【2022年11月版】熊本駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.11.14
更新日: 2022.11.14
熊本駅前の広場
目次

熊本駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

熊本駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置する飲食店や商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

熊本駅構内の喫煙所

熊本駅内には喫煙所は設置されていません。熊本駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店があります。そちらを利用するようにしましょう。

熊本駅周辺にある喫煙所

熊本駅の周辺にある喫煙所を3か所ご紹介します。

アミュプラザ熊本

「アミュプラザ熊本」の喫煙所は熊本駅と直結しているので、駅をでてすぐです。こちらの喫煙所が熊本駅から一番近くになります。

アミュプラザ熊本は複合商業施設になり、6Fと7Fのフロアに喫煙所が設置。設備がしっかり整っており、換気などが行き届いているためとても清潔感があります。

ビル内は飲食店もあるので食事後の一服にもおすすめの喫煙所です。

住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15−26
アミュプラザくまもと
営業時間 10:00~20:00
アクセス 熊本駅から徒歩1分

アミュプラザ熊本6F

「アミュプラザ熊本6F」の喫煙所はキッズスペースの奥に設置されています。

アミュプラザ熊本6Fフロアマップ
出典:JRくまもとシティ | アミュプラザくまもと | フロアガイド

アミュプラザ熊本7F

「アミュプラザ熊本7F」の喫煙所は映画館ピカデリー入り口付近に設置されています。

アミュプラザ熊本7Fフロアマップ
出典:JRくまもとシティ | アミュプラザくまもと | フロアガイド

肥後よかモン市場

「肥後よかモン市場」の喫煙所は熊本駅と直結しているので、駅をでてすぐです。肥後よかモン市場は複合商業施設になり、1Fのフロアに喫煙所が設置。

100円ショップのキャンドゥ隣です。設備がしっかり整っており、換気などが行き届いているためとても清潔感があります。ビル内は飲食店もあるので食事後の一服にもおすすめの喫煙所です。

肥後よかモン市場フロアマップ
出典:JRくまもとシティ | アミュプラザくまもと | フロアガイド
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15−30
営業時間 9:00~20:00
アクセス 熊本駅から徒歩1分

駅から百八歩横丁

「駅から百八歩横丁」の喫煙所は熊本駅と直結しているので、駅をでてすぐです。駅から百八歩横丁は複合商業施設になり、1Fのフロアに喫煙所が設置。

大衆焼肉花太郎の裏手になります。設備がしっかり整っており、換気などが行き届いているためとても清潔感があります。ビル内は飲食店もあるので食事後の一服にもおすすめの喫煙所です。

駅から百八歩横丁フロアマップ
出典:JRくまもとシティ | アミュプラザくまもと | フロアガイド
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目26−47
JR熊本春日南ビル 1階
営業時間 11:00~24:00
アクセス 熊本駅から徒歩1分

熊本駅周辺にある喫煙のできる飲食店

こちらでは熊本駅周辺にある喫煙のできる飲食店をご紹介します。

心彩彩酒 彡 (しんさいさいしゅ さん)

「心彩彩酒 彡 (しんさいさいしゅ さん)」の喫煙所は熊本駅東口から徒歩4分です。店舗の外に喫煙所が設置。屋内ではありませんので、雨のときは不便ですが、駅からはすぐなので便利に利用できます。

屋外になりますが、時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。

駅前にある数少ない指定喫煙所です。必ずマナーを守り喫煙所の付近のみでの利用を心がけましょう。

心彩彩酒 彡の外観
出典:写真:心彩彩酒 彡/しんさいさいしゅ さん(春日/熊本駅/居酒屋) by LINE PLACE
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15−23
アミュプラザくまもと 9F
営業時間 【月曜日~木曜日】16時00分~0時00分 Lo1時間前
【金曜日、土曜日】16時00分~翌1時00分 Lo1時間前
アクセス 熊本駅から徒歩4分

くまもと海鮮居酒屋 真

「くまもと海鮮居酒屋 真」の喫煙所は熊本駅東口から徒歩2分です。地元の食材をつかった海鮮居酒屋になります。板前が作る美味しい料理とお酒を飲みながら喫煙ができます。

くまもと海鮮居酒屋 真の外観
出典:くまもと海鮮居酒屋 真 - 13 Photos - 西区春日2-3-24, 熊本市, 熊本県, Japan - Yelp
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日2丁目3−24 徳永酒店 4階
営業時間 17時00分~0時00分
アクセス 熊本駅から徒歩2分

熊本駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。熊本駅周辺には指定喫煙所のほかにも飲食店や商業施設に喫煙所が設けられています。

路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

熊本駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

よくある質問

Q. 熊本駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. アミュプラザ熊本の喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. キッズスペースが近い喫煙所はどこですか?

A. アミュプラザ熊本6Fの喫煙所です。

Q. 熊本駅から一番近い喫煙ができる飲食店はどこですか?

A. くまもと海鮮居酒屋 真が一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。