【2023年4月版】護国寺駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.18
更新日: 2023.04.18
護国寺
目次

護国寺駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

周辺には自然あふれる観光スポットやショッピングスポットが充実している護国寺駅。

そのためビジネスはもちろん、レジャーでも多くの人が利用する駅です。

そんな護国寺駅周辺には喫煙所や喫煙できる飲食店は充実しているのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は護国寺駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介します。

護国寺駅構内の喫煙所

護国寺駅構内には喫煙所は設置されていません

しかし護国寺駅周辺には喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

護国寺駅周辺の喫煙できる飲食店

ドトールコーヒーショップ 新大塚駅前店

護国寺駅より徒歩10分ほどの場所に位置しているドトールコーヒーショップ 新大塚駅前店では店内が分煙になっており、喫煙席は16席設置されています。

朝も早くから夜も遅くまで営業しているため、さまざまなニーズに合わせて利用できる利便性の高いお店です。

軽食メニューも豊富なため、喫煙を楽しみながら軽食とコーヒーを楽しみ、ゆったりとすることができるため、喫煙者に愛されているお店の1つです。

ドトールコーヒーショップ 新大塚駅前店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 新大塚駅前店 (DOUTOR COFFEE SHOP) - 新大塚/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都豊島区南大塚2-11-7
営業時間 月曜~金曜:7:30~21:00
土日祝  :7:30~19:00
アクセス 護国寺駅より徒歩10分

ビー玉

昔ながらの喫茶店のような外観が特徴的な喫茶店 ビー玉では店内全席で喫煙することができます。

営業時間も朝早くから夕方まで長く営業されているため、多くの喫煙者に愛用されているお店の1つです。

店内は落ち着いた雰囲気でコーヒーを頂きながらゆったりと喫煙を楽しむことができます。

軽食やランチメニューも充実しているため、ちょっと小腹がすいたときにも利用したいお店の1つです。

ビー玉の外観
出典:ビー玉 - 茗荷谷/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都文京区大塚3-6-1
営業時間 月曜~金曜:7:30~19:00
定休日:日曜・祝日
アクセス 護国寺駅から徒歩6分

Cafe Rich

おしゃれな外観が特徴的なCafe Richでは店内が分煙になっており、喫煙を楽しみながら食事をすることができるカフェになります。

護国寺駅より徒歩5分ほどの場所にも位置しているため、駅周辺で軽食を食べながら喫煙も楽しみたいという方には特におすすめしたいお店です。

ランチビュッフェなども充実しているため、喫煙者だけではなく非喫煙者の方にも愛されているお店です。

営業時間はランチタイム11時~14時、ディナータイム5時~8時までとなっているため、営業時間外に訪問しないように注意が必要です。

Cafe Richの外観
出典:外観写真 : ろじ~な (ろじーな) - 錦糸町/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都文京区音羽1-21-9-101
営業時間 11:30~14:00
17:00~20:00
定休日:土日祝
アクセス 護国寺駅より徒歩5分

護国寺駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は護国寺駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。

喫茶店だけではなく、喫煙できるレストランなども駅周辺には充実しているため、喫煙する場所を探すことに苦労することはないでしょう。

ぜひ護国寺駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

護国寺駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 護国寺駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<Cafe Rich>Cafe Richでは喫煙することができます。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. <ビー玉>で喫煙が可能です。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. 平日のみ<ドトールコーヒーショップ 新大塚駅前店>は夜10時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。