【2023年4月版】要町駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.10
更新日: 2023.04.10
要町駅に近くにある立教大学
目次

要町駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

都心部へのアクセスも良好でありながら自然にあふれる公園なども充実している要町。

交通アクセスがいいため、多くの人が利用する駅でもあります。

多くの人が訪れる駅であるため、喫煙所などは充実しているのか気になる喫煙者の方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな要町駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

要町駅構内の喫煙所

要町駅構内には喫煙所は設置されていません

しかし要町駅周辺には 喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

要町駅周辺の喫煙できる飲食店

ドトールコーヒーショップ 要町店

要町駅1番出口出てすぐの場所にある、ドトールコーヒーショップ 要町店には喫煙席が設けられています。

喫煙席では紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙可能で、座席数も41席と充実しています。

駅から近く、朝早くから夜遅くまで営業しているため多くの喫煙者の方に愛用されているお店になります。

時間帯によっては喫煙席が満席になっている可能性もあるみたいですので、時間に余裕をもって訪れることをお勧めします。

ドトールコーヒーショップ 要町店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 要町店 - 要町/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都豊島区要町1-9-3 シールド ラボ ビル 1F
営業時間 平日:7:30~21:00
土曜:7:30~20:00
日祝:8:00~20:00
アクセス 要町駅1番出口出てすぐ

フレッシュネスバーガー 要町店

要町駅より徒歩2分ほどの場所にあるフレッシュネスバーガー 要町店は店内が分煙になっています。

喫煙席では紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙可能です。

ハンバーガーを始めとしたメニューが充実しているだけではなく、アルコールも提供されているため、仕事終わりにサクッと一杯飲みながら喫煙を楽しむことができます。

営業時間も長く駅から程よいアクセスの位置にあるため、多くの喫煙者の方で賑わうお店です。

フレッシュネスバーガー 要町店の外観
出典:フレッシュネス・バーガー 要町店 - 要町/ハンバーガー | 食べログ
住所 東京都豊島区要町1-2-12 モナーク西池袋ビル1F
営業時間 10:00~22:00
アクセス 要町駅から徒歩2分

カフェ ベローチェ 池袋西口店

要町駅より徒歩7分ほどの場所にあるカフェ ベローチェ 池袋西口店では喫煙席が設置されています。

朝も早くから営業しているため、モーニングを食べながら喫煙を楽しみたい方にはおすすめのお店です。

喫煙席も50席と多く設置されていますので、そこまで混みあう可能性も少なくおすすめです。

食事はもちろん軽食も充実していますので、モーニングはもちろんランチなどで多くの喫煙者に愛されているお店です。

カフェ ベローチェ 池袋西口店の外観
出典:カフェ ベローチェ 池袋西口店 (CAFFE VELOCE) - 池袋/カフェ | 食べログ
住所 東京都豊島区池袋2-14-2 池袋二丁目ビルディング 1F
営業時間 平日:6:45~20:00
土日祝:7:00~20:00
アクセス 要町駅より徒歩7分

PREGO

要町駅より徒歩1分ほどの場所にあるPREGOでは、喫煙席が設置されています。

コーヒーとともに喫煙を楽しめるのはもちろん、Wi-Fiも解放されていますのでゆったりと過ごすこともできます。

ペット同伴での入店も可能で、ペットと一緒に楽しめるイベントも不定期で開催されているようですので、ペットと一緒に楽しめるカフェを探している方にもおすすめです。

PREGOの外観
出典:PREGO (PREGO) - 要町/カフェ | 食べログ
住所 東京都豊島区要町1-10-1
営業時間 9:00~20:00
アクセス 要町駅より徒歩1分

要町駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は要町駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。

駅周辺にはチェーン店を始めとして、多くの喫煙できる飲食店が豊富にありますので、駅周辺で喫煙場所を探すことに苦労することはないでしょう。

ぜひ要町駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

要町駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 要町駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<ドトールコーヒーショップ >要町店では喫煙することができます。

Q. 要町駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <PREGO >で喫煙が可能です。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. <フレッシュネスバーガー 要町店 >は夜10時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。