【2023年3月版】虎ノ門駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.03.16
更新日: 2023.03.16
虎ノ門エリア
目次

虎ノ門駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

虎ノ門駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。
しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。今回は虎ノ門駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。
虎ノ門駅を利用する際にぜひお役立てください。

虎ノ門駅構内の喫煙所

虎ノ門駅の構内に、喫煙所は設置されていません

しかし、虎ノ門駅周辺には喫煙できる飲食店がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

虎ノ門駅周辺の喫煙所

虎ノ門駅周辺には、喫煙できるコンビニや公共の喫煙所がいくつかあります。

気軽に利用できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

虎ノ門1丁目 指定喫煙場所

虎ノ門1丁目 指定喫煙場所は、虎ノ門駅から徒歩2分 のところにあります。

駐輪場の奥にあるので、駐輪場を目印にして探すとわかりやすいですよ。

駅から近いため、サラリーマンの利用が多い広めの喫煙所です。

24時間いつでも利用できるので便利です。

虎ノ門1丁目 指定喫煙場所の外観
出典: 港区, 東京都 - Google マップ
住所 東京都港区虎ノ門1丁目4-8
営業時間 24時間
アクセス 虎ノ門駅から徒歩2分

paspa虎ノ門 指定喫煙場所

paspa虎ノ門 指定喫煙場所は、銀座線「虎ノ門駅」7・8番出口を出てすぐ のところにあります。

スキマデパートが運営する無料喫煙所です。

紙巻たばこと電子たば このどちらも喫煙できます。

屋内喫煙所ですから、悪天候でも気にせず利用できて便利です。

paspa虎ノ門 指定喫煙場所の外観
出典: paspa 虎ノ門 | スキマデパート
住所 東京都港区虎ノ門1丁目1番28号 東洋不動産虎ノ門ビルB1階
営業時間 7:00~21:00 定休日 土日祝
アクセス 東京メトロ「虎ノ門駅」徒歩1分

虎ノ門2丁目タワー 1階指定喫煙場所

虎ノ門2丁目タワー 1階指定喫煙場所は、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」3番出口から徒歩4分 のところにあります。

1階にスターバックスや居酒屋が入っている建物を目印にしてくださいね。

平日のみですが、朝8時から 利用できて便利です。

虎ノ門2丁目タワーの外観
出典: 虎ノ門2丁目タワー | 森トラスト株式会社|Create the Future
住所 虎ノ門2丁目3番17号
営業時間 8:00〜21:00 定休日 土日祝・年末年始
アクセス 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」3番出口から徒歩4分

ヒューリック虎ノ門ビル 1階喫煙室

ヒューリック虎ノ門ビル 1階喫煙室は、虎ノ門駅「10番出口」を出てすぐ のところにあります。

40mほどの距離なので、1分もかかりません。

ビルの中にある屋内の喫煙室で、一般の利用が可能です。

朝8時から 利用できるので、仕事やお出かけの前に立ち寄れて便利です。

ヒューリック虎ノ門ビルの外観
出典: ヒューリック虎ノ門ビル(港区虎ノ門)の賃貸情報|オフィサイト
住所 虎ノ門1丁目1番8号
営業時間 8:00~19:00 定休日 土日祝
アクセス 虎ノ門駅「10番出口」を出てすぐ

セブンイレブン  谷町駅東店

セブンイレブン 神谷町駅東店は、虎ノ門駅の3番出口から徒歩10分 のところにあります。

駅から少し離れていますが、広いイートインスペースがあるので休憩利用におすすめです。

喫煙スペースがあるので、ゆっくり喫煙できます。

24時間営業しているので、好きな時間に立ち寄れて、たばこの購入も できるので便利ですよ。

セブンイレブン  谷町駅東店の外観
出典: リンクを貼りたいテキスト
住所 東京都港区虎ノ門3丁目17-1
営業時間 24時間
アクセス 虎ノ門駅「3番出口」から徒歩10分

虎ノ門駅周辺の喫煙所は港区指定の喫煙所が多い

喫煙所が減ってきている中、虎ノ門駅の構内に喫煙所はありませんでした。

しかし、駅周辺には港区の指定喫煙所がいくつかあります。

屋内の喫煙所も一般利用できて、駅から歩いて行ける距離にあるのでとても便利です。

虎ノ門駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

虎ノ門駅周辺の喫煙所情報紹介中

よくある質問

Q. 虎ノ門駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 「ヒューリック虎ノ門ビル 1階喫煙室」は、虎ノ門駅から40mほどの距離なので、1分もかかりません。

Q. 虎ノ門駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 「セブンイレブン 神谷町駅東店」は、イートインスペースと喫煙スペースがあります。

Q. 虎ノ門駅構内に喫煙所はありますか?

A. 虎ノ門駅構内に喫煙所はありません。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。