

4の65の外観
出典:外観写真 : 4の65 - 高山/喫茶店 | 食べログ
住所 岐阜県高山市花里町4-65
営業時間 7:30~16:00
アクセス 高山駅の東口から徒歩2分

魚民 高山駅前店

魚民 高山駅前店は、高山駅の東口から徒歩2分のところにある居酒屋です。

「高山駅」東口を出て、ロータリーを抜けて真っすぐ駅前中央通りを進むと右手にお店が見えます。お刺身やお寿司など和食メニューが豊富です。店内は禁煙ですが、喫煙ブースがあるのでそちらで喫煙できます。

魚民 高山駅前店の外観
出典:外観写真 : 魚民 高山駅前店 - 高山/居酒屋 | 食べログ
住所 岐阜県高山市花里町5-14-2
営業時間 17:00~0:00 年中無休
アクセス 高山駅の東口から徒歩2分

藤は、高山駅の東口から徒歩3分のところにある喫茶店です。駅の東口を出てロータリーを抜けたら、左折して県道74号に進みます。右手にファミリーマートがある交差点で細い路地に入ります。150mほど進んだ先の、2つ目の交差点の角がお店です。席での喫煙が可能です。

藤の外観
出典:Google マップ
住所 岐阜県高山市天満町6-27
営業時間 月~金8: 30~17:00 土曜8:30~12:00
定休日 日曜
アクセス 高山駅の東口から徒歩3分

高山駅周辺の喫煙所は飲食店が多い!

喫煙所が減ってきている中、高山駅構内の喫煙所や、駅周辺に公共の喫煙所はありませんでした。

しかし、駅の周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。喫茶店で休憩ついでの一服や、お酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにありますよ。高山駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

高山駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 高山駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 高山駅から徒歩2分のところにある<魚民 高山駅前店>です。

Q. 高山駅周辺に喫煙席のある飲食店はありますか?

A. 喫茶店<4の65><炉ばた焼 八角亭>は全席喫煙可能です。

Q. 高山駅構内に喫煙所はありますか?

A. 高山駅構内に喫煙所はありませんので、駅周辺の喫煙所を利用してくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。