【2022年6月版】那覇国際通り周辺にある喫煙所をご紹介!【沖縄】

公開日: 2022.06.16
更新日: 2022.06.16
那覇国際通り喫煙所アイキャッチ
目次

那覇国際通りから一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

那覇国際通り周辺にはタバコが吸える場所が点在しています。連日多くの人で賑わう繫華街であることから、周囲には無料で利用できる喫煙所が設けられています。また無料喫煙所が混んでいて利用できない時でも、タバコが吸える飲食店を見つけることができます。沖縄観光や出張で国際通り周辺を訪れた際には、これらの喫煙所を探してみるといいでしょう。

那覇国際通り周辺の喫煙事情について

国際通りの那覇市では改正健康増進法により、一部を除き多くの人が利用する施設内においての喫煙が禁止されています。

また屋外であっても路上での喫煙は禁止となっています。

もしこれに違反した場合は2,000円の過料が課せられます。

以上のことから、国際通り周辺でタバコが吸いたい時は、喫煙所や喫煙スペースのある飲食店を利用するようにしましょう。

国際通り周辺にある喫煙所

国際通り周辺には無料で利用できる喫煙所がいつくかあります。

さいおんスクエアの喫煙所

ゆいレール牧志駅に直結している施設「さいおんスクエア」1階、駐車場のところにあります。

屋外に設置されているものの、屋根があるため雨の日でも安心して利用できます。

施設内には公民館や図書館、コンビニなどがありとても便利です。


出典:さいおんスクエア | 那覇市観光資源データベース

那覇市ぶんかテンブス館 喫煙所

ゆいレール牧志駅から徒歩6分のところにあります。

入口付近の広場にある喫煙所ですが、周辺には飲食店やコンビニが多く、利便性が高いです。

施設内には伝統工芸ショップや芸能公演などのイベント会場があります。


出典: 那覇市ぶんかテンブス館|沖縄の“おへそ”?観光案内や伝統芸能を満喫できる魅力発信スポット|沖楽

パレットくもじ

ゆいレール県庁前駅から徒歩3分のところにあります。

こちらには1階と2階それぞれに喫煙所があります。

1階では外の川に面したところ、2階では県庁前駅からパレットくもじにつながるデッキの側に設置されています。


出典:デパートリウボウ・パレットくもじ(沖縄県)の情報|ウォーカープラス

国際通り周辺のタバコが吸える飲食店

国際通り周辺には喫煙スペースが設けられている飲食店があります。

KARIYUSHI COFFEE AND BEER STAND


出典:食べログ

ゆいレール牧志駅から徒歩7分のところにあります。

店内は全席喫煙可能になっているので、愛煙家の方でも安心して利用することができます。

ランチタイムにはハンバーガーなどのカフェメニューが、ディナータイムにはワインやカクテルなどのアルコールが楽しめます。

ブラン ド ブラン

ゆいレール県庁前駅から徒歩5分のところにあります。

お店は全席喫煙可能であるため、気軽に立ち寄ることができます。

隠れ家的な雰囲気のお店であり、ゆっくりとタバコを吸うことができます。

メニューには200種類以上のウイスキー、100種類以上のワインをはじめ、黒毛和牛のステックフリットなどお酒に合う料理もあります。



沖縄んDINING ちゅらか~ぎ~


出典:食べログ

ゆいレール県庁前駅から徒歩4分のところにあります。

店内は全席喫煙可能になっています。

手作りにこだわった沖縄料理店であり、昔ながらの居酒屋の雰囲気があります。

アツアツの石焼タコライスやジーマミー豆腐など、どの料理も絶品です。

亀千人 久茂地店


出典:食べログ

ゆいレール県庁前駅から徒歩3分のところにあります。

分煙されていて、喫煙スペースが設けられています

非日常的な空間となっていて、亀をモチーフにしたシャンデリアや6mの水槽など、竜宮城を思わせます。

和食や魚介類、洋食など、こだわりの料理が食べられます。



海鮮・炭火焼 佳風


出典:食べログ

ゆいレール牧志駅から徒歩2分のところにあります。

店内は全席喫煙可能になっています。

農場直送オリジナル豚をはじめ、地元沖縄の食材を活かしたメニューを提供しています。

まとめ

那覇国際通り周辺には無料喫煙所や喫煙できる飲食店がたくさんあります。

どのスポットもゆいレールの駅から歩いていける距離にあるので、お酒を飲んだ帰りでも安心です。

店舗であれば屋内でタバコが吸えるので、雨の日でも安心です。

観光や出張などで国際通りを訪れた際には、本記事を参考に一服してみてはいかがでしょうか。

よくある質問

Q. 国際通りから一番近い喫煙所は?

A. 那覇国際通りから最も近い喫煙所はさいおんスクエアにある喫煙所です。

Q. 国際通り周辺に喫煙所はありますか?

A. さいおんスクエアの喫煙所や、那覇市ぶんかテンブス館の喫煙所、パレットくもじの喫煙所が利用可能です。

Q. 国際通り周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 国際通り周辺には分煙店も飲食しながらの喫煙が可能な店舗もあります。詳しくは「 国際通り周辺のタバコが吸える飲食店」をご覧ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。