【2022年9月版】箱根湯本周辺にある喫煙所をご紹介!

公開日: 2022.09.05
更新日: 2022.09.05
【2022年9月版】箱根湯本周辺にある喫煙所をご紹介!
目次
温泉はもちろん、彫刻の森美術館や芦ノ湖といった観光スポットが多数の箱根。シルバーウィークに訪れる予定の方も多いのではないのでしょうか?
そんな箱根の玄関口ともいえるのが、箱根湯本です。ロマンスカーを利用すれば、新宿から最速75分。観光の際にも喫煙できるように、箱根湯本周辺の喫煙所をご紹介していきます!

箱根湯本駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

箱根湯本駅周辺の喫煙所

箱根湯本駅構内には、喫煙所がありません。そのため、駅周辺の喫煙所をご紹介します。

フォレストアドベンチャー・箱根


出典:フォレストアドベンチャー・箱根で大冒険!! 子どもとキャノピーコースを攻略しよう! | るるぶKids

フォレストアドベンチャー・箱根は、箱根湯本駅から無料送迎バスが出ており、3分程度でアクセスできます。箱根湯本駅正面口にバス停があるので、そちらをご利用ください。

パーク外に喫煙所があります。パーク内では喫煙しないようにしましょう。自然の森に囲まれながら、本格的なアスレチックで遊ぶことができます。

箱根湯本で喫煙可能な宿泊施設

箱根 花紋

箱根 花紋は、箱根湯本駅から徒歩15分程度、無料の送迎バスで5分程度です。白山神社の隣に位置しています。
全館禁煙のため、館内にある2か所の喫煙所を利用しましょう。
1階トイレの近く、3階お休み処の近くにあります。10種類もの温泉や、豪華な懐石料理で心ゆくまでのんびりできます。



湯本富士屋ホテル

湯本富士屋ホテルは、箱根湯本駅から徒歩3分程度です。湯本大橋を渡ってまっすぐ進むとホテルの看板があるので、指示通り進んでください。
喫煙所は1階に1か所、2階に2か所あります。
また、喫煙ルームがあるので、お部屋でもたばこを吸いたい際にはご利用ください。アクセス抜群のホテルで、かけ流し天然温泉を楽しめます。

吉池旅館

吉池旅館は、箱根湯本駅から徒歩7分程度です。国道1号線に沿って進み、湯本橋を渡った先の左手にあります。
館内には喫煙所があり、喫煙ルームも用意されています。
創業81年の老舗旅館で、なんと約1万坪にも及ぶ「山月園」という庭園があり、絶景を楽しむことができます。



箱根湯本で喫煙可能な飲食店

喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店


出典:喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店 (箱根町) の口コミ21件 - トリップアドバイザー

喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店は、箱根湯本駅から約50mとすぐにあります。横断橋を渡ると、正面に見えます。

分煙されており、加熱式たばこのみ喫煙可能です。定休日はなく、営業時間は8:00~17:00です。観光で疲れた際は、コーヒーとたばこを楽しみながら、のんびりと足を休めてください。

Timuny

カフェのTimunyは、箱根湯本駅から約60mとすぐにあります。ラーメン屋「麺処彩」の隣にあります。店内は分煙のため、入店時に喫煙する旨を伝えましょう。定休日は水曜日で、営業時間は10:00~19:00です。ウッディな造りの落ち着いた店内で、本格的なドリンクを楽しむことができます。



焼肉スエヒロ


出典:スエヒロ焼肉 - 箱根湯本/焼肉 | 食べログ

焼肉スエヒロは、箱根湯本駅から約120mで、徒歩2分程度です。温泉街口(北)を出て、早川通りを進むと左手にあります。

店内は、全席喫煙可能とのこと。定休日は金曜日で、営業時間は平日17:00~21:00、土日祝はお昼に11:00~15:00、夜に17:00~21:00です。厳選した和牛を継ぎ足しの秘伝のたれで味わうことができます。

まとめ

箱根湯本周辺には、喫煙可能な宿泊施設や飲食店が多いです。観光で多くの人が訪れているので、マナーを守って喫煙しましょう!

よくある質問

Q. 箱根湯本駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店です。横断橋を渡ると、正面に見えます。

Q. 箱根湯本駅から一番近い喫煙可能な宿泊施設は?

A. 湯本富士屋ホテルです。箱根湯本駅から徒歩3分程度で、湯本大橋を渡りまっすぐ進むと見える、ホテルの看板を目印にしてください。

Q. 箱根湯本駅から一番近い喫煙可能な飲食店は?

A. 喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。