【2022年9月版】豊洲駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.09.16
更新日: 2022.09.16
【2022年9月版】豊洲駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

豊洲駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

豊洲駅周辺で喫煙ができる場所を探している愛煙家さんのために、駅周辺やららぽーとの喫煙スポットをまとめて紹介していきます。屋外の喫煙所は徐々に撤去されていますが、分煙された屋内喫煙所はまだまだあります。
喫茶店などの飲食店でも喫煙できる場所はありますが、今回は商業施設にある無料喫煙所を8か所紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

豊洲駅周辺の喫煙所は5か所

豊洲フロント喫煙所

「豊洲フロント喫煙所」は東京メトロ有楽町線豊洲駅から豊洲フロント出口を出ると到着します。駅改札からわずか徒歩1分ほどで到着するので、駅からできるだけ離れたくないという場合はこのスポットがおすすめです。

喫煙所は豊洲フロント1F正面口右手にあるトイレの隣にあります。数人が入れる小スペースの屋内喫煙所なので混雑することも多めです。


出典:豊洲フロント | 江東区エリアガイド

豊洲フォレシア喫煙所

「豊洲フォレシア喫煙所」は東京メトロ有楽町線豊洲駅1c出口を出て晴海通りを右に少し進んだ場所に豊洲フォレシアがあります。

1Fのトイレや授乳室が集まる中央に屋内喫煙所が設置されており、7:00から23:00の間で利用できます。換気機能が高く、個室内でも煙が充満することなく快適にタバコ休憩ができるスポットです。


出典:豊洲フロント | 江東区エリアガイド

イオン東雲喫煙所

「イオン東雲喫煙所」は豊洲駅から徒歩約15分と駅から少し離れてしまいますが、東雲橋を渡った先に喫煙所があります。

1Fにあるイオンバイクとイオンリカーの近くに喫煙所が設置されています。タバコが吸える貴重な喫煙所です。


出典:イオン東雲店のフロアマップ | とよすと

東雲橋喫煙所

「東雲橋喫煙所」は豊洲駅から晴海通りを東雲方面に少し歩くと東雲橋が見えてきます。東雲橋の手前右側に自動販売機が複数設置されているエリアがあり、屋外に灰皿も置かれています。

飲み物を片手にタバコ休憩できる屋外喫煙所です。駅から少し歩きますが、24時間気軽に利用できる屋外喫煙所なので頭に入れておきたいスポットです。


出典:豊洲5丁目(東雲橋脇)受動喫煙問題について – にしがき誠の公式ホームページ

がすてなーに喫煙所

「がすてなーに喫煙所」は東京ガスが手掛けているガスの科学館です。がすてなーにの駐車場に屋外喫煙所が設置されています。

豊洲駅の6b出口を出て豊洲公園方面に真っ直ぐ歩いていくと、右手にがすてなーにが見えてきます。ゆりかもめ側の駐輪所付近に屋外喫煙所が設置されており、24時間自由に利用できます。


出典:東京ガスネットワーク : がすてなーに / アクセス

ららぽーと豊洲の喫煙所は3か所

アーバンドックららぽーと豊洲B1F喫煙所

「アーバンドックららぽーと豊洲B1F喫煙所」は館内B1Fのファミマとカラダファクトリーの間にある通路の奥に喫煙所が設置されています。

喫煙所付近には自動販売機もあり、目の前にはすぐトイレもあるのでショッピングの合間に少し休憩したいときにおすすめです。


出典:フロアガイド | アーバンドック ららぽーと豊洲

アーバンドックららぽーと豊洲1Fマリーナキッチン(フードコート)喫煙所

「アーバンドックららぽーと豊洲1Fマリーナキッチン(フードコート)喫煙所」はららぽーと豊洲1Fのマリーナキッチン(フードコート)にあるケンタッキーフライドチキンの隣に喫煙所が設置されています。

他の喫煙所と比べるとスペースはやや狭いですが、食事の後にゆっくりタバコを吸うことができます。


出典:フロアガイド | アーバンドック ららぽーと豊洲

アーバンドックららぽーと豊洲3FシップⅢ喫煙所

「アーバンドックららぽーと豊洲3FシップⅢ喫煙所」はららぽーと豊洲3Fの屋内喫煙所はシップⅢのマンゴーツリーカフェの隣にあります。

なかには灰皿が2つと、軽く腰を落とせる椅子が設置されています。3Fの喫煙所はここひとつのみなので、3Fで買い物する場合は場所をチェックしておきましょう。


出典:フロアガイド | アーバンドック ららぽーと豊洲

まとめ

いかがでしたでしょうか。豊洲駅周辺には大型のビルや商業施設があり、施設内に喫煙スペースが複数個所ありました。

これら商業施設内の喫煙所は営業時間が異なるので、事前に営業時間を確認するようにしましょう。24時間喫煙ができる屋外の喫煙所もご紹介しましたので、施設の営業時間を気にせずタバコを吸うことができます。

豊洲駅周辺で喫煙所をお探しの際には、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

よくある質問

Q. 豊洲駅から一番近い喫煙場所はどこですか?

A. 豊洲フロント喫煙所が豊洲駅から一番近い喫煙場所です。

Q. 豊洲駅周辺に24時間利用できる喫煙所はありますか?

A. がすてなーにの喫煙所は24時間自由に喫煙が可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。