【2022年3月版】羽田空港第1ターミナル周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.09
更新日: 2022.03.09
【2022年3月版】羽田空港第1ターミナル周辺の喫煙所を紹介!
目次
日本の玄関口の一つである羽田空港。羽田空港には3つのターミナルがあり、それぞれのターミナルの各所に喫煙所が設置されています。今回はそのなかでも第1ターミナルの喫煙所を紹介!旅行やビジネスでの利用の際にぜひご活用ください。

羽田空港第1ターミナルの喫煙所

第1ターミナルには、主に国内線の日本航空、スカイマーク、スターフライヤー(北九州・福岡空港便)が発着しています。

第2ターミナルも国内線ですが、第1ターミナルとは、発着する航空会社や行先が異なりますので、間違わないようにしましょう。

羽田空港第1ターミナルには、展望デッキを除き、各階に喫煙所が設置されています。今回は、各階ごとに喫煙所の場所を紹介します。

B1F 1ヵ所

B1Fは、京急線や東京モノレールとつながっている場所です。B1Fには喫煙所が1ヵ所あります。

マーケットプレイスエリアにある「PLAZA」のすぐそばに設置された喫煙所です。

PLAZAはマーケットプレイスエリアのトイレを目指していくと、見つかりやすいです。

出典: 羽田空港公式サイト

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

1F 2か所

1Fは到着ロビーです。1Fには喫煙所が2か所設置されています。

1つは、南ウイング側にある飲食店「BLUE SKY DINING(雪あかり)」のにあります。

もう1つは、北ウイング側にある飲食店「あずさ」のに設置されています。

出典: 羽田空港公式サイト

2F 5か所

2Fは出発ロビーです。ゲートを超える前の一般エリア、保安検査場を通過してゲートを通り終えた後の制限エリアに分かれています。

それぞれのエリアに喫煙所が設置されています。そのため、ゲートを通過した後でもタバコを吸うことが可能です。


一般エリア

2か所の喫煙所があります。

1つは南ウイング側にある飲食店「カフェ&ビヤレストラン 宮の奥」のすぐそばにあります。

もう1つは北ウイングにある 「ペットホテル」のすぐ横にあります。


制限エリア

3ヵ所喫煙所があります。

1つ目は、南ウイング側の出発口Bを出て、左手に少し歩くと あります。

2つ目は、中央のマーケットプレイスエリアにある飲食店「ジャパングルメポート」のすぐ横 にあります。

3つ目は、北ウイング側にある現在臨時休業中の「PIER 6番ゲート前店」のすぐ正面です。

出典: 羽田空港公式サイト


出発前の「チルタイム」に?!

ミニシーシャ

話題沸騰中!持ち運び可能のポケット型のシーシャ!

フレーバーの種類が豊富!

あなたの好きな味が見つかること間違いなし!

3F 1ヵ所

3Fはレストランとショップがあるフロアです。3Fの喫煙所は1ヵ所のみ設置されています。

場所は、マーケットプレイスエリアにあります。現在は臨時休業中ですが、 お土産を販売している「南青山 Shosaikan」のに設置されています。

出典: 羽田空港公式サイト

4F 1ヵ所

4Fもレストランとショップがあるフロアです。4Fの喫煙所は1ヵ所です。

マーケットプレイスエリアにある「木下グループ新型コロナPCR検査センター羽田空港店」のすぐ横 に設置されています。

出典: 羽田空港公式サイト

禁煙をお考えの方には、禁煙成功した編集部の体験談もぜひご覧ください。

5F 1ヵ所

5Fは貸会議室とレストランのフロアです。5Fの喫煙所は1ヵ所です。

5マーケットプレイスエリアの飲食店「焼肉新宿幸永」のすぐ横 に設置されています。

出典: 羽田空港公式サイト

6F 1ヵ所

6Fはコンベンションホールと展望デッキのフロアです。6Fの喫煙所は1ヵ所です。

喫煙所は、マーケットプレイスエリアにある、ギャラクシーホールを正面にした時の左手にあります。

ギャラクシーホールは、会議などが行える、広い多目的ホールです。

出典: 羽田空港公式サイト

羽田空港第1ターミナルの喫煙所まとめ

羽田空港第1ターミナルには、各階最低1ヵ所は喫煙所が設置されています。

飛行機の中では、紙タバコだけでなく、電子タバコや加熱式タバコも吸うことは厳禁です。

国内線は国際線に比べて乗っている時間は少ないとはいえ、長い時間タバコを我慢しなければなりません。

ゲートを通った先の制限エリアにも喫煙所がありますから、搭乗の直前にタバコを済ませておきましょう。


電子タバコ派のあなたに!

アイコスからクリーニング不要の新デバイスが登場!

この機会に通販サイトを見てみてください。

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。