【2022年3月版】浜松町駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.08
更新日: 2022.03.08
【2022年3月版】浜松町駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

JR浜松町駅と近くにある地下鉄大江戸線大門駅周辺の喫煙スポットを8カ所紹介します。

JR浜松町駅がある東京都港区は、ビジネス街ということもあり、喫煙ルールやマナーが厳しい場所です。

羽田空港行きのモノレールも通っており、毎日多くの人が利用する駅です。喫煙は所定の場所でしましょう。

浜松町駅北口周辺の無料で使える喫煙所

浜松町駅北口に喫煙所があった世界貿易センタービルは、2022年2月現在建て替え工事中です。完成を待ちましょう。

浜松町駅北口から徒歩1分のところに大門駅があります。

浜松町駅から近いので、北口に降りた場合には大門駅の喫煙所を使う手もありますね。

浜松町駅北口指定喫煙所

浜松町駅北口指定喫煙所は、港区指定の喫煙所です。

駅から徒歩1分の位置にあり、目の前にある浜松町スクエアビルには飲食店もあるので、ランチや休憩にも使えます。

24時間、利用可能です。

出典: 港区HP

大門駅A6出口前喫煙所

浜松町駅から徒歩4分の、大門駅A6出口を出てすぐの場所に喫煙所があります。

近くにはコンビニや飲食店も多く、便利な場所です。

24時間、利用可能です。

出典: 港区HP

肉牛寿司×しゃぶ焼肉 2+9

ネット予約可!前日までの完全予約制で屋上テラスBBQが利用できます!

都営大江戸線/大門駅(A2) 徒歩2分

JR山手線/浜松町駅(JR北口) 徒歩4分

都営三田線/御成門駅(A2) 徒歩7分

港区立芝公園内喫煙所

浜松町駅北口から徒歩12分、または大門駅A6出口から徒歩5分の場所にある港区立芝公園に喫煙所があります。

東京タワーが眺められ、港区とは思えない自然に囲まれた絶好のシチュエーションです。

24時間、利用可能です。

出典: 港区HP

浜松町駅南口周辺の無料で使える喫煙所

浜松町駅南口周辺の無料で使える喫煙所を2カ所紹介します。

シーバンスS館 喫煙所

シーバンスS館は浜松町駅から徒歩10分の位置にあり、1階に喫煙所があります。

屋内にあるので、雨風をしのいで喫煙可能です。

開放時間は、07:00~23:00です。

出典: 港区HP

ファミリーマート 浜松町南口店

ファミリーマート浜松町南口店は、浜松町駅から徒歩4分の位置にあります。

イートインスペースにコンセントもあるので、スマホの充電やパソコンも使えて便利です。

出典: エキテン

完全個室居酒屋 炭火焼鳥 いっき 浜松町店

ネット予約可!

全面喫煙可!

JR山手線/浜松町駅(東京モノレール南口(2F)) 徒歩2分

都営大江戸線/大門駅(B3) 徒歩4分

ゆりかもめ/竹芝駅(西口) 徒歩8分

浜松町駅周辺で喫煙可能な喫茶店

浜松町駅周辺で喫煙可能な喫茶店を2店舗紹介します。コーヒーや軽食と一緒にお楽しみください。

喫茶店ブラボオ

喫茶店ブラボオは、浜松町駅から徒歩11分の位置にあります。

駅から少し離れますが、全席喫煙可能な貴重なお店です。

食事も美味しいと評価が高いお店なので、昼食の場所に選んではいかがでしょうか?

営業時間は平日07:00~17:00、土曜日07:00~14:00、日曜定休です。

出典: Retty

カフェ・ド・クリエ浜松町店

カフェ・ド・クリエ浜松町店は、浜松町駅南口から徒歩3分の場所にあります。

加熱式タバコを吸いながら飲食ができる席と、すべてのタバコが喫煙可能な喫煙専用ブースがあります。

営業時間は平日07:00~21:00、土日祝09:00~19:00です。

出典: 食べログ

ドトールコーヒーショップ浜松町1丁目店

こちらの店舗は加熱式タバコのみ喫煙可能なので注意してください。

浜松町駅南口から徒歩3分の位置にあります。曜日によって営業時間が変わるので注意しましょう。

営業時間は平日07:00~21:00、土曜日07:30~20:00、日曜日08:30~19:00となります。


出典: 食べログ

浜松町駅周辺ではルールを守って喫煙を楽しみましょう

浜松町駅周辺は無料で使える喫煙所が少ないです。多くの人が行き交うビジネス街なので、仕方のないことですよね。

愛煙家の皆さんは喫煙可能な飲食店を利用することも視野に入れて、ルールを守って喫煙を楽しみましょう。


浜松町駅周辺の飲食店にも当てはまりますが、近年加熱式タバコのみ喫煙可能な飲食店が増えてきました。

この機会に加熱式タバコに乗り換えを考えている方に、おすすめなのがアイコスイルマです。

アイコスの最新モデルで、クリーニングが不要になり、次世代の加熱式タバコなんです!!

通販サイトで買うならカラーもアクセサリーも種類が豊富です。

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

 
さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。